• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


振袖とGANTZ

2011.01.30 (Sun)

振袖決定
本当は、色んなお店や内覧会に行ったほうがいいのでしょうけど、そんな気力もなく。
カタログを取り寄せて、一番気に入った着物があるお店に行きました^^

心斎橋のオンディーヌというところです。

予約時間は11時、選び終わって清算も全て終えたら2時を過ぎておりました~。

考えてみればすごい時間なのだけど、楽しかったので、あっという間に終わっちゃいました^^
2種類で悩んだのだけどね、
結局、お値段の高いほうになったわ(笑)
しぼりが入ってる・・・といえば、値段のほどはおわかりいただけるかと^^;

でも、本人も母も納得の振袖を選べたので、満足。
家に帰ってお姑さんに報告しても、満足。
犬夜叉に、値段も含めて報告したけど、たいして驚きもせず、写真を見て納得満足。
「めでたい感じでええやないか^^」
という感想でございました。

9月5日が、写真の前撮り撮影会。15時から始めて4時間近くかかるんだってー。
晩ごはんは、家族の分は「適当にして~」と言っておくしかないな^^;
っていうより、先すぎて、なんだか忘れそうで怖いわ(苦笑)

さて、その次は、GANTZ!(笑)
トレーラーが全国を回ってて、「なんば花月」の前に今日まで停まってるって^^
ちょうどいいじゃん♪

gantsトレーラー

ニノたちが実際に着たガンツスーツだよ♪
順番で撮影ができました。

受験生さん(みさ姫)が可哀想なので、まだ私たちも見て無いのですが、かなり面白いようで。
塾のH先生がみさ姫に
「見に行くのか?」
「はい、でも、特色終わったら・・・」
「そっか、それもそうやな。けど、なかなか面白いで、漫画のほうは。読んだか?」
「いえ、読んでないです」
「あー、まぁ、女の子が読むような漫画でもないか^^;」
とか言ってたらしいのですが、漫画もちょっと読んでみたいな~。巻数が多いのがネックだわ、買うのは。

振袖とGANTZ 017

そのあと、やっとお昼ご飯。
時間は3時。
おやつじゃ~ん(爆)
韓国料理(タカシマヤ・・・商品券が有ったから(笑))、美味しかった!辛かったけど^^;

それから、洋服もチラっと見て、アクセサリーも見て、すごく惹かれたのがあったけどさぁやに止められて、
資生堂マキアージュの口紅(さぁやの)を購入して帰りました。


帰ってすぐチェックしたのは、大阪国際マラソン♪
お友達の娘さんが2位になった!やった!目指せ、ロンドンオリンピックだね~~~♪
地元からスターの誕生だわ~。
おめでとう!!!

今朝起きてすぐに携帯でチェックしたのは、アジアカップのサッカーだったし。なんだか今日は良い日だったな~~~。
今までもサッカーの国際大会は見てたけど、なんだかね、今の代表選手たちが一番好きかも。
長谷部も好きだけど、長友も好きなんだよね~。
周りでは、松井(今回は出れませんでしたが)好きって人が多い^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらいい感じ

古典的な・・・って言うの?鮮やかで娘さんらしいんだけと、流行のギラギラしたところがなくて、すんごいお上品。
さやちゃんに似合いそうー!顔写った写真は、実際見せてもらいに行こう^^
年配の人とかにも受けが良さそうだ^^私も好きだー^^

今後のために、また詳しい話を教えてね。

GANZ、そこそこグロそうやで?私も読んだことはないけど、青年コミックって感じの劇画調と言うかそんな絵だし^^
でも映画はニノとマツケンやしな!目に麗しいわ。

トーホーだっけ、どこだったか忘れたけど(YAHOO!トピックで見た)映画の料金改定の話題があったじゃない。
現行1800円を1500円にして、その代りレディースデイとかの割り引きを失くす、とか。

今1800円なんて映画に出した事ないし、それが1500円になっても何にも嬉しくなーい!
代わりに1000円の日がなくなるなら、もう見に行かなくなっちゃうかもーって、ちょっと思っちゃった^^

いいやん^^

でも、先の話でピンとこないよね。
私のがあるんだけど、きっと買っちゃうんだろうな ←母が)

でもなー、置くところ無いしな~    スペース空けるんだろうな、母が。)

また、写真とかパンフみせてね。なんだかんだで、楽しみでもあるんだよ。私が笑)

いい感じ♪

今風にちゃらちゃらしてない柄が良いねぇ~
marukoがテスト中じゃなかったら、私も付き添いで行ったかも(爆)

9月に前撮り撮影なんてあるのね。
なんか七五三思い出したわ^^;私らの時ってこんなシステム無かったよね~

やっぱり女の子はええなぁ~♪
Hikky、成人式出るんかな・・・1月なのにもう春休みだよ・・・あの人。
早く免許の最終検定受けてこーいっ!

marukoと真逆なんやもん・・・何もかも^^;

素敵だね♪

着物選びも大変だよね?いろいろあると悩むよね。
でも、気に入ったのが見つかってよかったね。

前撮りがありと当日はラクだよ~。
ヘアメイク着付けだけでも時間かかるからね。
カメラ忘れないようにね!
うちのカメラで母娘で撮ってくれると言われたんだけど、私はラフな服装すぎたから撮らなかった~。
当日、楽しみだね!


