fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

キーマカレー弁当

2006/08/22
ごはん 12


朝から炒めて作りました♪
手前のはキャベツと人参のコールスローサラダ。
先のとがったペティナイフが無かったので、
綺麗にタマゴがギザギザにならなかったわー(笑)。

今日は買い物も行く必要がないので、めちゃのんびり。
明日の夜、みさ姫のお友達が泊まりに来てくれるので、
お掃除をして、お布団を干したりしてました。

朝からのワイドショーは
やっぱりメインは早実vs苫小牧の高校野球のこと。
斎藤くんのお兄さんもインタビューとか忙しそうだね(笑)
二人暮らしで、お兄さんが毎日栄養のバランスを考えてご飯作ってるなんて、なんか感動。
どうやったらそんなに素晴らしい子供に育つんだ?
普通、自分も遊びたいだろうに、疲れてるだろうに、
弟のためにそんなことはできないよねー。
お母さんに子育て術を聞いてみたい。

日米親善野球にも選ばれてたけど、
田中君も斎藤君もめっちゃ疲れてるのに大変だー。
まぁ、大好きな野球をやれるので嬉しいのかな?

TVで早実に通ってる子とか写るじゃない?
まぁ早実に限らず、皆私立が多いでしょ、高校野球で上のほうに行く学校って。
で、たくさん生徒がいて、
「あぁー、親は学費で大変じゃないのかなー。
子供にお金かけてるなぁ、えらいなぁ。」
って思ってしまう受験生の母なのでありました(爆)。


いつもクリックありがとうございます。
今日は7位



Comments 12

There are no comments yet.

チーズくま

かわいいお弁当だー

夏休みのお弁当も、あとわずか…。
カウントダウンですね。
今まで以上に凝った、かわいいお弁当が見られそうっ。
昨日の試合は、テレビで観ました。
日本中の関心が集まってましたね。
両投手は、一躍、大スターになってしまったけど、今の良さを失わないでいてほしいなー。

2006/08/22 (Tue) 11:52

みく

私も

同じ事考えてた。。。
特に早稲田ってお金かかると思うのよ。
なので、ナインの顔見てても、確かに日に焼けてるんだけど
なんだか焼け方が上品じゃなかった?(爆)
私の偏見??(笑)

やっぱりこれからは賢い子=お金持ちの子っていうのが
当たり前になってくるのかな?
お金がある程度ないと小さい頃から塾も入れてあげられないし
そうなるといい学校も入れなくなるやん。
公立がずっとよければいいんだけどね~
私学の方がだんだん良くなってるし。。。
親は大変だ^^;

2006/08/22 (Tue) 15:04

いずみっち

学費っっっ(@@;
ごめんなちゃい わたしも私立高校でした。。。
入学金、授業料のほかに施設寄付金とかがあるからねぇ

2006/08/22 (Tue) 16:01

まみこ

★チーズくまさん

今日のも美味しかったそうです、
良かった~♪
コールスローからちょっと水分出ちゃったみたいだったけど^^;
明日はオムライスの予定。

両投手、けっこう普通にできそうな気がします。
二人とも地に足が着いてるっていうかんじ。
田中くんは去年からで慣れてるだろうし、
斎藤君は、めっちゃマイペースそうだから。
親としては心配でしょうけどねー。
女の子が寄ってくるでしょうから(笑)。

2006/08/22 (Tue) 18:41

まみこ

★みく

私、調べたわ(爆)
学費、1年目は高かったけど、2年目からはそうでもなかった。京都橘や、立命館、同志社のほうが遥かに高いよ。
でもって、あーた、偏差値が75だったんですけど?
これ、マジですか?ちょっと上が開成だったわ。そーんなに偉いの?いや、驚きました(爆)

本当、私学のほうが至れり尽くせりなのは当たり前だからね。あんだけ学費とってたら当然っしょ?
どっちを取るかだねー、うちら親が・・・。
あぁ、でもやっぱり公立にしていただきたい(笑)

