• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトデビュー

2011.03.04 (Fri)

みさ姫、念願のコンタクトデビューです。
1dayタイプにしました。
念のため、一番良いタイプのやつ。
1ヶ月分で6100円もするー^^;
金かかるやつじゃ・・・けど、高校の制服は、スカートは夏も冬もお姉ちゃんのお下がりでいいらしいので(さぁやがとっても綺麗に着てある)ま、いいか?^^;
といっても、毎月毎月だよねー、大変だよねー。
レーシックは20歳過ぎるまでできないしねぇ。

とりあえず、眼科に行くじゃん?
半年ごとに行かないと、処方箋の有効期限が切れるんだって。
コンタクトのことは、まったく分からない私です。

イオンの中に入ってる眼科、めちゃ混んでて、2時間以上かかった。
その時間の中には、コンタクトを入れる練習も含まれる(笑)

最初は向こうの方に入れてもらったんだけど(その時は私も横にいて、どのタイプのにするか決めてた)
目薬とかはまぁ平気で入れられるから大丈夫って思ってたけど、
本来びびり体質のみさ姫、すぐ目を閉じちゃう(苦笑)

確かにちょっと怖そうだ。
入ってしまったら、痛くは無いらしい。

目薬もさせない怖がりのさぁやには絶対に無理だということが、よ~く分かりました(笑)

そんなこんなで、3時間たっぷりイオンに居た私たち。洋服も買わされた(苦笑)
疲れ果て、時間も7時前になったので、オリジン弁当で晩ごはん調達して帰ってきました。


明日はコンタクトは4時間~6時間入れて慣らさなくちゃいけんのだけど、
部活~。
K井先生が来校してレッスンがあるので、弁当持ち。コンタクトはちょっとお預けかなー。
卒業式までには、慣れるか(苦笑)


ところで、漫画友の会の皆さま、鋼の錬金術師の最終巻、今どこにあります?
持ち主のさぁやが探しております~。
大学の友達に貸すんだって^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ごめん

私が持ってる。
だいぶ前から返却袋に入れてはあるんだけど、中々いけず、ごめん。
明日も高校の採寸なんでいけないんよ。
なるべく近々いけるようにするわ。

イオンの眼科私も買い替えに行った時にいったけど、だいぶ待った。
コンタクトは短大のときに買ったけど、中々時間かかったよ、入れるのに。瞬きすると裏返るのよ、慣れたら平気やけど。かおりんも目薬差すのも怖い人やから、コンタクトはありえないよ。

★ムーさん

おお、そうか!
私も君に渡すのがあるよ~。
「ストロボエッジ」♪
これ、良かったよ~^^
じゃ、来れそうなときにメールしてね。

眼科って、すごくたくさんのスタッフが働いてるねんなーって思った。
そんでもって、ちゃんと働いてるけど、えらく時間かかるなーって。
けど、あそこ便利だもんねぇ。
土日祝日も大丈夫なんだもん。

かおりんも目薬ダメか(笑)

Hikkyも

高校から。
1DAYから初めて、普通はメガネ男子。
いざという時は?コンタクトという生活を続けてました
大学になっても基本メガネ男子。
いざという時にもう少し長く使える1週間とか?のを使い出してます

私はさっぱりわからん。

とりあえず眼球傷めるから、ギリギリまでコンタクトはしたらあかんって!言ってたら
高校生になって自分のお小遣いで買い出した(爆)
毎日コンタクトにするの?
眼球にひどい傷つけたら、レーシックも出来なくなる場合もあるそうだし
みっちゃん気をつけてね^^

