• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


残念ながら

2010.12.16 (Thu)

食洗機は修理できず。

なにしろ13年前の製品なので、
「悪いと思われる個所を修理しても、すぐまた別のところが壊れるかもしれませんし、
絶対に直るという保証はないですが、それでも一応ばらしてみますか?」
と念押しされたんだけど、
「はい、お願いします」
って言ったの。

そしたらしばらくして、
「これはちょっと・・・。ありえない個所に水漏れがあるので、全部を交換しないとダメです」
って。
ほぼ寿命だったみたいですわ。

我が家の家電のなかでは、冷蔵庫に次ぐ古株だったのですが、とうとう・・・。

さて、新しいのをどこで買うか。
パナソニックの同級生に頼むのがいいのか、ハウスメーカー勤務の元お隣さんに頼むのがいいのか。
カスタマーセンターから留守電が入ってたから、そっちのほうがいいのか。
どっちみち、物入りですー。

けど、ずっと手で洗うのは嫌ですーーー(涙)。
1週間以内に決めよう^^;年内納入できるかなぁ。。。


ということで、思いのほか修理が終わったので(いや、終わって無いけど
中学校へ電話して、「今から給食当番いきましょうか?」って言うと
教頭先生、めちゃ嬉しそうな声で
「お願いします♪」と。
理由はわかったわ。
今日は生徒30人も注文してたのよ。忙しかった(苦笑)

みさ姫の友達(男女とも)けっこう頼んでたし、後輩たちも、ゆかりんも♪
数が多かったので予備の弁当があって、生徒たちのを回収しおえたあとに、私のランチタイム♪
美味しかった!
味噌カツ、マカロニサラダ、グラタン、高菜の入り煮、ボイルキャベツ、のっぺ汁、きのこご飯。
大満足でした(笑)

今日で年内の給食はおしまいだったので、念入りに掃除をしてから帰りました。

帰ってからしばらくして、ダンス。これも、祝日との兼ね合いで、今日が年内最終。楽しかったです。
1ヶ月近く空いちゃうので、ちょっと自分でも運動しなくては^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほんとに残念だったね

とりあえず、原因がわかって、ブレーカーは落ちなくなってよかったね。
物入りなのは、つらいけど…

給食当番、お疲れ様~
今日のメニュー、美味しそう。

★みーこちゃん

そのせつは、お騒がせしましたー^^;
いやぁ、何事が起ったのか一瞬パニックになったわ。
電気って大事だね。

ボーナスが出たばかりで良かったというべきか。
なにか大きなものを買う予定は無かったのが幸いよ^^

お弁当給食、ほんと、美味しかった♪♪♪

食洗機

私は無くても全然平気なんだけど、絶対に無くちゃ困る!って人
私の周りにも多いわ~
基本、私は洗い物好きやねん。けど拭いて直すのは嫌い(笑)
私は今の食洗機が壊れたらもう買わないよ~♪・・・多分^^;

しかしビルトインは高いんやねぇ~ビックリ!
ビルトインはすっきりして見た目もいいもんね♪

奈良は寒いでしょ~気をつけてね。

あ、ずいぶん前の話だけど、マリオね(爆)
私も見てたの。
お義母さんとこやん!!って。二名(字あってる?)ってパパの出身中学だし
けどお義母さん知らんかった!
近所の魚屋さんに聞いてみようって言ってたわ~
面白い人多いねぇ~^^大きなおうちやったね!

★みく

みくんとこは、土ものってかんじの食器多いから、食洗機じゃないほうがいいかもしれんしね。
うち、金色のとかも洗うから(笑)剥げる剥げる^^;
私も洗い物が絶対に嫌ってほどでもないから、年内くらいは我慢できるかな。
ただ、食洗機が食器棚代わりになってるとこもあってねぇ。
水切りカゴを置いてないし、ワークトップの上が食器だらけになるから、すぐに拭いて片づけやなアカンやん。それがプレッシャーやね。早くスッキリさせたいし。
ほんま、値段高いわー。

マリオ!どんだけ前の話やねん!忘れてたわ(爆)
そうそう、二名^^あの中学出身だったのか。立派なおうちが多かったなー。平地やったし。いいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

