FC2ブログ
心の支え 
明日はいよいよ大本命の入試。
昨日から緊張してる母子(笑)

昨夜は本命受験前の最後の塾だったので、H先生に
「あの、何か貸してください。落ち着けるように」
って、ちょいとドキドキしながら言ったら、
「いいよ^^何がいい?」
「何でもいいです♪」
ということで、いつも使ってるボールペンを貸してくれたんだって^^

心の支え 001

「いつも使ってるやつやから、めっちゃ嬉しい♪」
とルンルンなみさ姫(笑)。

もちろん当日ペンケースに入れていって、見えるとこに置いとくらしいです^^

そのほかに、私学が本命だった友達たちが、「貸してあげる」って言ってくれてお守りを借りたり、
マスコットを貸してくれる子がいたり、じゃがりこを自習室に差し入れに来てくれる子が居たり、
なんだか皆さんに応援してもらってるみたい。

明日の特色っていう選抜試験は、クラスの3分の1くらいしか受けないんだけど、
他の皆も自主登校らしい。
授業にならないもんね^^;
みさ姫たちは面接もあるので、火曜も行かないけど。
そして、もう期末テスト週間に入っちゃってるわけで、入試が終わったら一般の試験&期末の勉強をしなきゃいけないという慌ただしさ。

そんななか、

心の支え 003

こんなお手紙を持って帰ってきました。卒業授与式のご案内。。。
終わりなのねぇ。。。。。。
 
みく #.rEgMis2
面接。 
公立なのに面接があるの?
なんだかホントに書く都道府県によって色々あるんだねぇ~

入試の最中に期末テストっていうのもちょっと考えてもらいたいし
(大阪は入試の前に学内テストはすませてしまう)
↑もちろん公立の内申点に加算される

大阪みたいに卒業式ににはまだ大半の子の進路が決まっていない
・・・っていうのもどうかと。
私らの時からそうだったんだよね~卒業式泣かれへんやん(涙)
橋下さんのツイッターに書き込みたいくらいやわ^^;

みっちゃんの大本命の試験。
大阪から祈っています

ちなみに23日のmarukoの受験は
2200円を捨てに行くようなもんですので(笑)親子で気が楽です
万が一何かの間違いで受かってしまったら・・・
marukoには地獄の3年間が待っています(爆)
↑絶対に受からない・・・ような事を昨日塾長から言われたらしい(爆)
後期の普通科頑張れ!って言われたんだって~
ゆきんこ #-
頑張ってね♪ 
明日、明後日なんだね?
2日間はドキドキだろうけど、頑張っ☆
明後日は嵐のCD入荷するしね♪

入試の時期になるともう1年経つんだって感じで速いです。

中学の卒業式ってなんかすっごく寂しかった。
末っ子だからとくにそう感じたんだと思う。
息子は17日が卒業式。息子の場合は5年だから長く感じたけど、まぁはあと2年で卒業かと思うと高校もあっという間だね。
まみこ #-
★みく 
そーなのよ。
でもね、全部に面接があるわけじゃなくて。。。
ほんと、地方によって色々だよね。
大学は全国共通だけどねー(笑)

緊張するよぉーーーと言いながら、お鍋をじっくりつついて、たくさん食べてはります。
あの調子じゃ大丈夫かもしれん(爆)
だったらいいなーーー。
本番は絶対に緊張するよね、しないほうがおかしいもん。
浮足立っちゃわなきゃいいわけで。

うちの2日間が終わったらmarukoだねぇ。
まぁ、後期のための場所慣れと思って受けてくればいいよ。
受かるかも分からんし~♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、Lotusだね~♪
ほんと、入試って心臓に悪いよー。
まぁちゃんも楽しく高校に通ってるものね。
1年経ったらきっとみさ姫だってそうなってるよね^^

卒業式、私はすごく寂しい。
みさ姫で終わりだもんね、義務教育の子供が。
泣くかなぁ(苦笑)
つゆくさ #-
今日なのね!! 
こんにちは、とうとう本番なんだ(>_<)

私まで緊張してきちゃう(^_^;)

今頃、試験中だよね!!
頑張って、集中してぇ~って感じ!!


大阪から、みさ姫ちゃんに気送るからね!!
まみこ #-
★つゆくさちゃん 
そう!今日だったのよ~。
明日もあるんだけどね。

みさ姫が出かけちゃってから、さぁやと二人で落ち着かなくって^^;
まぁまぁの元気で帰ってきたけど、あれは開き直りかしら(笑)

明日は面接なので落ち着いて頑張ってきてほしいなーって。
たぶん、人にウケはいいほうだと思うので^^

明日も「気」送ってね~~~♪

秘密にする