• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ソーシャルネットワーク

2011.01.31 (Mon)

さぁやと映画を見てきました。
『ソーシャルネットワーク』
これ、実名なんだ~。そして、その主人公はバリバリ現役。今は26歳だっけ?
ということに驚いた。
なかなか、そういうのって映画化しにくくない?

たいして内容を知らずに見に行ったんだけど、(寝るかも)って思ったのは杞憂に終わりました。
のっけから、会話のリズムとクレバーさに圧倒され、
とにかく速い英語についていくのが必死で(笑)
いや、全部英語で分かるわきゃないのですけどね。
なるべく字幕に頼らないように頑張ってるわけですよ、毎回。
幸い、聞きとりやすい発音だったのだけど、台詞が多くて多くて。

で、それに圧倒されてるうちに、リアルな会話にひきこまれていきました。

でもね、主人公は嫌い。
あんな男、振られてあたりまえじゃーん!
ハーバード大学があんな人間ばかりじゃ・・・ないよね?^^;

フェイスブック・・・・名前は知ってるけど、実物を見たことはありませぬ。
リアルな名前を登録して、何かいいことがあるんだろうか?
私は匿名ので十分だわ。ツイッターで満足だわ(笑)

飛び交う会話は、まぁいわゆる最先端のネットに関するもの。
けど、それを使いこなす人間や、作る人間ってのは、どんなに優秀でも結局は「ただの人間」。
恋愛に悩むことも、金に目がくらむことも、名声を追い求めることも、
自分の考えに固執することも、怒りに支配されることも、退廃的になることも、
時代が変わっても、アナログのころから何も変わっちゃいない・・・
そんなことを思い知らしめるような映画だったな。


次は、マットデイモンの映画が見たい~。
あと、ナルニアの続きもの。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

