• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


インフルエンザ予防注射

2010.11.11 (Thu)

一昨日の火曜日のことですが、母子3人で予防注射に行ってきました。
近所のめっちゃ空いてる医院。
そこは、午前中はご老人のリハビリとかで混んでるんだけど、平日の夜はすごーく空いてるのであった。

みさ姫は受験生なので、念のため2回接種希望。
ちなみに、うちの娘たちは、注射が怖いのですよ、まだ。
私は大好き~(笑)
というと、「なんで、軽くMやねん」って言われるんだけどね、娘たちに。

問診票書いて待ってて呼ばれたから「どっちからするの?」って聞いたら、
受付の看護婦さんたちがクスクスと。
それに気付かず、みさ姫が「お姉ちゃんからっ!」って叫んだのでまた笑われて(笑)
だけど、本人は必死なので気づかず。

診察室で、さぁやが終わるのを待ってるときに、かなり年配の看護婦さんに
「高校生?」
「いえ、あの、中3です」
「そうなの~、可愛いわねぇ~」
と、頭を撫で撫でしてもらってました(爆)

私とみさ姫は、接種後例年通り部位が腫れました。
が、さぁやは全然何も変わらず。
なんでだろー。


昨日は三者懇談。
まぁ、予想はしてたことですが、はっきりざっくりと
「第一希望の高校は、まぁ無理やね。落ちるなー。」って言われた。
そんな言い方あるかいな、まがりなりにも担任が。
励ますくらいのことできんのかーい。
確かに今の点数じゃ無理に決まってるけどさ。
元々あなたの意見はたいして聞くつもりは無いのでいいですけどね。
成績の良い子にだけ、楽しくお喋りしてればよろしいでしょ。

と、むかついておったのです。
みさ姫は落ち込んでたけどね。
でも、どうにか浮上させて、「見返してやれ!」と。
そこまで見越してのあの発言だとアッパレだけどねぇ。
K西とこもばっさりやられて、
「絶対に頑張ろうね!!!」(←頑張るのは本人だが(苦笑))
と誓い合っていたのでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

受けてきたんだね

私は今日会社で受ける予定が風邪ひいてるからやめた。
菌をいれるから、少しでも調子悪いときにすると発症するって言われたし。
筋肉注射だから痛いんだよね。
うちも誰から打つで揉めてたけど、最近は個々で行くようになってしまいました。


この時期の面談は一言一言が辛いよね。
学校の先生より塾のほうが頼りになったりするよね。
みさ姫ちゃん、頑張れ~!担任を見返してやれ~!

★ゆきんこさん

そうそう、体調のいいときじゃないとね^^
それはいつも言われるわー。
ところで!筋肉注射なの??? 私らは普通のお肉(爆)のとこだけど。

塾のほうが、お金払ってるぶんだけ、優しい(笑)
決して無理は言わないけど、最後まで見守ってくれるもん。
ほんま、担任がむかつくーーー(笑)
けど、他のクラスでもっとひどい先生が居るんだよ。それに比べればまだマシ・・・かな^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

