FC2ブログ
8月のドライフラワー 


夏休みもそろそろ終わり。
私たち専業主婦もちょっとペースを取り戻さなくては(笑)♪
ということで、
昨日はドライフラワー教室でした。
メインは夏休みに溜まった愚痴かしらん?
とにかくお喋りしながらの作業。
皆、ドライフラワー歴が長いから、手馴れたもので、だからそんなにお喋りできる・・てとこもあるんだけど。楽しかったわ♪

帰りに生協に寄って、クリーニングを出して(火曜日はカッターシャツが安いのだ)、家に電話。
「お昼ご飯なんか買って帰ろうか?」
そしたら
もうさぁやもみさ姫も、自分たちで作って食べてありました。
あぁ、楽チン。
なので、自分のものだけ購入。
帰り際、かなりな雨が突然降ってきたの。
カーポートに車を停めて、(うーん、ちょっと濡れるなぁ、クリーニングで引き取ってきたものもあるしなぁ。。。とりあえず濡れていいものだけ運ぶか?)と考えてると、
みさ姫が「おかあさん、傘♪」と登場。
雨と共に、車の音が聞こえたから迎えに出てくれたの。
なんか感動した。
そしてお姉ちゃんのほうは洗濯物をバルコニーから取り入れてくれてるとこだった^^
な~んか、私って幸せ~♪と思ったのでありました。
小さな幸せだけどね♪
 
ますみん #-
お久しぶりです♪ 
ご無沙汰しております・・・^^;
ばたばたもちょっと落ち着き久々に訪れてみたら・・・
まみこさん幸せ~♪って私も思いました。
この幸せもきっとまみこさんの今までの
子育ての賜物なのでしょうね^^
ほんとにいい親子関係ですね☆

我が家の姉妹にもこんな風に育ってもらいたいものですが
この夏休みもなんだか私がいつも雷を落としただけで
終わった気分です。
ちょっと反省です^^;
ユキティ #-
母の喜び 
ですね?ふとした事だけに
やけに感動したりしますよね~
いいお嬢様たちだ事!
私も、一度だけ母が風邪をひいて
寝込んだ時に、朝出かける前に
おかゆを煮ておいた事があるんですけど
さすがの母もその時には喜んでくれました。
可愛いリースですね。ラファイアが
秋を物語ってます。私も丁度今日は
秋の玄関用リースを探しに(私は市販よ)
出かけてたんです。パッとするのが
なかったので手ぶらで帰ってきたけど。
まみこさん作のリースは、こっちで
とっても売れると思うわ~
チーズくま #DZRbhZ9o
 
本当にお母さんのことを気にかけているからこそ、自然とできる行動ですよね。
まみこさんの喜ぶ顔を見て、お二人とも嬉しかったことでしょう~♪

昨晩はこちらもすごい雷雨でした。
ちょうど帰宅時に振られたので、大変でしたー。
昨日の阪神-中日は観れなかったけど、テレビで結果を確認して、「やったー!」と思いました。
頑張ってほしいです。
i-boshi #-
いいな~ 
うちの息子達も良い子達だとは思うけど(親バカ?)、こういう気配りは皆無です。
やっぱ育て方の違いかしら。女の子だから、って言うのだけじゃない気がします。見習って欲しい~。
そういえば桃。他の木を見たら青いまま腐ってきてました。黄色になるのは少しだけなんですよ。
来年は青のキレイな時にちぎってお酒にしてみようかと画策中です。梅酒みたいにならないかなー。
まみこ #-
★ますみん 
おひさ~~~♪
夏休み、終わりだね^^
うちはなかなかしんどい夏休みだったわ、忙しいっていうかなんていうか。