GANTZ!まぁが昨日観てきた。
昨日の3時からやってたGANTZニノマツLAの旅見た?
面白かったよ~。

「めでたい感じでいい」
って、私も同感~~♪あでやかで、とってもいいと思う^^

で!!大阪マラソンの2位の子、まみこさんの知り合い!!すごい!!私、あれずっと見てて、1位のママさんも応援してたけど、2位の伊藤さんだっけ?あの子も、マラソン2回目でしょ~~すごいよね。
昨日のあの寒さの中、向かい風の中、ほんと感動したわ。
ぬくぬくあったかい部屋で私は見てたんだけどね(笑)

サッカーも、すごかったね~
私も今回の代表は好きかな。なんか、伝わってくるものあるしね。
ザックも好きなんですけど。。。^^

★くまきち~

そう?ありがと~♪
他のも良かったんだけどね、やっぱりさぁやの雰囲気には、今風よりも、古典的なのが合いました。
これなら、どこに出しても恥ずかしくない!ってかんじだ(笑)
みさ姫は、写真見て「可愛い」と言ってたけど、「着たい」とは言わなかった。
やっぱりね^^;
姉妹でも違うのよねぇ、趣味が。
やっぱ、レンタルで大正解だねぇ。もったいないと思っても。

レディースデー無くすの反対!
だったら、行かない(笑)
今日は、さぁやと二人で「ソーシャルネットワーク」を見てきたよ。
けっこう人居たよ、平日のレディースを馬鹿にしちゃいかんぜよ。
客ガタンと減って泣くのはそっちじゃん、ねぇ?

GANTZは、やっぱ漫画と映画はちょっと違うんだね、うん。漫画は我慢しよう^^;

★ムーさん

ありがと~♪
そう、先の話すぎて、なんだかなーってかんじだよ(笑)
けど、ここくらいから頑張っておかないと、大変みたいでさー。

買うのもいいんだけど、安いほうのはそう勧められたんだけど、
さぁやが選んだのは買うと60万以上だから買い取はお勧めされなかったけど(笑)
やっぱり、邪魔でしょ?家で。
もうタンスがいっぱいなんだもん。
果たして、みさ姫はこれを「着たい」って言わなかったもん。

選ぶのは楽しかったぞ~^^

★みく

今風のメイクの子たちも居たけどね、さぁやってナチュラルメイクでしょ?
いまどきの流行りの振袖だと、顔と合わないっていうか、
さぁやの良さが消えてしまうー。
ってことで、こんな感じになりました。
4年後だよねーーー♪
めぐちゃんとこも、オンディーヌで選んだんだって^^
前撮りは、いつでもいいの。3月4月は予約で埋まったらしいよ。
で、平日じゃないとダメってことなので、夏休み期間の9月に予約したのだ。
撮影のあとは、そのまま持って帰っていいんだって。成人式までは自分の着もののように扱っていいらしい。
って言っても、着る機会は無いですけど(爆)

★ゆきんこさん

悩んだー。
パっと見たかんじと、実際に顔にあててみたかんじが違うんだもんねぇ。
意外と、暗い色がベースのやつが似合ったわ。
小物でもだいぶ違うなーって思った。
面白かったよ~♪
当日は、式だけで十分バタバタするもんねぇ^^

そのGANTZのやつね!やっぱり関西ローカルの番組になってしまって、放送無かったの。
こんなとこまでも地方の差が出る(涙)
悲しかったわー。いつかどっかでするのかもしれんけどねー。

そっか…

もしかしたら別の日にやるんじゃない?
もしやらなかったら娘に聞いてみてDVDに落とすね。

★ちおりん

そう?ありがと~♪
おめでたいことだもんね、成人式は^^
本人は、高いほうを選んだことでちょっと後悔してたけど、でも、気にいったのを着て、ご機嫌なほうが嬉しいからね、こっちとしても♪

舞ちゃん一家は、お父さんが大学のスポーツ関係の教授で、お母さんも市民マラソンで上位に入るし、妹さん(さぁやの1個上)も、マラソンでいつもだんとつのトップ。とにかく運動神経の良い一家なのよ~。
昨日は大阪で親たちは祝杯をあげて帰ってきたらしいわ(笑)
ほんまに風が強かったよ!こんなのでよく走れるなーって思ったもん。

ザック、いいかんじのイタリア男だよね♪可愛い♪(笑)

★ゆきんこさん

お!コメント書いてる間に入ってた♪
ありがと~~~♪
一応調べてみるけど、地方によって番組変更するの、どないかならんかしら^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

