• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


役員決定したんだって~

2011.03.24 (Thu)

みさ姫の行くH高校の(笑)

もちろん、私はメンバーに入ってるけどさ。
あとは、若草中の人と、富雄中の人と、ワッシーの母だそうで(笑)
もやしくんの母に、ゴリ押しされたんだね、きっと^^;
ワッシー母も、気さくな良い人そうなので、良かったわ。
役員は、メンバーの良さが決め手ですから~。


今日は、さぁやは久しぶりに大学へ。
後期試験の成績を受け取りに。
フランス語は100点という快挙をなしとげてました(笑)
で、「凄いね~~~」って言うと、
「試験全般が、高校のときより簡単なんやもん^^;」
だってー。
ま、そりゃそんなに難関大学じゃないけどね(笑)、それにしたって「秀」が並ぶ成績をとってくるあなたを私は誇りに思います^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

高校の役員になられるんですね~~
役員は、メンバーの良さが決め手、
言えます言えます!! ^^
うちも、子ども3人が同じ中高一貫校だたので、
ずるずる~~っと、何年もさせていただいてました。
でも、メンバーが良くって、とても楽しかったです。
お友達もたくさんできて、母も楽しい学校生活の
お裾分けいただきました~。

さあやさんの成績の素晴しいこと~!!
フランス語が100点で、「秀」が並ぶなんて、
すごいです~!!
次にやってくるもの、就職活動!!
教授推薦でぱぱっと、決まりそうな予感します・・・

★ミティークさん

はい~^^
さぁやのときに3年間やってたので、妹が入ると絶対にまた狙われるなーって思ってたの。
覚悟してたから、最初はみさ姫に
「違う高校はどう?別にH高校じゃなくても」
と勧めてみたんだけど、どうしてもヤダって言うので。
有難いことに入学させていただくことになったので、引き受けることにしました^^;
楽しいんですけどねぇ、会長を押し付けられそうで、来年くらいに。
そうなると、会合が半端なく多いのです。
県立高校のPTA連合会とか。ちょっと体力的に心配なの(苦笑)
でも、どうにか頑張ります~♪

教授推薦なんてあるんですか???
だったら、ぜひ頑張って成績を維持してもらわないと!(笑)

私も

『する人がいなかったら役員を引き受ける』に○つけたよ^^

過去の役員の経験を書く欄があったので正直に書いたんだけど
わりときらびやかな経歴を持っているので(笑)
もしかしたら抜擢されるかもしれない・・・

どんな学校か知りたかったし
↑私にとっては全く関係ない未知の学校だったので(笑)

で。秀ばっかりだったのね・・・さぁや♪
うちはまだ届いてないけどまた『あかーい数字』が並ぶんだわ(涙)

さぁやちゃん♪

凄いね!
就職に教授推薦があるんだね?
私の記憶が正しければ)なんせサザエなもので)、
就活も今度の3年生から4年になってかららしいよね?今までみたいに3年のときに内定もらえないとか?

息子は昨日卒業証書を学校に取りにいったまま、友達とオールで麻雀大会になったんだって。
就職しちゃう子もいるからめーいっぱい楽しんでるよ~。


役員就任おめでてうございます。
うちも2年になってクラス委員が決まるのか心配です。
高校は通学範囲が広いから決めるのも大変だよね。

がんばってください

PTAはチームワーク。学校にとっては頼もしい組織になりそうですね。よろしくお願いします。

さぁやさんは凄い!! こんな成績はなかなかないよ。前途有望ですね。就活も推薦が得られそうですね。家みたいに、部の推薦はいくらでもあったのに、以後のしがらみがいやだといって、推薦を蹴って実力で挑戦して苦労した娘もいます。それでも、何とか浪人せず、社会人1年生も無事終えようとしています。いろんな人生があるけど、最後は自分が決めることですからね。

★みく

そうそう、積極的に参加したほうがいいのよー。
私も華麗なる履歴だからね(爆)
といっても、今回は書く必要が無かったので、皆さんへのメッセージだけ書いて出したわ(笑)

地域コーディネーター&ボランティアとの、二足のわらじなんだけど、
大丈夫かなぁ。。。
もちろん、習い事もちゃんと続けたいし。
体力が不安なんだけど。

「秀」だけじゃないよ(笑)
もちろん「優」もあるよー。
親に郵送されるのは、うちは結構先のことだわ。まずは、本人が取りに行くみたい。

★ゆきんこさん

気になるから、「キャリアサポート」のページを確認したの。
そしたら、教授推薦とかは無くって、「学校推薦」って形みたい。
文系は理系と違って、教授と企業の結び付きとか無いみたいだわ。
残念(笑)

3年生で内定もらっても、その企業が存続してるとは限らないもんね、いまどき。
東北地方なんか、この災害で潰れてしまう企業もあるだろうし。
どうなっちゃうんだろなー、被災地の学生たちは。

オールで麻雀^^ いまの子も、麻雀なんてやるんだね(笑)

★じゅうきちさん

高校はね、PTAがけっこう会員数があって、お金握ってるので、
めちゃ待遇がいいですよ(笑)
なにかとお金を出してもらおうと思ってはるから(苦笑)
幼稚園から何かと役をやってるけど、一番楽ちんだもの^^;

前途有望だといいんですけどー。どうも、学校推薦という形しか無いみたいです。もちろん成績が優秀なほうが貰いやすいみたいなので、このまま頑張ってもらいたいなー。真面目なので大丈夫かなっていう気もするんですけど^^

今朝みくと電話で高校の役員の話が出て
もちろんまみこさんのお名前もでました(笑)

さぁやちゃんすごいね~☆
フランス語・・・未知の世界です(笑)
これからもきっと真面目に取り組まれるんでしょうね^^

★ますみん

そっちは、まだ高校から電話とかないの?
学校によって決め方も違うだろうしねー。
けど、何かしらで関わると、まぁ親も成長するっていうかなんていうか(笑)
私、旦那に
「好きでやってるんやろ」
って言われるけど、それは違う!と声を大にして言いたい(笑)
でも、周りからはそう見られてるんだろなーって思うわ~。
誰かがやらなくちゃいけない陰のボランティアばっかりやってる私って^^;アホかしら?(爆)

さぁやのフランス語は、とっても簡単な初級のやつなんだって~。
だから「喋れないから!」と釘さされた(笑)
将来フランスに旅するときに、ちょっとでも役立つといいのになー。
1度は行ってみたいのよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

