• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


みさ姫の作品

2011.02.16 (Wed)

作品 002

美術での作品たちが返却されてきました。
それを考えると、(あぁ、中学校生活も残り少ないのねぇ)という感慨にふけってしまいます。
今日は久しぶりに学校で長い時間居たってかんじだったみたい。
先週からずっと私学の入試やら、特色の出願が相次ぎ、なんだかバタバタしていたからね。

これは、ガラスというかプラスチック?の透明な板に専用の器具で傷をつけ
下からライトをあてると削った部分が白く浮き出るというもの。
モチーフは、嵐のアルバムです(笑)

作品 003

こちらは、写真を収めるアルバム。
表紙を描くのが課題でした。
内申点には関係なかったけど(笑)
なんだか、よく出来た人は、卒業アルバムにモチーフが使われるとかで、
どうも選ばれたようです。
が、デザインは本人なれど、リボンやフルート、ピッコロの陰影は母、楽譜の中の音譜は姉作品という(笑)
なんとも言えない共同作品なのでありました^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

前に、さあやちゃんも何かデザインで選ばれなかったっけ?
なんでも選ばれることは、素晴らしいことだよ~
上手だね♪
まみこさんの影の力も、よかったんじゃん(笑)

★ちおりん

そうだっけか?
よく覚えてない~(笑)
けど、まさに「影」の力だよね(爆)
どんな風に卒業アルバムに使われるのかなぁ?
ガセネタだったらどうしよー(苦笑)

ふふふっ♪

嵐だってすぐわかるね!
LoveRainbowの頃の作品なんだね?
もう1つのは卒アルの表紙に選ばれたのね?
すごい!すごい!
作品を持ち帰り始めると、卒業が近づいてくるんだなって感じだよね。
中学って小学校から一緒の子も多いから寂しさ倍増だよね…。

★ゆきんこさん

うん、嵐でしょ~♪
悩んで、やっぱり「嵐」!って決めてはったわ^^

で、表紙じゃないと思うんだよ、さすがに(苦笑)
たぶん、どっか(爆)
また分かったらアップするわ~。

小学校からの友達とは殆ど別れてしまうから、寂しい。親も寂しいよね(涙)

お疲れ様~^^

女子3人の共同作業っていいわぁ~^^
お疲れ様でした

ちなみに我が家は私が1番不器用なので
お手伝いを申し出てもお断りされます(爆)

あ、うちの画伯もなんかわけわからんもの持って帰ってきたわ~
今度アップしよう(笑)

★みく

いやー、共同作業でいいんだか、悪いんだか。
ちょうど、最後の定期テストだか、学力診断テストのころに提出で、
本人が切羽詰まってたからねー(笑)
思わず手伝ったわよ^^;

私も器用じゃないなー。トールペイントのおかげで、色塗りはちょっと上手になったかも(笑)
maruko画伯はものすごく独創的だから、楽しみにしとくわ~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

