• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


本命、合格しました♪

2011.02.25 (Fri)

ほんっとうに幸せです♪

20110225 003

頑張ったみさ姫を褒めてあげたいです。
いや、褒めました(笑)思いっきり^^

昨日までの腑抜けはおしまい(笑) 元気に漫画を読んではります(爆)

今日も学校から帰ってきたときにはドヨヨ~ンとしてて、それから発表を見に行くまでの2時間弱。こちらもドキドキだし、生きた心地がしなかったです。
でも、少ないながらも昼ごはんは食べました(笑)

そして、高校近くの地域の会館まで車で行って、そこで
「あ!!!メガネ忘れた!!!」
「はぁ????・・・あんたはもう!いっつも肝心なときにメガネ忘れるのね!どうすんの?もうーーー、しゃーないな、お母さんが見るから!」
と、ひと騒ぎがあり。
既に発表の掲示はされていて、帰って行く人のほうが多い^^;
ひぃーーーってかんじでした。
で、さぁやのときと同じ場所に行って、上を見上げると、
あった!!!
むっちゃくちゃ嬉しくて♪
みさ姫を呼んで、「あそこ!あそこ!」と。
必死に目をすぼめて番号を見るみさ姫(笑)
抱き合って喜びました。

同じ中学から受けたMちゃんが「みっちゃん!!!」と飛んできて
彼女も受かってたから小躍りして^^
同じコースを受けた4人のうち3人が合格しました。
仲良しばかりだったので1人が落ちたのがすごく残念だったんだけど。

そのあと、さぁやに電話して、実家の母に電話して、そのときはみさ姫に代わったら、お祖母ちゃんの声を聞いた途端にみさ姫号泣。

私はそのあと、またメールして、そんでもって、さぁやの出身校なので知ってる先生や校長先生に挨拶して、既に役員候補に白羽の矢をたてられ・・・ほぼ決定だな。
でも、娘の喜びに比べたら、役員くらいどうってことない!
頑張りますわ。ええ、会長にそのうちなるかもだけど(号泣)

みさ姫は塾のH先生に真っ先にメールして♪
先生からは「うぉーーー!!!良かったなぁーーーー!!!」とメールが返ってきてたそうです。
本当にありがとう!
一番に感謝を捧げるのはあなたです。いい報告ができて、良かった(涙)

応援してくれた皆さん、本当に本当に心からありがとう!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでと~

良かった良かった!ほんまに良かった!!

しばらくは嵐漬けの日々を過ごして下さい

・・・うちは最後まで長引きそうですけど。
けど親子で頑張ります♪

良かったよ。本当に良かった。

大本命じゃん!

最後まで諦めずに頑張ったみっちゃんの、努力の成果です。何にも変えがたいよね。

ほんまに感心するわ。えらい子だ・・・。

嵐三昧してください。溺れるほど(笑)!

まみさん、あなたもお疲れ様。英気を養っておいてね^^

まんとくんも微力ながら?(爆)

いや~ほんと良かったよ。
仕事が終わって「そういえば結果のメールが来てるかも。」と思い出したとたん心臓がバクバクしたよ。
大丈夫だとは思っていたけど、自分の娘じゃないけど、もうほとんど身内だよ。心境は・・

今Mステ見てて、嵐が歌ってたけど、「みっちゃん見てるんだろうな~。」って考えてました。
まみさん、飲み会の計画立てておいてね~。
母も3月はじけようよ~。

おめでとう!

わたしもドキドキしてました。おめでとう!
努力が実を結びましたね。
よかったよかった! まみこさんもお疲れさまでしたね。

塾の先生との出会いもよかったのよね。

心ゆくまで嵐しちゃってください。

★みく

ありがと~~~♪
しばらくは、勉強もしないらしい。
月曜から期末テストだけど(笑)
ま、いいかな。
高校から課題がどっちゃり出てるのでそれを片づけないといけないけど~。

あと1ヶ月だよね!
marukoのとこはとてつもなくレベルが高くて大変だけど、応援してるよ~。
本人に後悔がないように^^v

★くまきち~

ありがとう!
このコースは、特色でしか入れないものね。だから、本当に大本命だったわ。
マジ嬉しい♪
言葉で表せないくらいに^^
無理って言われてても、部活三昧でスタートが遅くても、諦めないで必死で努力したら夢はかなうんだなーって思ったー。娘に教えられた気分だ。

今日からは、ゆ~っくり眠れそう♪(笑)

★ぴろろ

ありがと~~~♪
うん、役だったって言ってるよ。
で、「うちが受かったから、まんとくんにも乗り移ってるかも」って言ってる(笑)
私は大丈夫と信じきれなかったよー。
大丈夫と思ったり、あかんかも・・・って思って、一瞬で揺れ動いてた。
疲れた~ってのが今の気分。嬉しくて仕方ないけど。
皆が終わったら、飲み会しようね♪