2006/08/22 (Tue) 18:45

まみこ

★いずみっち

ほうほう、それはお母さんとお父さんに感謝せないかんね。
だって、学費10倍くらい違うよ?(笑)
うちは私も旦那も親孝行じゃ(爆)

2006/08/22 (Tue) 18:47

ちおりん

目線が

受験生の母の目線ですね~(笑)
でも、」ほんとあの兄弟はすごい!!しかもお兄ちゃんもかっこいい!!
いるんだな~。
ちろたんも、目指せ甲子園!!だけど。。。
学校選びが大切なのかな~
ハワイ行ってる場合じゃないの??(爆)

2006/08/22 (Tue) 19:51

まみこ

★ちおりん

お兄ちゃんもかっこよかったねー。
優しいしハンサムだし、
お母さんが羨ましいよー(笑)
受験生の母の目線?
うん、どうしてもそうなっちゃうね。
高校生ってもう自分の子供の年齢だからさぁー。
お金は必要よ、これだけは真実(爆)

2006/08/22 (Tue) 21:08

i-boshi

私立に行けば

確かに学力上がるだろうけど、だからってそれが絶対と思えないです~。私立行ってドロップアウトした人、たくさん見てるから。
ワタクシのごく身近な友人は普通に公立行った後で奨学金もらって国立大学行って、3~4か国語話せるようになりました。
どっちも両極端な例ですけど「要は本人のやる気の問題」ですよ~。貧乏人の負け惜しみなんかじゃなくて心からそう思ってます(^^)

受験生といえば、今年高2と信じてた甥っ子が高3だった事を最近知って、ものすごいビックリしました。
推薦枠がいっぱいあるのに(そういやヤツは私立だな^^;)へんてこな学校の資料ばかり取り寄せてるので親が泣いとります。早く我に返ったほうがいいと、叔母のワタクシも心配しております。

2006/08/22 (Tue) 23:40

ロッタ

キーマカレー美味しそうですねー。作ったことないですよ。今、CMでやってる白いカレーが気になっています・・・。

斉藤君って二人暮しでお兄さんがご飯作ってたんんですねー。知らなかった!
あのハンカチもお母さんがもたせてくれたとか聞いたし、斉藤家はなんだか素敵な家族なんですねー。

受験生の母は大変ですねぇ。
家は弟もダンナも、公立でしたよ。あの頃は公立が当たり前だったのに、今は違うんですねぇ・・・(...( = =) 遠い目

2006/08/23 (Wed) 00:27

まみこ

★i-boshiさん

我が家など、
当初から「学校は公立」っていう洗脳をしてるからね(爆)。
幼稚園とかも公立あったから公立に入れたし。
でも、どっちがいいかは悩むとこだよなー。
一番は、本人が行きたい高校とか大学があることなんだけど、
そこまで考えられる子は少ないと思うわ。

甥っ子さんの「へんてこな学校」ってなんだ???(爆)私には思いつかないようないろんな学校があるんだろうか?
人生は彼のものだけど、学校のお金を出すのは親だから、やっぱりちゃんと意見も聞いてもらいたいよね。

2006/08/23 (Wed) 10:01

まみこ

★ロッタちゃん

さぁやはカレー大好きなの。
キーマカレーとかは一瞬で作れちゃうので、
忙しい朝にもかなりお勧め!
付け合せはシンプルでもOKだしね♪
白いカレーは、賛否両論らしい。
私も興味あるけど、ちょっと手を出せずにいるのよー。

仲良しの素敵な家族っていいよね。
実家で一家団欒したかっただろうに、
あまりに騒がれて家に帰れなかったらしいよねー、かわいそうに。
家族揃って笑い合えるのが一番幸せだよ♪

ロッタちゃんも、おこちゃまが赤ちゃんのうちに、貯金しといたほうがいいよ!(爆)ほんとにお金かかるようになってくるから^^;
まずは生まれてすぐに学資保険をお勧めするわ!

2006/08/23 (Wed) 10:07
まみこ
Admin: まみこ
主婦、ボランティア、パートタイマー。
HOME

現在の閲覧者数:
ごはん