FC2ブログ
引退式はカレーパーティー 
吹奏楽卒部式

とうとうこの日がやって参りました。
総勢84人のカレーパーティー、先生お手製の辛いカレーを頬張りながら、最後のミニコンサートを前に談笑中^^

先生の見通しが甘く(笑)カレーが足りなくて親はほんの一口しか食べさせてもらえなかったけど(笑)
私に至っては、みさ姫の残した(辛いの嫌いだから)カレールーにご飯入れて食べたりしたけど、
本当に楽しそうでした。

カレーを食べたあと、サプライズで3年生から歌のプレゼントが保護者に向けてあったの!
もうーーーびっくりした!
サザンの「真夏の果実」
こないだの文化発表会では演奏してくれたけど、今回は無伴奏の歌ショートバージョンで。
練習時間が短くてあやふやなとこもあったけど(爆)気持ちはしっかり伝わりました。
他のお母さんたちにも聞かせてあげたかったなぁ。
涙が出そうになりました。

そのあと、保護者代表で挨拶の言葉を言わされたけどな、私^^;
もう、どこに行っても挨拶やら司会やら・・・・・・

そして、今回はこれまた特別に、1&2年生から3年生に贈る演奏、3年生から後輩に贈る合奏。
課題曲オーディナリーマーチを、全員、1&2年だけ、コンクールメンバー、再び全員、との4パターンで聴かせていただいて。
やっぱりコンクールメンバーの音は素晴らしい!感動しました。


そこで私たちは退散、あとは子供たちだけでお手紙の交換とか、それぞれのスピーチとかするみたいです。
まだ帰ってこないなー。そのあとサティに行くって言ってたんだけど、晩ご飯必要なのかな?それによってはメニューが変わるので待ってるんだけど?

最後まで親は子供に振り回されっぱなしです。

四六時中も好き~と言って♪って「真夏の果実」の歌詞にあるけど、ほんと、24時間子供のこと考えて、愛しちゃってるからできる技。振り回されても憎らしいことを言われても、それでも四六時中好きと言ってあげるよ^^


さて、私の体調ですが、どうも風邪っぽかったみたいで、市販の風邪薬とビタミン剤を飲んで、昨夜はさっさと寝たらかなり良くなり、何故か今ではすっかり元気・・・・・・・みたい、多分^^;
けど、油断しないで気をつけます。ご心配ありがとうございました。
 
みく #.rEgMis2
お疲れ様 
命の母もいいけどアリナミンEXが良く効くよ
アリナミンじゃなくてEXね。
飲んだら何だか口とか毛穴からポポンSの香りがするけど(ポポンS知ってる?)
これはめっちゃ効くよ♪

あれこれお忙しいみたいだけど、ほんと気をつけてね♪
ぴろろ #-
お疲れ様でした。 
ほんと次から次とまみさんには役が回ってくるよね~。
でもようやく一つ減りましたね。お疲れ様でした。

まみこ #-
★みく 
EXね、わかった!
命の母よりも胃に優しいよね、そっちのほうが^^
ポポンS、もちろん知ってる!っていうか、うちにある(笑)
実家の母が愛用者でね。
毛穴からも香りがするのか(爆)

忙しい・・・ほんと、そうなんだよね、習い事の合間に仕事が入って。
でも、仕事してる人から見たら、きっとお気楽なんだろうなー。
まみこ #-
★ぴろろ 
ありがと~^^終わったよ!もうこれで吹奏楽で走り回ることはない♪
集金も無い!(笑)嬉しいです。
いよいよ受験生だー(笑)

秘密にする