FC2ブログ
文化発表会終わる 
今日は文化発表会。
関係ないけれど、1年生の合唱からず~っと全部見ました^^
さぁやも一緒に。
楽しかったけれど、難点は蒸し暑さ(涙)
もーーーー、本当に何度「暑い」とつぶやいたことか。
さぁやに「無になれば大丈夫だから頑張れ」と励まされ(笑)なんとか乗り切った(爆)

もうみさ姫たちも3年生。
卒業が受験が近づいているんだなぁってしみじみ。

吹奏楽も無事ラストステージを終えました。
これまた不思議なことに、全然泣けず^^;
あら?もっと感動~~~ってかんじになるかなって思ったんだけど。
なんだか、一生懸命に音に聞き入ってしまいました。

泣けなかったのは、高校でもまだ吹奏楽やってもらおうと考えてるせいかしら(笑)
あとは26日の引退式でのカレーパーティーに参加し(私はお世話係の最後の仕事でお手伝い^^)それで完全に部活引退です。

さて、3年生全員による劇。
これはなかなかクオリティの高いものでした。
この背景を見ただけで分かっていただけるかと。

発表会1

ちなみに、右が主役のアラジン、左がせんとくんとマントくんです。

首里城も綺麗!
この写真では分からないけど、金色に光り輝く部分もあったりして^^

発表会2

役者もはっきりと言葉を喋り、音源もタイミングばっちりで、歌も上手。
背景はこのとおり素晴らしく、小道具も全て手作りで丁寧に作られていて、
劇を盛り上げるダンス部隊も素晴らしいパフォーマンスをし、
衣裳係の力作も可愛くひらひらと舞って、学年の一体感っていうのが感じられました。
成長したね^^
どの子も本当に可愛いです^^


吹奏楽のときみさ姫が紹介されたあと、一部男子からちょっと笑いっていうかざわめきが起きたわけがわかりましたわ、帰ってからのみさ姫の話で。
N園が「よ♪大魔王!」って呼ぶんだって。
「なに?なんのこと?」
「ドラゴンボールのピッコロ大魔王やん!」
「は?」
ドラゴンボールって男子にはまだ人気があって、ピッコロ大魔王っていうのが印象に強く残ってるのかな?
私もあんまり見て無いからなー。
で、みさ姫が吹部で「フルートパートリーダー、ピッコロ担当、○○~~~」って先生が紹介したから、それにうけてたようです(笑)

これから「大魔王」ってあだ名になったらどないしよーと真剣に嫌がってたみさ姫でした(苦笑)


発表会のあとは、我が家で軽くお茶会。
漫画が山積みになった(爆)
久しぶりに喋って楽しかったよ~^^
 
みく #.rEgMis2
なかなか 
すごい催しなのねぇ~中3なのに準備とか大変だったね~
うちも文化活動発表会なるものがあるけど、各クラスの合唱発表会と部活の発表会
簡単なモノです(笑)
それで完全に引退・・・ではなかったわ。3月の市の吹奏楽定期演奏会で最後だった
引退式・・・というか親子での打ち上げは3月終わりにあるの。
泣くなぁ~私。きっと
その頃には高校決まってるんだよねぇ~(汗)
まみこ #-
★みく 
そうなのよー、一大イベントって感じかな。
けど、やり遂げたあとの達成感は皆持てたみたいだし、本当に良かったわ。
あとは体育大会が終わればもう受験まっしぐら!だね。

うちも卒業してからのスプリングコンサートに出たい人は出るらしいんだけど、
みさ姫はそこまではどうなのかなー?ってかんじ。
だって、どっかに旅行に行きたいみたいだしね(笑)

3月には高校も決まってるんだなー。なんか、もうけっこう諦めの気分になってるので、泰然自若ってかんじですわ。どこまで盛り返すのか、ちょっと高みの見物気分(爆)
成績いい子たちは、かけられる期待も大きいから戦々恐々だろうけど(;一_一)

秘密にする