FC2ブログ
息子LOVE 
昨日のカレーパーティーのお手伝いで、合計15人くらい保護者来てたのかな
お片づけが終了してミニコンサートに至るまでの間、ちょっと皆で車座になって雑談してたんだよね。
うち、3年生の保護者が6人。
そして、その中で息子を持ってる人たち5人。中3以外も含むけど。
そのお母さんたちの愛が面白かった!(笑)

トロンボーンのクリのお母さん、めちゃ開けっ広げな面白い人で、
「見てるとね、うちの息子って一番可愛い♪って思うね~ん♪ あ、殴って殴って~♪」
って。ちなみにクリにはお姉ちゃんがいます。
私が大爆笑すると、あっつーとこ(ここは妹あり)が
「ほんまなんやってば!(笑) 息子持ったら分かるって~。もう、何しても可愛いねん!」
フッターの母(ここもお姉ちゃんがいる)は
「彼女(Kえちゃん)のカレーをよそってあげたわよ~、私って優しいっしょ!息子のためやからねー」
トランペットのたえちゃんとこ(お兄ちゃんあり)は
「良かった~、安心した!こんな想いでいるの私だけで、異常なんかと思ってた^^;」
部長のAみちゃんとこ(お兄ちゃんあり)は
「あーーー、私はちょっと皆とは違う・・・・かも・・・(苦笑)」

子供が可愛いってのはもちろん分かるけど、そこまでのLOVEは分かりません~(笑)

そして、その方たちは
「もうね、もし彼女ができたら感謝してほしいのよ、あそこまでちゃんと色々出来る子に育てたのは私なんだから~♪」
「どんな子でも彼女連れてきてくれたら嬉しいんだけど、まぁ欲を言うなら、可愛くて、挨拶ができて~」
「そう!挨拶!これは大事よね!」
と盛り上がってらっしゃいました(爆)

勢いに気おされて
「あ、そのように言うときます・・・」と言う私。
全くそこの息子くんたちの彼女になる予定も何もないですけどね(苦笑)
なんか、そう言っておかないといけない雰囲気で(爆)

まぁ、挨拶は大事よね~、それは娘を持つ私たちもそう思います。
我が家はその点に関しては大丈夫かな。
「挨拶は人間の基本だーーー!!!」と物心ついた時分から教え込んできたので、ご近所さまにもきっちりにっこり挨拶してるし。

とにかく、「愛の深さ」を思い知らされた一コマでした。
 
みく #.rEgMis2
ご存知かと思いますが 
私もちょっと違うかも(爆)
marukoにぞっこん「命」なんで^^;←殴ってくれていいよー(爆)

maruはね~ろばちゃんにも言われたんだけど私の彼氏なんだって
私が彼女でmaruが彼氏(爆)Hikkyにも同じ事言われた^^;
私が唯一信頼して甘えて頼れるヒトなんだよ、marukoは。
性格的に絶対に甘えられないし、無理難題にも頑張るタイプなんだけど
ほんとに不思議だけどmaruの前では素になれるし、わがままも言えるねん。
前世maruは私の親だと思ってたけど、もしかしたら彼氏だったのかもしれない^^;

例のこと。
Hikkyに話したら、まずさぁやを心配してました(爆)
なのでやっぱりさぁやを嫁に下さい❤
まみこ #-
★みく 
ええ、存じておりますことよ(笑)
maru命!ってことは^^

maruの彼氏とか、旦那様はちょっと大変だね~。
一緒に母もついてくるかんじ?(爆)
私も娘のまえで格好はつけたりしないけど、やっぱ恋人ってかんじじゃないなー。
なんか、対等ってかんじだわ。

えー、Hikkyが心配してくれてたん?
言うとくわ~(笑)
いやぁ、ほんとね、まぁ予想通りだけど。
そんでもって、さぁや本人は全然無頓着なんですけど。
かえって楽しんでるみたいな?(苦笑)
フロレン #-
息子命(笑) 
息子って、かわいいよ(爆)。うちは下の子だからか?末っ子だから、かわいいのかは不明(笑)

末っ子長男が、甘やかされる理由はここにあり!

でもね、
母=姑、息子=夫だったりするんだよね。立場変わると母の愛コワい(爆)
まみこ #-
★フロレンさん 
フロレンさんちも、男も女もいるもんねぇ、
愛の違いが比べられるな(笑)
我が家は女だけだから、いまいち分からない~~~。

けど、まぁ姑見てたら想像はつくけど(爆)

でね、あれだけの愛を示す母を見てたら、心の中で「ここの息子とは付き合わない欲しいわっ!」とか思っちゃうんだよなー^^;うまが合えばいいけどね~。
ぴろろ #-
うちは違うな~ 
息子二人だが「息子LOVE」ではないと思うんだけど、どう?
なんか、そんなに「息子LOVE」の人がいるんや~とちょっとびっくりした。
「息子がかわいい。」とは聞くけど、母の愛はもっと大きかったんだね。
まみこ #-
★ぴろろ 
いや、けっこうLOVEだと思うよ、やっぱり私たち娘の母たちよりは(笑)
違う形っていうの?どっちかというと、厳しく!のほうに傾いてるとは思うけど。
根底には、めっちゃLOVEがあると思うわ。
まぁそれで当たり前だよ~。

それにしても、このときの会話は面白かったわ(爆)

秘密にする