FC2ブログ
夏休み最後のお弁当 


弟一家が実家に帰ったときに預けておいてくれたうちへの手土産(ごちそうさまです!)♪
崎陽軒のシューマイが今日のメインでございます~。
我が家はここのシューマイが大好き!
シウマイ弁当は横浜から帰るときには
必ず買って帰ります。
新幹線で食べるときもあるし、持って帰っての晩ご飯にすることも!(笑)そこまで好きなのだ♪
なので、さぁやも今日はご機嫌だと思います。
他は、アスパラガス入りスクランブルエッグ、
豚肉としいたけの豆板醤炒め、デザートにオレンジ。

次のお弁当始まりは、9月の第2週くらいからかしらん。
夏休みお弁当シリーズにお付き合いくださって&一部楽しみにしてくださる方もいて、どうもありがとうございましたー。

今日、早朝から小学校の奉仕作業で、
子供は草引き、親は窓拭きだったのですが、
そのときに、さぁやと同じ塾の男の子のお母さんとお弁当の話になり、
「なんかいいアイデア無い?簡単なやつー」
って聞かれたので、こないだからのキーマカレー弁当を紹介しときました。もう一人のお母さんも「それ、いいね!早速やってみるわ!」って。
働いてるお母さんは自分のお弁当も作ってたりするので
毎日毎日煮詰まるそうよ。


昨日、みさ姫のダンスレッスンでは、プチ発表会がありました。
毎月末には見学できるから、そのノリだと思ってたら、
スポーツクラブ自体にもポスターが張り出されてるわ、館内放送で「まもなく、キッズストリートダンスの発表が・・・」なんてされるし、
くまきちと二人「???」

そしたらなんと!いつもの5倍くらい人が居てねー、驚いた!
私なんかあろうことか、デジカメすら持っていってなかったからね^^;ブロガー&母失格か?(爆)
くまきちが踊りをビデオで撮ってくれてたのでまたそれを頂くことにしますー(笑)

どの子も頑張ってましたー。
踊りの前に自己紹介みたいな一言を言うのだけど、
みさ姫は「芸能人では伊東美咲ちゃんが好きです♪」って。
コーチは「渋いねー」って言ってたけど本当にそうなの。
「電車男」より前から好きで、
今の「サプリ」もしっかり見てるのよ。
で、この前の回で、亀梨くんが伊東美咲ちゃんにキスをしたのね。
それを見て
「ちょっと!伊東美咲ちゃんに何すんの!!!」って
亀梨くんに怒ってましたから(爆)
普通違うやろ?
たいていKAT-TUNのファンが怒るんちゃう?(笑)


いつもクリックありがとう♪今日は位!
 
i-boshi #-
とうとう 
夏休み最後のお弁当ですか。
夏休みの間、目を楽しませてくれてお疲れさま&ありがとうございました(^^)また新学期からもがんばってくださいね~。
みさ姫ちゃん、ダンスの発表会だったんですね。いつもより倍とかって緊張しないのかな?もう慣れてて「人がいっぱいで嬉しい」って感じかな?

まみこさんちの弟さんが横浜住まい?
いいなぁ~横浜。
友人が横浜に住んでた時に一度行ったきり、しかも友人宅がメインだったので観光してないの!行きたいな~。
のんすけ #-
 
わ~お弁当おいしそう♪
彩りもいいですね~!(^^)!
私、もしかしたら9月か10月に
1ヶ月くらいお弁当作りをしなくちゃならないかもしれないんですよ~^_^;
お弁当って数えるくらいしか作ったこと無いから、どうしよ~・・・・って。
今から焦ってます(笑)
まみこ #-
★i-boshiさん 
とうとう、夏休み最後のお弁当になりました。
長かったーーー(笑)
新学期からはもうちょっと冷凍もんを使った手抜き弁当になる予定・・・だけど、
なんか弁当も楽しくなったので、もしかしたら凝ったものになるかもしれないわ。

みさ姫、めっちゃ緊張して、足ガクガクしたって言ってたよ、でも、いつも家でも踊ってるから自信があって、踊り自体は小さくならずにかっこよく踊れたので良かったです♪

うちねー、弟も叔母2人も横浜なの。そして、その叔母の一人は子供がいなくて、私が娘で、うちの娘たちが孫のように可愛がってもらってるから甘えっぱなしなのよ^^

まみこ #-
★のんすけさん 
お弁当は冷凍もんもかなり美味しいから、ちょっとは使うのがお勧め!
でないと、穴が埋まらないんだもん(笑)
赤・緑・黄色を入れると
絶対に美味しくみえるから、それだけは押さえるとポイント高いよー。
慣れるまでは朝一仕事増えてしんどいんだけどねー。
ひな #-
美味しそう^^ 
今日で最後なのね?また、お弁当楽しみにしてるからーー^^
我が家のお弁当は、いつも同じような内容なので、少しは考えなくちゃーーー^^;
月曜から、また3つのお弁当を用意しなきゃなので、何を入れようかな??
アスパラ入りスクランブルエッグって、綺麗ですね?^^今度、作ってみよっと♪
ちおりん #-
みさ姫ちゃん♪ 
かわいいね~^^
亀梨くんに怒ったか(笑)

崎陽軒のシュ-マイってなんでおいしいの~
私もたまに買ってしまうもんね♪
今日は豪華版だね。
まみこさんも夏休み、お弁当で応援ご苦労様~
見習いたいです!!
さあやちゃんもがんばったね☆
ムーミンママ #-
あら? 
美咲さんからもキスしてたよね?
かおりんは、美咲さんも好きだけど亀ちゃんがもっと好きだから悲しそうでしたよ。本人は、見逃してたんだけどわたしとゆかりんからきいて。軽いキスかと思ったら、あら?

