• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


凄いことに・・・

2011.03.12 (Sat)

ニュースを見てるとどんどん被害が拡大して、
神戸のことを思い出します。

我が家ではその時間、ちょうど母娘3人とも座ってたので地震に気がついたのでした。
普通、地震って一回縦にドーンって突きあげみたいな振動があって、横にガタガタって揺れるパターンが多いと思うんだけど、今回のは振り幅の大きい横揺れでした。
なので、昨日からちょっと不調だったので眩暈だと思ったの。
(こんなに眩暈するなんて、ちょっとヤバいな)と思ってたら地震だった。

TVつけたら、まだそんなに情報も出て無かったので、横浜は大丈夫かと思い、とりあえず、それ以北の友人たちにメールを。
そして、前々から予約してあった映画を見に出掛けたのでした。
みーこちゃんが懸賞で当たったという「あしたのジョー」
イオンは当然なんの混乱も無く。
気付かない人もいっぱい居たと思う。

けど、帰ったらえらいことになってて(涙)

横浜だって被害けっこうあった。
でも、考えてみたら、弟って新宿で働いてるんだった・・・というのを、義妹からのメールで思い出し(おとーと、ごめん!)、でも、会社から帰れないけど無事ってことで留守電に入ってたし、義妹のヨメちゃんも甥っ子たちも無事。

横浜の叔父夫婦には連絡がつかなくて。。。
自宅は繋がらないし、携帯電話も。夜になって携帯にやっと繋がったら、夫婦で横浜繁華街に出掛けてて、今はバスを待ってるってことだった。でも、全然来ないって。
近くのホテルに泊まれば?って言ったんだけどねぇ。。。でも、とにかく怪我もなくて安心しました。


明日からの被害状況を見るのが怖いです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も

めまいかと思った。いや、周りの人みんなめまいやと思ってたよ。丁度昼寝の時やったから寝てる子の布団移動させて起きてる子を側に寄せてとわちゃわちゃしてた。途中かおりにメールしたけど直メールはダメでかおりからEメールで無事確認がきたよ。みんな送ってるんやね。奈良は海がないから津波の心配ないからいいけど海の側の人は不安でしかたないよね。最近地震多いから連絡確認とか避難グッズ点検しとかないと

地震が起きたときは外を歩いてて全く気づかんかった
その30分後くらいに家に帰ってきて
たまたまテレビつけたら速報出てて知った
怖いね!16年前を思い出したよ
見れば見るほど あのときと同じ状況やねんもん

すごい揺れで驚きました。

次女だけが学校で家にいなかったので心配でしたが、
無事帰宅。

我が家のあたりはほとんど被害がなかったようで一安心だけど・・・

被害の大きさに愕然ですよね・・・

携帯が全く役に立たなかったです。

まだ余震が続いてるようだし、どうなるかな。

★ムーさん

やっぱりそういう人が多かったんだね。
旦那の会社でも「めまいかと思った」って言ってたらしい。
避難グッズは、それを収納してる場所に到達できるかどうか。連絡をどうしておくかは考えておかなくちゃね。
携帯はやっぱりある程度は役に立つなぁと思ったけど。

★いずみっち

歩いてた人はほとんど気がつかなかったと思うよ。
ここらへんはね。
じっとしてたら「え。。。揺れてる」ってかんじ。
神戸のときも被害を見るのが辛かったよね。

★るなとも♪さん

最初、東北だし、横浜はそうでもないかも・・・って思ってたけど、横揺れがすごくて、被害があったとこもあるよね。怖かったでしょ(涙)
家族がなかなか連絡とれないと心配だっただろうし。
ツイッターは役に立ったみたいだけど、家族間でお互いのを見る習慣がないと、非常時の連絡には使えないよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

