• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


雨、雨、雨~

2010.10.09 (Sat)

みさ姫は、T丘高校のオープンスクール。
電車で行くはずでしたが、お付き合いくださるKのちゃんが時間を間違って電車に乗れなく・・・
で、仕方なく送って行った^^;

送っていったついでに、私と犬夜叉は、イオンのジョーシンで、FAX付き電話を買ったのでした。
コーディネーターの仕事でFAXがあったほうがいいのよ。
もう、なんだかちょっと悔しい。
そんでもって、子機が無線LANの電波に邪魔されて音が変で。
ジョーシンの人にアドバイスされて、親機を2階の寝室から1階のリビングに持ってくる羽目に。
インテリアに合わない。
ほんっとに合わない。
置く場所はまだ暫定的で色々悩むところです。

さて、お迎えはKのちゃんのお母さんで、送ってもらったみさ姫。
寒かったと文句いいつつ、満足げ。
良かったんだって、今日の高校の雰囲気が。
通いやすいんであれば、あそこもいいなぁ~って。
生徒が元気で挨拶してくれて、先生もフレンドリー。
オーストラリアでの研修とかもすっごく面白そうだったって。
国公立への進学は殆ど無いけど、さぁやも結局違ったし、みさ姫も絶対に違うだろうから、そこんとこはクリア。
みさ姫には、さぁやのコネクションで推薦試験受けてもらおうと思ってるくらいだし。
個人的には制服はあんまり好きじゃない。なんかダラ~っとして見える。白ソックスも微妙だわ。
トータル的には有りってことか。
あぁ、でも、交通費・・・・・(涙)車で行くと簡単に短い時間で行けるんだけどなー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

交通費

今まで0円だったからね(笑)そっちの方が珍しいんだよ
さぁやの大学も交通費安いし、まみちゃん贅沢だよ(涙)
何かにつけ交通費って頭痛いんだから・・・
けど学割定期は恐ろしく安いから大丈夫よ~

交通費

馬鹿にならないよね。
まぁはチャリ通だからいいけど。雨だと歩きで30分なんだけどね。
息子は片道370円(JRと地下鉄)が3ヶ月定期で26000円くらいかな。

高校は近いとラクだよね。まぁなんてもう電車通学は考えられないよ。

オープンスクールで気に入った学校がみつかるといいね!

★みく

うん、そうなんだけどね(笑)
今のさぁやですら、片道250円でしょ?
昨日のとこは、片道460円なんだよ。全然違うわー。
確かに学割はすんごく安くなるけどね^^
今までが今までだけに・・・・^^;

★ゆきんこさん

さぁやが本当にお金かからないだけに、余計に片道460円は高い!って思ってしまうわ(笑)
普通は皆そこそこかかるもんだよね^^;
さぁやは苦労要らずで良かったなぁ。。。
昨日の高校だと、やっぱ家を出てから1時間近くって見ておかないとダメだから、ちょっと辛いかな。雰囲気は良かったらしいんだけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

