• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今日は図書ボランティア~

2011.03.07 (Mon)

雨降る中を行ってきた。
本日は、「図書室の案内図」つまり、書架の配置図ってことなんだけど、書架って書いたら絶対に中学生は分かんないだろうということで。
それを作成してました。
清書は私が。。。
なんて恐ろしい!!!
私、あんまり字が綺麗じゃないんです。
読みやすい字とは言われるけど。

そのあとは、給食配膳のお手伝いの「お手伝い」(笑)
クラス給食の日でもないのに、なんと、50食を超える注文があって、友達がパニックになってたから^^;

ぷーちんが頼んでた^^で、思わず声かけたら恥ずかしそうに「えへへ~」って笑ってた。
かわゆい!
可愛すぎるぞ、ぷーちん♪


みさ姫は私がくまきちに借りた「レインツリーの国」を読書タイムで読んでて、家に帰ってもそれに没頭中。
でも、夜は塾に行きました。
もちろん嫌がらずにルンルンと♪(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

整理された図書館

一度拝見させていただかねばならないね。
私、図書室入った記憶がないんですけど・・・
ボランティアの皆さん、感謝でございます。

ぷーちんの給食、月に3回くらいは注文してはります。献立表をもらったら、いつ注文するか考えて○を付け、一か月分の食券のお金を請求されます。
ちゃんと挨拶できてるかな~。してなかったら注意してね。

★ぴろろ

ぷーちんが卒業するまでの間に、1度でいいから見てやって、図書室(笑)
読みたい本がいっぱいなので、私は春から借りるつもりです^^v大人が読めるのもいっぱいあるのだ♪

まーくんは弁当だったのね?ぷーちん、給食気に入ったんだねー、良かった。1年生は結構な人数頼んでるからそれもいいんだろうな。
挨拶は男の子は女の子ほどできません。けど、それで今の年代は当たり前かなー。無視しなかったらいいいのよ^^声かけられてニッコリしてれば^^それはできてるから大丈夫~。

お疲れ様♪

昨日が最後のボランティアだったのかな?
お疲れ様でした♪
昨日は雨でも寒かったでしょ?こっちは雪だったし。
卒業式は暖かいといいね!
体育館って冷えるよね。ホカロン貼りまくったもん。(笑)
あと、緊張するとお腹がなるんだよ。
お腹すいてるわけじゃないのに。なんでだろう…?

★ゆきんこさん

うーんとね、今年度最後の図書ボランティアだったよ。
でもね、4月からも継続なので(笑)
コーディネーターの仕事も、図書もある。
そして、高校のPTA役員がそれに加わるの。
なかなかハードじゃない?^^;

今日もけっこう寒かったー。でも、これで平年並みだったらしい。
明日は風が強くてもっと寒く感じるらしいの。
春はまだまだだねー。
体育館って身体に悪いとこだよね(爆)私もカイロで乗り切るわ!
緊張でお腹が痛くなる・・・んじゃなくて、鳴るのか?
私は痛くなるー。これも困りものだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

