• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


明日は面接

2011.02.21 (Mon)

英語、数学、小論文終わり。。。
英語は簡単だったんだって。それが1時間目だったからテンションあがってたら、2時間目の数学で撃沈したと^^;数学一番得意なのになんでいつも点取れないかなー(苦笑)
過去問より難しかったとぼやいておった。
救いは皆が「難しかった・・・」と言ってたことくらい(笑)
小論文は、とりあえず決められた字数はクリアできたそうな。

明日は普通の面接(志望動機とか、中学校生活とか)と、理科社会の一般常識的な設問を小学生に分かりやすく1分間で説明するという面接の2本立て。
今日の入試が終わって午後から学校で先生が特訓をしてくれたんだって。
「とにかく、誠実に自分らしさを失わないで、一生懸命にやればきっと大丈夫♪」
と、Uマティに励まされたとか。
明日だって、点数てきには50点分あるわけで、諦めないで頑張って欲しいですわ。


今朝は体調も気分も上々で、ポケットにはお守りをしっかり入れて、「必勝」って書かれたカイロも入れて、
H先生から貸してもらったボールペンも確かめて(実際、集中できないときに握りしめてたとか^^)
嵐のDVDで「サクラ咲け」を聞いて、
いつもより念入りに、いってきますの挨拶をして出かけていった^^

私とさぁやはそのあと落ち着かなくって・・・
けど、本の受け渡しでくまきちが来てくれたので、無理やり上がり込ませて(笑)
くまきちに渡す本があるというぴろろも連れこんで、ずっと喋っててもらいました。
めちゃ気が紛れたわ。
二人が帰った後、みさ姫が帰るまでの間、檻の中の熊のように、部屋を行ったり来たりしてたもん^^;

昼ごはんは?というと、「マクドナルド食べたい♪」って。
元気やのぉ^^;

H先生からは、朝ちゃんと激励メールがあって、でも残念ながら出かけてしまってたので、先ほどからメールのやり取りしてたわ。
今度の塾は水曜日。
「何勉強する?」
「えーと、とりあえず、社会と理科をお願いします」
「わかったー」
とかやってたみたい。

今は、コタツにもぐりこんで、漫画を読みふけっていらっしゃいます^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様^^

結果が出るまでドキドキだねぇ~いつわかるの?
明日も引き続き頑張ってね~
祈ってるからね!!

うちは明後日。
昨日塾長に『maru、安心しろ!後期(普通科)があるからな!』
・・・と受ける前から後期の事を言われ
今日届いた塾からのはがきには(私立合格おめでとうはがき)
『後期があるので大丈夫ですよ』って書いてました

どんだけ受かる確率低いねんな・・・(爆)

その後期も限りなく危ないっちゅーねん^^;
もうお山の学校でええのに。

明日の面接。
みっちゃんらしさを100%発揮できますように^^

★みく

金曜日~。
結果が分かり次第、合格でも不合格でも連絡するわ^^
ほんと、ドキドキだよ。
私学の比じゃない!(笑)

明日の一般面接はきっと大丈夫と思うねん。
なんせ明るいキャラやし、笑顔も極上やし(笑)
理科社会の説明問題が・・・・^^;
ま、ここまできたら、じたばたしてもしゃーないよね。

marukoも、もしかしたら(爆)受かるかもしんないじゃん!
塾も受けろと言っておきながら、ひどい言い草だよねぇ(苦笑)
気を楽にしてあげようと思ってるんだろうけど。

おつかれさま^^

入試、真っ只中だね!!

面接、公立はうちのほうもあるよ~。ただし、偏差値高いとこはないの、この辺^^;だから、来年りーたんは絶対あるわ(爆)面接だけなら、うちもいいのに~~って言ってるよ(笑)学力ないからね・・・

でも、心の支えになるボールペン。なんかいいね~心強い♪握り締めたりしたっていうとこがいいじゃん。
みさ姫ちゃんなら、面接はクリアでしょ♪
がんばれ~~~

★ちおりん

本当にまっただなか(笑)

そうか、そっちはあるのか。地方で全然違うねぇ。。。
最後の必死の頑張りで、どうにか成績も上がってきたみたいだけど、なんせ元々「無理」って言われてるとこ受けてるだけに、発表が超怖いよ(涙)

ボールペンいいでしょ^^メールでも慰めてもらうし、勉強教えてもらえるし、最高の先生かもね。
明日は面接のときペンはどうするのかしら(苦笑)

お疲れ様♪

明日の面接も頑張ってね!
明日もサクラ咲けをきいてファイト!
ファイトソングもいいね♪

こっちは公立は推薦(1月27日)が面接のみか面接+小論文で学科はないんだ。
地域によって本当違うよね?

寝る前に

みさ姫ちゃん気になるから覗きに来ました。

明日の面接、きっと大丈夫だと思う^^

みさ姫ちゃんに実際に会った事ないけど姉妹の次女は、天真爛漫だと相場が決まってるから、きっと大丈夫!!


明日も休みやから、気送るよ~天真爛漫な次女の気を(^_^)v

★ゆきんこさん

可愛いメールをありがと~♪
喜んでたよ^^

ファイトソングもいいよね^^嵐のは、恋愛ものというより、友情とか、目標に向かうとか、そういう歌が多いから、どれもこれもいいんだよね~。

公立、科目もそうだけど、時期も都道府県でバラバラだね~。どこが一番いいんだろなー。

★つゆくさちゃん

ありがと~~~♪
みさ姫ももうベッドの中だよ^^lavanderちゃんと同じくらいに寝てるかも(笑)
意外と神経太いわ、あの人。
ドキドキする~~とか言いながら、食欲落ちないし寝れるし(爆)
天真爛漫はそのとおりだわ。目上の人に可愛がってもらえるタイプだから、明日もその力を発揮してほしい~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

