FC2ブログ
CozyCorner 
コージーコーナー 001

図書ボランティアのあと、さぁやとユータウンへ行った。
お昼ご飯も食べた~♪
授業には、14時過ぎに出掛けたよ(笑)、帰りは19時過ぎ。

そこで、出店・・・といっても、ちょっと可愛いめのワゴンが置いてあって、ひっそり乗ってただけなんだけど(笑)・・・があって、見れば銀座コージーコーナーのスイーツが♪
このスフレチーズケーキで500円なり。
みかんは、ただの比較対象です(爆)。
シュークリームとかもあったけど、我慢我慢^^;


ところで、図書の本は全て綺麗に並べ終わりました!
図書委員のさくぞうはん、ちょっと確認してくださいましね?^^
次回からは、新刊コーナー作ったり、ポップを作ったり、季節の飾り付けをしたり、そういうソフト面をやっていく予定です。
やること満載で、まだまだ続く。
けど、本当にこれは楽しいです^^
 
ゆきんこ #-
このケーキ♪ 
好き~♪♪♪
銀座ロールも美味しいよ♪
近所にはコージーと不二家しかないのよ…(涙)
独身の頃はお給料がでるとALTAの中のコージーでナポレオンパイを食べてた!あの頃も500円!

こっちはどこにでもあるけど、関西には少ないのかな?

夕方の雨で冷えてきたよね。明日は寒いらしいよ~。
i-boshi #-
お久しぶりです 
今年度は学校の役員が忙しくて、すっかりネットなしの生活に馴染んでしまいました。まみこさんのところもすっかり足が遠のいてしまい…ずいぶんご無沙汰しております。
前に拝見した時はさぁやちゃんの合格だったような…?

先日責任ある学校行事がやっと終わったので、久しぶりに参りました。
まみこさん、図書ボランティアをなさってるんですね!
私も学校に登録してますが、うちのは読み聞かせを行うメンバーという感じで図書館を触ったりはしないんです。
だからこそ仕事の合間でもできるわけですが、まみこさんみたいに学校の生徒さん(図書委員って生徒さんですよね?)と触れ合えるのは、これまた楽しそうですね~♪

久しぶりに来て、まみこさんはいつも新しいことにチャレンジしてるなぁと改めて思いました。
お子さんと一緒に進化し続けていますね!

私はブログも放置気味であわただしい日を送ってます。
自分の中で一番大きなウェイトを占める出来事がブログで書けないことだったりもするんですけど(また義弟がらみだわ)。

また、こんな風にふらっと立ち寄らせていただきますね~。
ではでは。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうそう、初めて知ったのも、横浜の叔母と渋谷とかにお出かけした帰りだったなー。
3歳くらいのさぁやが、箱を抱えて電車で立ってて、よそのおばさまたちに褒められてたっけ^^
懐かしい想い出だわ。
旦那も懐かしくて冷蔵庫のケーキの箱に反応してたよ(笑)
こっちはねぇ、普通は店舗は無いかな。

今日は寒かったよーーー!!!
しばらく寒いんだってね^^;
まみこ #-
★i-boshiさん 
おひさ~~~♪
私はね、ときどき見てたよ、日記のほう。
渋皮煮作ってるね~とか(笑)

そう、私も自分で望んだわけでもないけど、なぜか色々と忙しい役目を引き受ける羽目になってしまって。
ただ、それで世界が広がるのも事実。
色んな人に出会えるのも事実なんだよね。
ほんと、忙しいんだけど^^;
おかげで、スイーツ作るとか、全然やってない。
毎日のご飯だけは、バランスを考えて、野菜多めにして頑張ってるつもりだけど、めちゃ疲れた日にはそういうわけにもいかなくて、1品ものになったり。

図書ボランティアは、今のところ図書委員さんとはご対面してないんだけど、いずれは、一緒になってどういう風に図書室を飾っていこうか・・・とか、考えていけたらなーって思ってるの。
昼休みは貸出業務で、ちゃんと図書室に来てるらしいから、一度覗きにいこうか?ってボランティアの叔父様と話してた^^

義弟さんの・・・・あぁ、あれ関係かしら?いや、人生色々大変だよねぇ^^;
また来てね、私も行くわ~♪

秘密にする