窓拭きお疲れ様、わたしは、あの後3年生にも顔出しました。結構、ぎりぎりまでみんなやってたわ。
みく #-
お弁当 
ご苦労様でした。
私は来月から、またhikkyくんの恐怖の2段重ねご飯1合弁当が始まります。
考えたら気が重いです。
そろそろ冷食買いだめしておこう(笑)

marukoもサプリ見てる^^
私が『佐藤浩市ってシブいよね~』と言うと
『え~っ!もう倒れかけのおじさんじゃん』と言われてしまいました
この前、テレビで見たんだけど
おばさんとは『30代前半~』を指すのだそうで。。。
という事は、私もまみこも倒れかけのおばさんだわよ(涙)
まみこ #-
★ひなちゃん 
は~い、お付き合いありがとうございました!
2学期もなるべく(笑)頑張るわ~。
タマゴ関係で、緑色も押さえられたら
ちょっとなんかラッキーってかんじしない?
枝豆をいれてもいいような気もするんだよなー。
うちの母はよくほうれん草のゆでたのを芯にして、玉子焼きを巻いてくれたわ。
まみこ #-
★ちおりん 
キスシーンが思ったより長くて(爆)
何度も怒ってたので、さぁやと大笑いしちゃったよー。
普通と反応が違うのが我が家の娘たちですわ^^;

崎陽軒のこの小さいのが好きなのー。
昔はいちいちグリーンピースをよけて食べてた私。子供の頃から横浜に親戚がいたので、シューマイといえば崎陽軒なのだ♪
和歌山出身とは思えない発言だね(爆)
まみこ #-
★ムーさん 
そうそう、してた!
けっこう長かったっしょ?
みさ姫の怒り爆発よー(爆)
徹平くんと伊東美咲ちゃんやったらどうなん???って聞いたら
「好きな芸能人同士やったらええねん」だそうな。変ちゃう?
てか、芸能人って言い方も古くねぇ?(笑)

3年生はけっこう人居た?
なーんかさ、5年生はほんのちょっとだったねー。
まみこ #-
★みく 
私ねー、女の子の量だから
夏休みもこんなに凝って頑張れたんやと思うわ。
男の子のはちょっと無理!
まぁ1品をもっと量を多くしたらいいんだろうけど、バランとかの小道具のごまかしが効かないもんね?

「倒れかけのおばさん」(爆)!
いや、確かにそうかも!
でも、「佐藤浩市って渋いよねー、素敵♪」と娘に言われたら、それもちょっと将来を心配するのであります。
どうする?私らより年上の人と「結婚する!」って言い出したら?(笑)
くろねこ #-
夏休み最後のお弁当? 
これでお弁当画像終わっちゃうの??
何せ画像を見てはよだれを流していた私!
本当~に美味しそうで楽しませてもらったわ♪♪

それからみさ姫、美咲ちゃんのファンなのね?
(*≧m≦*)ププッ 確かに普通は彼女に
「ちょっと~~亀梨クンに何するの~」
だよね?(笑)
Caroline #-
 
夏休み最後のお弁当なんですね。
お疲れ様でした~。
シウマイのお弁当、美味しいですよね。
しばらく崎陽軒とはご無沙汰なので、
食べたくなってます。
学校の奉仕活動、ありましたありました。
暑い中での草取りって大変なんですよね。
でもこの時期が一番草が伸びてる頃で。
今となっては、そういう学校行事も
全て懐かしい思い出です。
まみこ #-
★くろちゃん 
楽しんでくれてありがとう~♪
2学期もたまには登場するかもしれないわ。
っていうか、登場できるくらい
気合の入った弁当にしないとまずいわね^^;

みさ姫、まだまだ男の子には興味ないみたい。私が5年生のころには郷ひろみとか、色々キャァキャァ言ってたもんだけどねー。
まみこ #-
★Carolineさん 
シウマイ、やっぱり美味しいですよねー。
さぁやも大好きだったので、
今日のお弁当は幸せだったようです♪

奉仕活動、まだまだあるんですよー。
しんどいちゃぁしんどいですけど、
普段顔合わさないお母さんも土曜日だから参加してたり、
作業しながら色々話できたり、
けっこう有意義なとこもありますもんね♪
ひな #-
倒れかけのおばさん!か・・・(苦) 
まだまだ若い気でいたけど・・私もそろそろ倒れかけのおばさん仲間になりますわ~♪
でも失礼な区切りだわよ!(爆)
そう言ってる若いもんも!そのうちこっち組になるんだからね~^^
(*≧m≦*)ププッ 若いもんには負けん気で頑張りましょうね~!!
まみこ #-
★ひなちゃん 
ほんまやんなー。
あっちゅーまに年取るんだけど、
子供のころって、おとなってすっごく遠いものだと思ってたわ。
そして、もっと立派なものかと・・・(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/182-d3b389af