私、たいした子育てはしてないような気がするんだけどなー。
結構自分の都合で怒ってしまったりするし。ただ、話し合いだけはいっぱいするかなぁってかんじ?
&あまりガミガミは言わないのかも。
ただ、怒ったらとことん泣かすまで説教するな^^;
まみこ #-
★ユキティちゃん 
何かを頼んでやってもらうのも
すごく嬉しいんだけど、
期待してないときに、助けてくれると
もう感動するわ~。
ユキティちゃんのおかあさんも嬉しかっただろうと思うよ^^
で、娘たちに
「本当、いい子達で、お母さんは幸せだわ~~~♪」って言ってると、
さぁやが
「おかあさん、親ばか炸裂やな」
って言って笑うのよ(笑)

リース、気にいってもらえた?
ユキティちゃんの好みのさりげないかんじでしょ^^
まみこ #-
★チーズくまさん 
いつも娘たちに「ありがとう」って言ってるほうが多いかな。
まだまだ躾とか気配りとか教えなくちゃいけないけど、
だいたいは優しく育ってくれてるので嬉しいです~♪

こちらは雷は鳴らなかったけど、夜中にすごく降りだしました。
甲子園、まぁ昨日は余裕勝ちだったので、降雨コールドでも心配なくてよかったですねー。
今日も頑張って勝ってもらわないとね♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
いやぁー、そんなにたいした育て方はしてない・・・と思うんだけどなぁ。
きっと元々優しい性格の子たちだったんでしょう。多分(笑)。
確かに、さりげない気配りをできるようになってくれてるのは、親としてとっても嬉しいかぎりですわ。なかなか身につかないものだものね?

桃、種類によって色々なんだねー。
うちのは結構色づいてたもんなぁ。
桃のお酒・・・ふふふ♪おいしそう~!
ちおりん #-
いいこだ~ 
なんていいお子様達~
そうやって、何気なくやってくれるのはいいことよね♪
りーたんは、まだまだ。。。
まだちろたんのほうがちょこちょこやってくれるの~
いいこに育ってますね~
見習いたいです^^

テンプレ、かわいい~~~~♪
くろねこ #-
ドライフラワー♪♪ 
いいね~♪あまりごちゃごちゃしてなくって
シンプルだけど暖かい感じがするな~
それからテンプレもとってもいい感じよ!
私も先週から変えよう~変えよう~って
思ってただけど只今我が家に破壊王が
居るのでパタパタしてて何も出来てないよ~(笑)
で、まみちゃん!
お子達が本当にこうしてやさしくいい子
で育ってるって
それはやっぱり親の姿を見て育ったからだよ~
まみちゃんが幸せ!って感じるのは
分かるよ。
最近本当に色々な事件があるしSOSの
子供達が多いからこそ尚更ね?
Caroline #-
いいお話 
苦労して育てて良かったって思う瞬間ですよね(笑)
何度読み返してもいいな~。
私も読んでて幸せになりました。
まみこ #-
★ちおりん 
ありがとう~。
本当に優しい娘たちで幸せよ^^v
夕飯の手伝いとかもけっこうしてくれるし。でも、私自身はちっともしなかったのよ、甘えるばかりで。
反面教師かしらん?(笑)

テンプレ、シンプル&ほんわかにしてみたの。こういう色合いのピンクは好き♪
まみこ #-
★くろちゃん 
ごちゃごちゃしたかんじはあまり得意でないから、私もこういうのは好き~♪
インテリアの邪魔にもならないし。
テンプレもいい?良かった♪
ずっと前にダウンロードして、保存してたんだー。そろそろ秋の雰囲気だしね。

褒めてもらうと照れるわ。
だって、私はあんまりいい親じゃないよー。自己中心的なとこも多いもん。
でも、今のところは、優しい子供に育てることに成功してるかも。
逞しく・・・はちょっと?だけど^^;
まみこ #-
★Carolineさん 
キャロラインさんもローラさんと
苦楽を共にしてきた仲良し親子ですもんね。
うちもアトピーとかで苦労してきて(まだ継続中だけどね)、でも、優しい子に育ってくれて嬉しいですー^^
ゆきんこ #-
素敵だね~☆ 
またまた素敵なのができたね♪
お部屋に飾るのが楽しくなるね!

