• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


受験生の心の支え

2011.01.25 (Tue)

arashi-dvd2010~2011 001

ツアーが終わったばかりの嵐のコンサートDVD♪(去年は外れたけど、今年は絶対に当てるぞーーー!!!)
到着^^v

けど、さすがに見れない(笑)。
ブックレットだけ見て、
「時間のあるときに見よ~っと♪」と言って、塾の自習室に歩いて出かけて行きました。

通学かばんの中身を入れ替えて、塾仕様にして。
かばんには、こんなものが

Image030.jpg

親はちっとも神頼みも何もしませんが^^;各方面から届いた、心のこもったお守り^^
本当にありがとう♪

塾ではO前が居て、T本くんも来て、今度はなんとトランプを始めたとか。
この前は喋り声がうるさかったので、嫌になって帰ってきたんだったわ。
じゃ、今回はどうだったの?と聞くと
ipodで現実逃避してたから、大丈夫、って。(笑)
でも、カードをきる音が聞こえたから振り向いたら、
したら、O前が
「する?」
「するかーーー!バカ!」
自習室は遊んではいけません^^;

みさ姫は一旦歩いて戻ってきて、晩ご飯を食べてしばらくして、H先生の授業を受けに再び塾へ。
かばんは、自習室に置きっぱなし(笑)
個別のほうは、かなりアットホームな雰囲気です。
人数のわりには、スペース広いからね。
棟が違うから、団体の生徒たちは入ってこないし。


私は銀行、サティで買いものをマスクしてクリア。
これからは、なるべくマスクして人ごみに行くことにしよう。
どう考えても、サティで買いものしてるときにウィルスを吸い込んだとしか、感染源が思い当たらない。
今度はB型とかに罹ったら嫌やし(涙)

ゆっくりと家事をこなし、晩ご飯もクリア^^v
舌の感覚も戻ってきたかな。
初めはなんでも苦くかんじて。。。歯磨き粉、最低に苦かった!


ところで、『君に届け』の最新刊はどなたがお持ち?O前が早く読みたいんだってー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私!

ごめん!
持って行く機会を逸してて。実は今日まで4連休だったんだけど、まみさんとタイミングあわなかったもんねえ^^

また時期を探して持って行くわ。O前、すまん!っつか、さくに持たせてO前直って言うのはやばいかなあ^^?

それにしても、回復オメデたう^^
たしかに、マスクは私も常備してる。使い捨ての奴。
電車乗るときとか、近くでセキしてる人がいたら、する。感じ悪って思われようが、する。
でもスーパーではしてないなあ。これからはするようにしよう。

今日は本屋さんでふうの本を探して店員さんに聞いたんだけど、その店員さんがものすごいセキをしていて(マスクはされてたけど、ずーーーーっとセキをし続けてた・・・)、ちょっと、どうしようって思った。もういいですって、よう言わなかった(涙)

神経質かなって思うけど、だったら最初から自分がマスクしてたほうがましだと思ったわ。
すんごい丁寧に探してくれたのに、申し訳ないー!でも、でもーーーっ!って・・・。

★くまきち~

そうなのか!
確かに、私のインフルのタイミングがすこぶる悪かった(笑)
それにね、まだ開封してないんだけど、嵐にしやがれで絶賛してた「妖精のバームクーヘン」ってのを北海道からお取り寄せしてあるのよ!!!
これ、食べてほしくて~~~。
高さ8cmのやつを買ったのよ♪
今度の休みはいつだい?(爆)

漫画本は・・・例の紙だけ抜いて、O前に直接渡してもらおうかな。そのほうが早いわー、絶対に。

いや、わかるわ。マスクも絶対的なものではないしね。マスク越しでも、やっぱりあんまりひどい咳をしてたら、ちょっと気持ち悪いよ。
そういうひとは、できたらバックヤードにいてもらうように、店側も配慮してくれたらなー。
まぁ、役割、能力的に、そういうふうにうまくはいかんだろうが^^;

なんかね、生協ではうつらない気がする。
でも、サティでは空気感染しそうな気がする^^;
偏見?(爆)

ところで、生協の立体型のマスクが一番息苦しくなくて、私にはどんぴしゃ♪

私も

痰がらみの咳がとれない。
でも、アレルギーって診断でてるんだよね~。
確かに4月中ずっと咳が取れなくてなんで?って思ったら喘息になってるって言われた。初めてだよ、そんなのにかかったの。
で、今年は早めに行きました。
そしたらやっぱりやったから。
でも、薬飲んでても乾燥したり室温がみようにあがってると咳が止まらなくて会議のとき「しんどいなら無理せず帰りや」と言われた。「アレルギーなんです」といったら「そうか」ってなったけど、いややわな。
私は帰ってもよかったけど、部屋の先生とに飲み会があたからねばった。(笑)

