• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


図書室

2010.11.02 (Tue)

ずいぶん整理整頓されてきて、眺めては満足♪となっていたボランティアの面々なのでした。

そう、今日は図書ボランティアの日。
本が綺麗に並んでるだけで幸せ。
学校がお金を出してくれて、カーテンも新調してくれた。
それだけでめちゃ清潔感♪

司書資格の先生は普通の授業で忙しくて顔出せないので、私たちボランティアの趣味の部屋と化しております(爆)。
「ここ、こうやって並べちゃう?」
「うん、こっちはこうでいいと思う?」
「いいんじゃね?」
とか。

図書ボランティアはかなり楽しい^^v
もっともっと綺麗に楽しくしたいな~~~。


そうそう、連絡です。
くまきちんとこ、一昨日の夜からネットが繋がらなくなってしまったそうで。
本人は元気にしておるそうですが。
ネット繋がらないと不便だよね。
なんかを調べるとかも全然できないし。
明日サポートに電話してみるそうです。
早く復帰しておくれ~、くまきちの日記楽しいんだもん、早く読みたいよ(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは(^O^)

いいなぁ~図書のボランティアなんて(≧∇≦)
図書室好きだったよ~今は、大きな書店で時間潰すの大好きに変わったけど!!

学校の図書室って、部屋の中に居てるだけでワクワクしちゃう♪
私もボランティアに入れてほしい!

みさ姫ちゃんの写メ、時間があるときに送ってぇ~!

★つゆくさちゃん

ちょっと前までなんとなく落ち着かないかんじに雑然としてたんだけどね、やっぱり愛情をかけると違うわ。
ただの部屋と物なのにねー、不思議。
もっともっと居心地のいい空間にして、本好きを増やしたいな。

写メ、了解(笑)

図書ボランティア

いいなぁ~やってみたい。
こっちのと図書館(市の)も1日講習受けたら、ボランティアで図書館でお仕事できるのよ
この前市民便りに書いててね。先着15名らしいけど真剣に悩んでる・・・
本の整理と修理が基本のお仕事なんだって。
ただ1日講習の日がmaruの期末テストの真ん中日。
彼女の性格上、傍にいてあげたいかなぁ~とか思ったり。
これがHikkyならとっとと出かけるんだけど(笑)

ねぇ~もりくまさんの日記どこにいっちゃたの?
何日か前からサービス終わったって出ちゃうんだけど^^;

★みく

修理とかはやったことないんだよね。
なんだか、けっこうお金がかかるんだって。
だから、学校レベルでは全部の図書をするなんてのは無理らしい。
背表紙がボロボロのやつもけっこうあって、あと、情報がめちゃ古いのとかもあって、
でも、全部ひいちゃう(バックヤードに)と、本棚が隙間ばっかりになったりして困るし。
色々あるんだなーって思ったわ。
面白いよ^^
これは続けてもいいかなーって思ってる。

まぁ、また応募あるかもしんないじゃん?今じゃなくても^^
今はmarukoの近くにいてあげなよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