さぁやちゃん&みさ姫ちゃんたちのちょっとした気遣い、嬉しいね~。
こういうのってほんと嬉しいよね!
私もこの前あったよ。布団干してでかけたら、雨が降り出して(青空なのに大雨だったの)、あわてて家に電話したら、誰もでなくて、布団は気になるし、誰も出ないしでイライラしてたら、
息子から「布団しまってたから、電話にでれなかった」ってメールをもらい、自分が恥ずかしくなったよ。
普段(私がいると)何もしないけど、いざとなるとやってくれるのね!って
すごく嬉しかった♪

話かわるけど、タッキーのDVD買いました~♪
ちょっとだけだけど映ってた&踊ってた!家宝になるかな~。(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
さぁやがやたらこのリースを気に入ってるの~。秋らしい雰囲気で楚々としてるし、いいらしい^^

そうなのよー、お願いしてもいろんなことやってくれて、毎日「ありがとう」って言ってるんだけど、
今回は完全に何も考えてないとこに不意打ちで嬉しいサプライズだったから、
まじで感動したの。
ささやかなこういう嬉しさがあれば、
普段の大変さとかは全然OKだよね?
うちの子が世界一って思っちゃう♪
親って単純だよねー(笑)

買えない・・・けど(笑)ちょっとそのDVD見たいなー。近くだったら見せてもらいにいくのにー。
ひな #-
いい子だね~^^ 
スキン変えたんですね~^^

8月のドライフラワーも素敵!!
愚痴を言いながら、作業~^^
女性には必須よね?^^
何事も楽しくなくちゃ~続かない!!

それにしても、いい娘だね?
こういうことって、かなり幸せな気分になるよ^^
私の子育て、間違ってなかった!って再確認した感じで^^
まみこさんの愛情がこども達に伝わっている証拠だよね^^
なんか、感動したよ(涙)
まみこ #-
★ひなちゃん 
ありがとう~。
シンプルでっていうのが気にいってます~。
リースっていう形はベーシックだけど、やっぱり作りやすいし可愛いよね♪

娘っこたち、いいこでしょ?(笑)
って親ばか炸裂ですが(爆)。
でも、思いがけないプレゼントを貰った気分で、すっごく嬉しかったの^^
lavander #1n9Tsjm2
素敵なリース^^ 
飽きっぽくて素敵です!
少しづつだけど本当に開きがきてますよね~ヽ(^o^)丿
今日は、昨日の雨で朝から少し涼しげな感じでした。

さぁやちゃんもみさ姫ちゃんも素敵なお嬢さんですね!
うちの娘っ子は、会社から電話しないとお洗濯物入れてくれなくて。。。(^^ゞ
2人して、ランチ何したのかな?
どちらがまめ子ちゃんとかあるの?
私と姉は、私の方がまめでしたよ!

明日で、とうとう夏休みも終了!
1日出かけて土日やすみだけど。。。取り合えず学校が始まってくれると嬉しいですよね!
まみこ #-
★lavaちゃん 
ありがとう~♪
毎月こうやって新しい作品で季節を感じられて嬉しいわ。
確かに秋に近づいてるのが分かるようになってきたよね!

私も最初のころは電話したりしたかなぁー。でも、専業主婦だからさ、たいていは家に居るのであまり頼むことは無いんだけどね。
ただ、いつのまにか、こうやって気遣いできるようになってるんだなぁって。
うちは妹のみさ姫のほうが
ずっとずっと気働きできるんだよ(笑)
さぁやは、の~んびりしてるから、
頼めば嫌がらないけど、気がつくのが遅いかも。

公立でも、もう始まってる学校もあるんだよね。やっとだねぇー(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/186-35f7cc2e