• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


みさ姫、腑抜けになる

2011.02.23 (Wed)

昨日で大本命の入試が終わったみさ姫。
そこに不合格の場合に備えて、今日から理科社会を頑張ってほしいのに、
学校から帰ってきても、花粉症のせいもあって鼻づまり気味ってのもあるけど、
コタツでウダウダしてて、自分の部屋に行かない^^;
そして、寝てしまった。。。
起きてからも、ごろご~ろしてて、全然ダメ。
仕方ないので、晩ご飯の「なめたけパスタ」に使う大根おろしをする役目を与えた。
これは嬉々としてやってたな(苦笑)

そして、塾には行った。
H先生から早めに来て~と連絡があって(結局早めに終わった)。
特色の数学の見直しを先生はしたかったみたいなんだけど、
「どんな風に間違ったか知りたくない!」
と全身で拒否したので、先生が問題を一通り見ただけで終わり(爆)
社会のプリントをコピーしてもらったのを細々とやってたとか。

借りてたボールペンは「とっても力になりました」と言って返したそうで、
「ほんまに?」
「あ、数学じゃなくて、英語のときに・・・^^;」
「(爆)」
「あと、面接のときに緊張したから握りしめてたり~」
「ほんまに?(笑)」

「ま、今日は塾に来ただけで偉いって褒めてあげるわ。俺やったら1000パーセントけぇへんな」
と言って褒めてもらい(?)心のなかでみさ姫は
(H先生じゃなかったら、休んでるもんね)
と考えておったとか。
金曜日の結果連絡してなーと言われたって。当たり前か(苦笑)


塾から帰っても、またうだうだしてお風呂になかなか入らないので、私にどやしけられましたとさ。
金曜日に発表があるまで、集中して何かをできんな、こりゃ^^;
特色が第一志望の弊害やわ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかるー

確かに大本命がこの時期って腑抜けになるよね
うちみたいに大本命が最後だと腑抜けになったと思ったら高校生だよ(笑)

けど明後日まで腑抜けでもええやん♪
仕方ないってー

お疲れ様♪

そりゃー腑抜けにもなるでしょ。やりきった証拠だよ^^

今は、大目にみてあげて♪
でも、いい先生に会えてよかったね~

★みく

やっぱそんなもんかなー。
合格発表まで仕方ないか。うるさく言うのは我慢しよう^^;
やらんといかんのは、本人が十分分かってるはずやもんね。

大阪は24日やもんなー。ほんま、遅いわ。
手続きもドキドキもんやね。

★ちおりん

そっかー、やりきった証拠か。
うん、確かに頑張ってたもんな、真剣に。
明日まで腑抜けにさせておくわ、ありがとう!(笑)

先生は、「今までに出会った先生の中で一番好き♪」らしい^^
恋愛感情じゃないし、なんだろうねーこれは。とっても優しくて出来のいい漫画に出てくるみたいなお兄ちゃん的な?(笑)

やっぱり

腑抜けになるよ~。
ちおりんも言ってるようにやり切った証拠だよ!
明日の発表までは腑抜けでもいいのでは?

★ゆきんこさん

やっぱ、ゆきちゃんもそう思う~?
そうだよねぇ、親だって落ち着かないんだから、本人は尚更・・・だよね。それも、このためだけに頑張ってきたようなもんだし。
明日、心労で倒れてるかもしれない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