★フロレンさん

ありがと~~~♪
本当に我が娘ながら、よく頑張ったなと思います。
あの冬休みの頑張りには頭が下がった。応援するしかできなかったけどね。
今は満足感でいっぱい^^
塾の先生には感謝の気持ちでいっぱい。3月もまだ教えてもらうんだって^^高校の宿題とか(笑)

おめでとう♪

本当よかったね♪♪♪
しばらくは嵐三昧かな?
まみちゃんもゆっくり休めるね~。
お疲れ様でした☆

★ゆきんこさん

ありがと~♪
嵐は今までもちゃんと見てたんだけど(笑)
心おきなく見れるよね^^v
そして、漫画も本も自由に読めるし、しばらくは天国のようだと思うわ~^^
私も何にも気にしなくていい♪嬉しいです~~~。
応援ありがとうね、みさ姫もめっちゃ感謝してました^^v

おめでとうございます!!

すごいすごい~!!
みさ姫さん、合格おめでとうございます~!!
お嬢さんの番号を見つけられたときの、
喜びの大きさはすごいですよね!!
そして、・・・
まみこさんの実家のお母様への報告で思いしましたが、
うちの子の合格の時の報告の時も、
電話の向こうで泣いてる母の声、・・・♪

子どもの受験って大変だけど、
大変だったぶん、素敵なドラマがありますよね!!

本当に、おめでとうございます~♪♪

★ミティークさん

ありがとうございます~~~♪
もう、この3日間くらい、良いことと悪いことを交互に頭の中で想像してしまって、浮いたり沈んだり。忙しい母子でした。
みさ姫はとことん腑抜けになってるし^^;
姉のときは余裕のある受験で、それでも番号を見つけたときは感動でしたけど、今回は無理と言われてから頑張った努力の結果なので、心底嬉しかったです。なんか、二人で勝ちとったかんじで(笑)
応援ありがとうございました^^春になったら遊んでくださいね♪

おめでとう!!

おめでとうございます!!
しばらくは好きな事めいっぱいしちゃってくださいね~♪

すっごく頑張ったんでしょうね、えらいなぁ。
うれしい気持ちがすんごく伝わって、
こちらまでウキウキしちゃます。

★るなとも♪さん

ありがとうございます!
今日もその幸せ気分は続行中~♪です(笑)
本日は、いろいろ買いものをして廻り、
現在はお姉ちゃんに頼み込んで、一緒に部屋の整理をしてはります。
受験勉強道具が散乱してたから(笑)
本当に本当に必死で頑張ったので、嬉しかった~^^

おめでとう

みさ姫の本命の合格おめでとうございます。よくがんばったね。うれしさと、ほっとする気持ち、本人が一番でしょうが、母親の気持ちもお察しいたします。父親でも思いは一緒でしたから。ずいぶん前のことになりますが、当時の我が家のことを思い出しました。

★じゅうきちさん

ありがとうございます!
10月から本格的に勉強を始めたようなものなので、本当に成績が上がってくるのが遅くて、冷や冷やでした。でも、どうにかなって、大本命の高校に合格できてとても嬉しいです~^^
こちらは心配するしかないですからね^^;

おめでと~~~!!

って、ここでは遅いね(笑)
知らせをもらったとき、なんかわが子のように喜んでしまい、そばにいたりーたんに即効伝えちゃったよ^^

本当にがんばったね~
ここまでいろいろあったのだろうけど、よい結果がでてよかった。

まみこさんをはじめ、周りのサポートもよかったんだね~

しばらく嵐三昧、いいんじゃない(笑)

★ちおりん

ありがと~~~♪(笑)
うん、りーたんからのメール、すっごく早かったよ~。みさ姫、喜んでた^^v
なんか、親しくなってくると全部自分の子供みたいに思えてくるよね、私も同じだ~。
来年はりーたんの番だよ^^頑張って!
みさ姫でもできたんだから、きっと大丈夫^^v
まぁ、楽チンな道のりじゃなかったけどねー。

期末テスト、ぼろぼろみたいよ(笑)
今日は昔の『流星の絆』のDVDを見まくってた。
そんで、目が疲れて寝てた(爆)

おめでとうございます!

そろそろかと思いきや、見事合格なさっていたんですね。
出遅れましたがおめでとうございます!

さぁやちゃんと同じ学校ですか?
姉妹揃って優秀でうらやましい~♪

ていうか、頑張った成果ですもんね。
まずそこからが偉い!

★i-boshiさん

ありがと~~~~~♪
そうなの、ちょっと早いコースで合格したので~。
普通は3月の中旬なんだけどね。

さぁやと同じ学校で、コースが違うのです。小学校の教員を目指すコースで、大学の先生が授業に来てくれたり、近隣の小学校に実習に行ったり。色んなことを経験するカリキュラムが組まれてて忙しいの。
絶対に受からない!ってとこから始めた受験勉強だったので、「努力すれば叶う」と実感してるとこ。これからの人生にも役立つかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

