• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


しもべ復活!!!!!

2011.01.08 (Sat)

しもべ~~~

嬉しいわ~~~、めちゃくちゃ♪
だんだん、手洗いが嫌になってきてたんだもん。
だってねぇ、早くTV見たいし寒いのに、洗ってゆすいで拭いて片づけて・・・ってしてたら、時間かかるかかる。

システムキッチンがもう今は無いタイプなので、面材が無くて機材そのままの色(グレー)なのですが、
そんなこたぁどうでもいい(笑)
前使ってたのは手前に扉が開くタイプで、かがんで出し入れしなくちゃいけなかったけど、
今度は引き出し式。
以前のタイプに比べると、量は入らないそうですが、出し入れは楽。腰痛いときもOKや(爆)

そして、ネットで見つけたこの会社
キッチン取り付け隊
対応が良かったです~~~^^
年末挟んじゃったからね、取り付けまでに期間があったけど、それはタイミングの問題で。
なんといっても、安い♪
ハウスメーカーのリフォーム会社が精いっぱい頑張ったといって出した値段より、5万円も安かったんだよ。
これは大きいよ~。
キッチンのことは、これからここに頼むことにしよう、うん。

今晩から大活躍していただきますわ~~~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今夜から

大活躍だね?
シンプルな感じでいいね☆
使い勝手も良さそうなんだね?
今晩が楽しみだね~♪♪♪

良かったね~

ほんまに寒い。お湯が出るまでの間が長い。
お湯が出るまでに洗い物片付いてしまうくらいなかなか出ないわ~
奈良は、水道管が凍って朝お水が出なかったんだよって今朝Hikkyと話しててん
タオル巻いたりしてたもんなぁ~当時。
今日もお天気は良いけど寒いね~

★ゆきんこさん

うん、もう絶対に使うもん!(笑)
ただ、今までと形が違うから、食器のセッティングを考えないと
「これだけ入らないーー」って叫ばないといけないかも^^;
でも、これで最大なんだって。これ以上洗える食洗機は家庭用では無いらしくってー。

★みく

うん、うん、本当に寒いから、水が冷た過ぎてなかなかお湯にならないよね。
マンションだと管が長いから、余計にそうじゃない?
うちのアパートは凍らなかったのよ。
でも、ちょっと浅く埋めてあったり、たまたま凍りやすいところに引き込み口があると凍ってたよね!
今日はマイナス3度だったんだって~(涙)

食洗機いいなぁ~
賃貸やなかったら絶対付けるのに(笑)゛

★いずみっち

うん、いいよ~(笑)
最新のやつだから、音もだいぶ静か~。
賃貸だと、据え置きタイプのしか取り付けられないよねぇ。

よかったねー

以前は、無くても平気やし水で洗えてたのに最近は、お湯も使ってしまうし、食洗なしでは、めんどくさい。お湯を使う時点で辛抱できなくなってるよね。

僕どう?
最近のやから使いやすい?

うちは、両親のほうにはついてるのよ。
うちもつければよかったと、後々悔やんでる。
便利だよね~
手あれも少なくなるんじゃないかな?

★ムーさん

うちは家建てたときからつけてるから、もう13年のお付き合いだったでしょ?
あるのが当たり前みたいになってたから、やっぱり無いとめちゃ不便だったわ。
だいぶ慣れたきてたけどね。
水切ったのを置いておく場所を作って無いからさー、それが一番困った。

で、新しいしもべは、静かに働きますわ♪
時間も短くていけてる。
食器の入れ方はねぇー、ちょっと不便かなー。それは前のほうが入れやすいな。
でも、引き出しタイプしか今は無いから仕方ないわ^^;

★ちおりん

ちおりんとこは付けなかったのかー。
水の量がだいぶ違うんだと思う。
お湯のほうが油分が綺麗にとれるから使うでしょ?
そしたらお湯になるまでの水がもったいなかったり、やっぱ流しっぱなしにしてすすぐじゃない?
後片付けの時間も減るし、やっぱり我が家には必需品だな^^;
今日はルンルンだよ^^v手荒れもやっぱりマシになるよ。

据え置きタイプでも置けるスペースはあるからえぇねんけどね
一番の問題はどうやって給水するかやねん!!
レバー式のよくあるタイプの水道なんやけど
なんか聞いたことないメーカーのシステムキッチンで
分水させるのが単純やないみたいなんよねぇ
だって!水漏れするようになったんで水道屋さん来てもらったら
うちでは部品がなくって無理ですって言われたくらいやし(--;
管理会社にいちいち言わなあかんねん!めんどくさいわ

★いずみっち

なんでそんな珍しいメーカーにしたんだろうねぇ。
何か癒着が!(笑)
管理会社がしっかりしてるからいいのか、まだ。
マイナーなメーカーだったら、会社自体が潰れちゃったりしないのかな。
そしたら部品まで無いなんてことになったりして・・・
怖い怖い^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