元気になってよかったね。
インフルBも出てるから気をつけないとね。
私もだんなも打ってないからドキドキだ。

★ムーさん

アレルギーの咳ってさ、あんまり知られて無くない?
たいがい、鼻水って思ってはる。
せいぜい、目のかゆみくらい・・・かな。
私は、風邪のあとに咳が残ると、たいてい涙目に咳こむまでになるんだよ。
で、気道が痒いの、マジでかきむしりたくなるかんじで。
そして、息を吸い込むときに、ヒューってなる。
これ、明らかに喘息っぽいよね?
今も咳の発作のときにはそうなってる。
で、とりあえず、タミフルは終わったから、アレルギーのお薬飲んでるわ。
乾燥って、ほんと、やばいよね?

快復して良かったね

まだ無理はしないようにね。
熱が下がってよかったね。
私もアレルギーで咳がでます。
一度、杉、檜の花粉が飛ばなくなっても、2ヶ月程咳が止まらなくて、病院に行ったら、咳喘息ですと言われたよ。
粉のお薬でリレンザの時と同じように吸引するのを処方されました。
今でも、ムーさんと同じで乾燥したり、室温がみようにあがってると咳が止まらないです。
昨日は、朝から1日、母の付き添いで病院に行ってました。病院に行くと1日仕事で、健康な人でも疲れるよね。今月は、検査で、何回も病院に行ったけど、マスクは必需品です。なんか病気もらいそうで、ドキドキだよ。

★みーこちゃん

うん、ありがとう。無理しないようにするよ~。
熱、今から考えればたった1日半だったけど、しんどかったなー。

アレルギーって、オールマイティーっていうか、色んなところに悪影響を及ぼすね。
行きつく先は「アレルギー」ってかんじ(涙)
これから最盛期がやってくるねぇ。

お母さん、どうだった?検査の結果はまだ分からないの?何事もなければいいけどねぇ。
あれから、あんなことはもう起きて無いんでしょ?心配だよね。

とりあえずは

良かったね~
ほんとインフルが流行ってるって今朝のニュースでも言ってたから気をつけないと

ニュースによると去年新型にかかった子は免疫できてるからわりと安心だけど
去年かかっていない元気だった30代~40代が危険らしい^^;

もうここまできたら、とりあえずし勉強云々より体調管理に1番気をつけなさい
・・・って言ってる。
私立の合否が出てからまた頑張ればいいって。
まずは私立受からないとどうにも出来ないしね~

大阪は去年に比べて2000人も中3生が減少したのに
私立は募集人員を減らさなかったから
定員割れしてるとこも多々あるそうです
公立は軒並み定員減らしたよ・・・

2000人減少ってすごいね~

みっちゃん今日願書提出でしょ
寒いよね~。。。ほんとドキドキだね(汗)



しんどかったね・・・

ブログ、久々に見にきたら、インフルだったのか!!
よくなってきてるようで、安心したけど咳がまだつらそうだね。お大事にね。
アプリでばっかりで、こっち気づかず^^;ごめん。

りーたんも、昨日から調子悪いんだけど、熱はせいぜい36.8度なんだよね。これは、別物かな。さきほどおきてきたら、頭痛い~~って言ってトイレいったら、ブルーデーになったようで。それでかもしれないね。

受験生がいると、体調管理も大変だけど、あともう少し。
栄養つけて、ビタミンとって乗り切ってね~~

★みく

うん、回復は早かったかな、タミフルのおかげで。
昔だったら、1週間以上はしんどさを引きずったかなってかんじだけど。

みさ姫は今のところ元気だけど、流行ってきたら、どこから誰がインフルエンザの菌を持ちこむか分からないしねー。学校でも流行るだろうし。
3年生は気合いで乗り切れるか?^^;

今日は疲れたって言ってた。
やっぱ、遠かったみたいだよ(笑)

嵐のDVD見て、元気を取り戻して塾へ行ったわ^^

★ちおりん

そうよー、予防注射してたのに!のインフルエンザ。
TVで、滝川クリステルさんも同じころに罹ってたわ。
やっぱり、注射してたのに・・・って。
1日半は熱が高くてしんどかったよ^^;

アプリは、やらずにはいられない(笑)気分転換になるしねー。携帯で出来るのもあったし、サン牧とか。

りーたん、もう大丈夫みたい?女の子はこれがあるから、ほんとめんどくさいよね。
受験も旅行も左右されるもん。
みさ姫、今のとこ、元気♪このままいってほしいわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

