• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ビーズと判子でクリスマスツリー

2010.12.14 (Tue)

12月のトール 001
12月のトール 002
12月のトール 004
12月のトール 003

一応トールペイントの作品。
けど、ベースを綺麗に塗った以外は、スタンプとビーズで飾っただけ。

スタンプと簡単に言うが、本当に難しかった。
スタンプに綺麗にインクをつけ、ずれないようにキチンと押して、それが乾かないうちに、ホワイトや、パールや、ゴールドのパウダーを振りかけ、余分な粉を落とし、それから、ヒーターで熱を加えると、エンボス加工になるのであった。
ずれないようにスタンプするのが大変^^;

あとはニスを塗って、それからビーズを貼る。

このビーズはネイル用だそうです。細かい。めちゃくちゃ細かい。
老眼には辛い&肩こるーーー。
そして、私はビーズの箱をぶっちゃけるという失態を!!!
先生、ほんまにごめんね^^;

もっと派手でも良かったかなぁ。。。

娘たちに大評判でした♪
みさ姫なんか、眺めては「可愛い♪」とうっとりしてましたから。
危うく自分の部屋に持っていかれるところだったよ(笑)

あ、ちなみに、これは1本のツリーなのです。裏表で色とデザインを変えてあるので、気分によって使い分けられる・・・というわけ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛い~

私の時間が止まってた間に、もうあと10日でクリスマスなのねー
ビックリしたわ。今日気づいてん^^;

↑のツリー可愛い~シンプルで大人でいいやん♪
2本じゃなくて1本なの?
その日の気分で変えられていいねぇ。

ネイル用のビーズ・・・考えただけで怖いわ
また老眼の度が進んだみたい。かすむし・・・最近目の調子よくないのよね。
一度眼科行った方がいいなって思ってるねん。

★みく

そうなんだよね、何が起こっても時間だけは絶対に過ぎていく。
どんな人にも等しく時間は経つのよねぇ。

ツリー可愛いでしょ?
メンバーの皆が惚れて、思い思いの色とデザインで可愛いのが出来上がったよ。
思いのほか、大変な作業だったけどねー。

もちろん、シニアグラス装着に決まってるわ(笑)
眼科・・・・私も行って無いの。勝手にメガネ屋さんで測って作ったから。
本当は行ったほうがいいんだけどね。眼科、混んでるんだよなー^^;

可愛い~♪

判子って簡単そうにみえて難しいんだね?
下地を塗ってるからすべりやすいのかな???
ビーズも細かい作業だね...。
でも、すっごく可愛いわ!!

私は近視だから、メガネをはずすとOKなんだ。
家の中では、はずしてることが多いかな。

★ゆきんこさん

そうそう、滑りやすいの。
そして、力を入れ過ぎるとレースの繊細なとこが潰れちゃうんだよね。
ビーズは、まじで疲れたーーー(笑)
けど、その甲斐はあったよ♪ ありがと^^

私は元々2.0とかだったからなー、老眼は早かった。けど、この1年くらいかな、ひどくなってきたのは。
メガネって面倒くさいね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

