• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


秋トール途中経過

2010.09.30 (Thu)

tolepaint-fall 003
昨日描いてたやつ~♪

今回はしょっぱなから丁寧に頑張ったので、なんだかいい感じになってきてるような気がする(笑)
楽しみ♪
ただ、心配は、これが出来上がるのがあと1回じゃ無理かもってこと。
そしたら、もうクリスマスの季節になっちゃうよ。

あ、そういえば、メンバー全員が季節感関係ない作品描いてるな(爆)
普通、クリスマスまでに仕上げるとなると、今頃クリスマスの何かを描いてるはずなんだけど。

自由だ(苦笑)


本日の私は、午前中はちょっと寝不足でボ~っとしてて、昼前から給食当番で中学校へ。
雨でしたねぇ。
けど、子供らは元気でしたわ。

まーくん、可愛いんだよ。
配膳室のドアが開いてたら、わざとゆ~っくりと通り過ぎて、声はかけないんだけど、挨拶に来てくれるねん。
愛い奴^^♪
うちの娘は来ませんが?(笑)


みさ姫のスクールライフ、
今日は、家庭科でカルタ作り。
実はカルタっちゅーもんを、あんまりしたことないみさ姫。
トランプとか、ボードゲームばっかりやってたもんなぁ、どっちかというと。

で、カルタの読み手の札だけじゃなくて、並べるほうにも文章を書くんだと思ってて、N園に思いっきり馬鹿にされたそうですわ(笑)
で、先生が
「皆分かってると思うけど~、たま~にそういう人がいるからね、気をつけてね~。 大丈夫だろうけど。」
って言ったときに
「ゴホン!ゴホン!」って思い切り咳払いをして
(ここにおるぞ、バカが)と主張してらしたそうです。

絵札のほうの少年のズボンを上手に描けなかったN園の代わりに、それを描いたみさ姫。
「その股んとこは私が描いたんだからね!」
「は? 何言うてんねん、俺が描いたんやないか」
「ちゃうわ!」
と争ってたら、K口が
「もー、中3の女子が、股、股って口にするもんじゃない!」って怒ったそうです(笑)

楽しい班なんだけどねぇ、もうちょっとで変えちゃうんだねぇ、残念^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋色♪

可愛い~秋って色合いだね。
寝不足ね~わたしももう何ヶ月も寝不足で・・・
連日5時間~5時間半くらいなんだけどね
やっぱり続くとしんどいわ。
せめて6時間は寝たいと思います。6時間ってベストやと思うわ。
春眠暁をおぼえず・・ではなくて秋眠暁をおぼえずで、朝起きれない(汗)
夜明けに気付かない・・・(笑)
涼しくなったからね~

今日はメールありがとう^^無事45になりました^^

★みく

ありがと~♪
ここに、ドングリ、クヌギ、栗なんかの絵がはいっていくんだよ^^

私はさっきから寝てしまいました(笑)
もう限界だったわ。
昨日は12時半くらいには寝たんだけど、5時間半はあっという間だった。
11時半くらいに寝ると一番疲れがとれてるかもしれないなー。

どういたしまして、私は40代もあと僅かだわ(涙)
けど、四捨五入して50歳ってのはしばらく続く(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

