• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


司会依頼

2011.01.10 (Mon)

朝突然に中学校から電話~。
え・・と・・・今日は祝日だよね?なんで???
と悩みながら出ると、校長先生。
年頭の挨拶を交わして、本題は・・・

「土曜日の吹奏楽コンサートの司会」
でございました^^;
地域教育協議会主催の、地域に還元するコンサートinとなりの地区。
・・・そうか、前の地区のときは小学校のお祭りと一緒にしたから、司会は小学生がやってたもんな。
ほえ~。
ってことは、2月のうちの地区atH部会館も私が司会なのか?

ま、それっくらいしますけど。
今度はちゃんとしたホールだし、暖かいだろうけど、出かけるっちゅーのが寒くて嫌じゃん。
吹奏楽が聴けるのはちょっと嬉しいけどね。
みさ姫も聴きたいなぁって言ってたけど、気分転換で連れてくか?(^-^)ずっと勉強ばかりってのも可哀想やし。

司会業でも仕事にするかな(爆)


明日の朝は最低気温がマイナス5度だって!!!
奈良に住んで長いけど、マイナス5は初めて聞いたような気がする。
明日はみさ姫たちは、最後の学力診断テスト。
私はボランティア仕事始めの、図書整備です~。暖かい格好して行こう♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張ってね

まみちゃんの司会、見てみたいな~。
私は人前で話すのが苦手なんだ~。
だから司会ができるなんて尊敬しちゃう!

今朝はまた一段と寒いわ…。
洗濯干すのも苦痛でした。(笑)
マイナス5度なんて凄いね。
お布団から出たくないよね…。

何だか

お気の毒って思ってしまうのは私だけでしょうか・・・?
受験でそれだけでも精神的にダメージを受けてる私は絶対に無理だわ
しかも人前で話すなんて苦痛以外の何ものでもないわ
まみちゃん、無理しないでね~

そういや昨日の成人式。市民会館に谷村美月ちゃんが来てたんだって
こっちで成人式したかったんだって。堺が好きなんだって!
あの子、堺の子だったのね^^知らなかったわ~
祖母の家が市民会館のすぐ横だったので、あとで聞いてビックリした。

うわ~~

すごいご依頼だね!!
だけど、まみこさんなら。。。と思ってのことなんだものね~
私、人前で話すことが本当に苦手。。。
春の新学年の新学期の最初の懇談会で、毎回自己紹介することさえ、ものすごくあがってしまい、何はなしてるんだかわからなくなるんだよ。。

これ、うまくいったら司会業仕事にしちゃう?(笑)
がんばってね。

今日は、すっごく寒い!!!!!
夜は、お鍋に決定だよ。

★ゆきんこさん

たいした司会じゃないよ~。
ポイントはね、笑顔を絶やさないこと!
これで何でも誤魔化す!
ちょっとくらい忘れても大丈夫(笑)
そんでもって、喋りすぎない!これ大事♪
脇役黒子に徹して盛り上げる・・・かな。経験上。

今朝は寒かった!!!学校も寒かったーーー(涙)

★みく

ありがと~。
けど、それほどプレッシャーってわけでもないから大丈夫^^
ま、どないかなるでしょーってかんじかな。
司会自体は慣れてるからね(苦笑)
こんなものに慣れても何の得にもならへんけど。
みさ姫の受験、これは確かに色々悩むな。
悩むっていうより、落ち着かない!こういう宙ぶらりんな状態はイラっとするタイプなの。
アカンよね、母がこれじゃぁ^^;

おお!谷村美月ちゃん!
うん、関西人ってのは知ってたけどね~。そうか、地元へ戻ってやったんだ。
なんか、嬉しいよね、そういうの。

★ちおりん

いやいや、地区のコンサートだからねー、まぁ100人も居ないでしょ、観客は(笑)
だから、たいしたことないよ。
ほぼ身内だし~。
司会はねぇ、ほんと、色んな場面でやってきたからなぁ。子供のころはクラス会の司会。
教師になってからは、いつも人前だったし、エアロビクスのステージの司会をしたことも。
幼稚園のPTAのときは、イベントの司会をし、高校PTAでは2年間会合の司会。
こないだからは、地区の説明会の司会。
イメトレしてから行くんだよ、「自分は絶対に楽しんでやれる!」って暗示かけて(笑)
できたら、喋らないで済むほうがいいんだけどね^^;
皆、自分は嫌ーーーって思ってるから、廻ってくる(苦笑)

しばらくずーーーと寒いんだろうねぇ。。パートは寒かった?大丈夫?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

