• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今日のお弁当

2010.11.16 (Tue)

20101116 001

うぅむ・・・最近部屋に差し込む朝日が弱くなって、めちゃ窓辺に寄ってるのにあんまり写真が綺麗に撮れない!
美味しそうじゃないわ^^;

先週はみさ姫の学年が三者懇談でお弁当が必要無く、
けど、結局さぁやにはほとんどの日、作っておりました。
一つは一つで気軽にできる・・・かな。
どうせ、子供たちが起きてくるまでヒマだし(苦笑)。
世間一般の大学生はその時間には家を出てるかもしんないけど、近いさぁやは高校のときとさほど変わらないからねー。

本日は犬夜叉はご飯いらない日。
飲み会だって。
そういうときは今まで、焼きそばだとか、なんだか簡単なものばかりだったんだけど、
あまりにも飲み会の日が多くて(笑)それだと私たちの栄養が偏る!ってことで、最近では普通にちゃんとした献立になっております。

ちなみに今日は、唐揚、具だくさん味噌汁、れんこんきんぴら、ブロッコリーのおかか炒め。


さぁやは週末大学祭なんだって。EVE祭と呼びます。
もう1個受かったとこに行ってたら、藤花祭だったなー。
わた兄の大学にはなんか名前があるのかしら? (我が弟よ、君の母校だぜ^^)
文芸部はフライドポテトを売るんだって。つまようじを買ってくる係だとか(笑)。
いつもの大学の場所じゃなく、今出川のほうでするらしいので、遠いってぼやいてた。
来年は行こうかな。
今年は、みさ姫は受験で期末テスト前だし、私は夜、吹奏楽保護者で飲み会だし。
そして、昼には、吹奏楽の後輩たちのステージを、みっくーとみさ姫を連れて、ちょっと見に行こうかなって思ってるし。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちは、

高野ナゲット。高野豆腐と鶏ひき肉で作ります。
給食ででて、おいしかったからレシピもらったの。最近、参考にすることが多い、なので、つけ合わせなどかぶることが多いです^^;

学校は、近いにこしたことはないよね。
例え自分が選んだとはいえ、ずっと通うと元気で気力ある日ばかりでないからね。

EVE祭? どういう意味やろ。。。
わが母校は分かりやすい名称やで(笑)
京都時代に通ってたとこは11月開催やから「11月祭」
大阪時代に通ってたとこは生駒山が近いので「生駒祭」
どっちも今年は 東京行ってる間に終わってたわ(^^;

★ムーさん

へ~、高野ナゲット!
なんかヘルシーなかんじだね~。
高野豆腐の間に切り込み入れて、煮含めるってのはあるけどね^^

学校は近いほうが確かにいい。
やっぱり体調が悪いときとか、いろいろあるからねー。
さぁやはそういう点では良かったなぁと。
ただ、あんまりにも変化に乏しい大学生活かな・・・って気もするんだけどね(笑)

★いずみっち

出店期間を学園祭と呼ぶんじゃなくてもっと長いらしいのよ、本来は。
で、その期間が、創立記念の前日(イブ)まで続くので・・・ってことみたいよ。
へ~~~、ってかんじ(笑)
いずみっちとこは、これまた分かりやすいネーミングだねー。

あ!
「EVE=イブ(祝前日)」かぁ。。。
何かの略称かと思ってたわ
Electronic Visual Education とか...(笑)゛

★いずみっち

(笑)
もっと単純なことでした(爆)

ただの「学園祭」です。
ネーミングはありませんでした。実行委員をやってた私が言うのだから間違いありません。
今年は「コブクロ」だったみたい。
私の時は、「アン・ルイス」でした。(古)

★おとーと

あ、そうなん(笑)
そうそう、今年はコブクロやってんてね!
で、あっちゅーまに売り切れたとか。
さぁやのとこは、JOYだってさ。マツコデラックスのほうがよっぽどマシって、女学生の間では言われてるとか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