知り合いにコンタクトで眼球傷つけてしまって
2度とコンタクトができなくなってしまった人もいます

たかがコンタクト、されどコンタクトだよ~

★みく

基本、授業中しか必要ないくらいだったんだけど、最近ちょっと度が進んだみたい。
今持ってるメガネで矯正した視力は、1,0くらいってことで、まだまだ大丈夫で使えるし、紫のフレームがやたら似合ってるので、私は好きなんだけどねぇ。
今のかんじだと、
「毎日したかったけど、なんかそれは無理っぽい」
って雰囲気(笑)
どうするのかなー。
確かに眼球に傷つく・・・ってのが一番怖い!
なので、めちゃ潤ったタイプのホコリをよせつけにくいタイプにして、なおかつ、装着時に潤いをたもつ液みたいなのも買った。
1dayのほうが傷つくのもマシっていうし。

けどさ、けっこうコンタクトしてる中学生居るんだよねー。皆、目、大丈夫なのかなぁ?
みさ姫にも気をつけるように、うるさく言うことにするわ~、ありがと^^

1day愛用者より

コンタクトは人によって合う合わないがあるらしいけど
ちゃんと注意事項を守って使ってる分には
目を傷めることはまず無いよっ

10年以上使ってる私からアドバイスするなら
「ドライアイになり易いので目薬を上手に使って!」
「涙の少ない人は瞼の裏に脂肪が固まり易いので
  もし違和感を感じたら直ぐに眼科へ行くべし!」
「装着したまま寝ちゃって起きたときに
    貼り付き感を感じたら新しいのに換えよ!」
ですかね(^^;

★いずみっち

ありがと~♪
愛用者にそう言ってもらえると、ちょっとホッとする^^
みさ姫にも、「気をつけなくちゃいかんけど、お医者さんで言われたことをちゃんと守ってたら大丈夫だと思うよ。違和感あったらすぐ言ってな、我慢したらあかんで。」
と言うてあります。
こういうスタンスでいいんだよね?

乾きを感じたら途中でさす目薬はまだ買って無いので、今度買ってくる~♪

目薬 参考までに・・・

わたしは「装着時用」と「外した直後用」の2つ使ってる

装着時用は“使い捨てレンズ用”か“ソフトレンズ用”なら
どれもそんなに差はないと思う
色々試してみて自分に合ったのを見つけるのがベストかなっ

外した直後用ってのは
わたしは起きてから寝るまで18時間くらいは付けっ放しで
少なからず目には負担がかかってるので
レンズを外した後の目の保護用(ケア用)に使ってる
わたしが使ってるのは『アイボントローリ目薬』(小林製薬)
これも合う合わないあると思うけどオススメ(笑)


で、↑そういうスタンスで良いと思うよ^^v

★いずみっち

なるほどね。
外したあとのケアっていうのも大事かもね!
了解~~~♪
とりあえず、両方買ってみるわ^^v

ありがと~~~~~♪

私も

ワンデーです。私はチバビジョンのデイリーアクア。
もっとも私は毎日付けないからワンデイの方が得なんだけどね。
2weekだと付けても付けなくても開封してから2週間じゃない?
2週間以上付けてる人もいるらしいけど目に悪いしね。
ワンデイは高いけど清潔だよね。

レーシックはどうなんだろうね?
気になるね!
私くらいの年齢でやると、近視は治るけど老眼になって結局メガネが必要になるんだって。(笑)
みさ姫ちゃんが成人の頃はもっと進化してそうだね!

★ゆきんこさん

みさ姫のは、クーパービジョンとかいうとこの、モイストタイプ。非イオン化・・・だっけ・・・なんかそんなの(笑)
みさ姫は今までも外歩いたりするのはメガネも無しで、ぼや~んとしたかんじで過ごしてたみたい。
どうにかそれで行けてたらしい^^;
これからは毎日するのかなー?
足りなくなったら、学校帰りにイオンに寄って買ってこい・・・と言ってるんだけど、いざとなりゃメガネでOKだよね。

レーシックも結構アフターケアが大変みたいなことをロンドンの友達が言ってたんだけどね。
でも、メガネ無しで大丈夫になるって、楽ちんになるんだろうねぇ。
老眼鏡を使うようになって、「めんどくさい」って思うもん(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。