• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


涼しい(感涙)

2010.09.09 (Thu)

エアコンつけないでいい日なんて、いったいいつ以来なんでしょーーーーーー!!!
私が蒸し暑いのが全くダメで胃腸を崩すので、エアコン朝起きたときからつけるのが当たり前。
そうじゃないと、夏を乗り切れないのです。
我慢したらそのときはいけるけど、疲れがたまってきたら胃腸に来て、ほんと何も食べられないし、どこも出かけられなくなるし、料理も辛くなる。

昨夜から涼しくてエアコン無し♪
あぁ、幸せな1日だったわ。

といっても、夕方にちょっとだけ入れたの。
ビーフシチューを作る予定だったから(爆)。
なんでこんな日にそんなものを作ろうと思ったのかは、自分でも謎です^^;


給食当番に行って、ダンスに行って爽快な汗を流して、なんだか健康になった気分の私です(笑)


文化発表会の3年生の学年全員が何かの形で参加する学年劇。
全員参加っていうのは、やっぱり温度差があるもので。。。
音源担当の子でも、早く帰ってしまったりまぁ色々。皆忙しいから仕方ないんだけどね。
部活に命をささげて(笑)放課後は毎日残るのが当たり前の生活を送ってきたみさ姫にとっては、ちょっとそれが不満(苦笑)
まぁそんなもんだよ・・・と慰めておきました。

わっしーだって、役者やりたくなかったんだって。職員室だっけか?なんかの前で出会ってしばらく喋ってたらしいわ。珍しい。
「なんとなく成り行きでなってしまって」
「そうなんやー、わっしー、優しそうやからオバマ軍団なんて似あえへんよなぁ」
って言ったら笑ってたらしいけど。

今日、給食で学校へ行ったら、帰りの昼休み、ピロティでダンスの練習してた。
Kでちゃんとか、Rなちゃんとか、すっごく上手だったけど、後ろのほうで踊ってる子たち・・・ありゃ大丈夫なのか?ってかんじだった。まず、振付覚えなくちゃね^^

ダンスといえば、わたちゃんがパフォーマンスするんだって?
側転とバク転!
楽しみだわ~~~~、だけど、怪我しないでね^^


仲良しのお友達との遊びは今日も健在。
さくぞうはんをいじめてて(笑)、無視じゃなくて、何を聞かれても「はい」か「いいえ」でしか答えないってのをやってたらしい^^;
そのうち、K口がアドバイス。
「T、お前もアホやなぁ、ハイとイイエで答えにくい質問したったらええやないか」
「あ、そっか~~~、じゃ、『 K口のことは好きですか? 』 」
「T!ナイスな質問や! ルル!答えろよ?」
みさ姫、困る困る。思わずルールを無視して「普通」って言ったら許してくれなくて、そのうちK口は
「イイエなら、俺ぐれるからな! けど、ハイやったら、ひくわ」
とか言い出して、みさ姫、マジ汗かいたらしいです。
最後にはどうにか許して貰ったらしいけど(爆)



柔道、塚田真希ちゃんが大好きな私。銅メダルで残念だったです(涙)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エアコン

うちも入れなかった~
33度あったんだけどね、風が秋だったのよ
けど夕飯はエビフライだったのでその時だけエアコン入れました

今・・・寒いです
窓開けてるけど寒い^^;ノースリーブ着てるからね。

絶対自律神経やられるわ・・・私秋が1番好きやけど体調が1番あかんねん

やっと秋だね~^^

★みく

うん、空気が乾いてたね~~~♪
これぞ、私の求める夏よ、夏!
湿気が少なければ33度だって全然平気~~~。
ま、シチューを作るにはエアコンが必要だったけどね(笑)

今、はきだし窓開けてたらちょっと寒いわ。
私はノースリーブじゃないけどね~^^;

そっか、こう急に寒く涼しくなると、自律神経がダメージくらうんだったねぇ。。。
せっかくいい季節なのにね。
でも、私もこんなときの夏バテに気をつけないと。

エアコンなしで寝れるのは嬉しいよね!
起きたとき、体の疲れかたが違うもん。
でも、涼しくなると食欲↑↑↑だからやばいわ~。(笑)

そうそう!携帯からだとタイトル欄がないのよ~。

★ゆきんこさん

あらまーーー、そうなの?
じゃぁ、また携帯のは新しくしてみるね^^

エアコン無しって、なんか身体が楽~~~。
今朝は寒いくらいだったけど、今はちょっと暑くなってきたよ。
昨日より風が無いかもしれない。
食欲は、秋はヤバイよね(笑) チョコレートも美味しくなってくるし~~~♪

No title

奈良も涼しかったのですね♪
ホントエアコンなしって体も楽ですね。
でもこの夏周りの人はエアコンが24時間稼働だったとよく聞きます。
これからの日本の夏は毎年こんなになるのかなぁ・・・(涙)
暑さにはけっこう強いつもりの私ですがこの暑すぎる夏はつらいです。
無理~!!!
早く日中も秋を感じたいです。。。

見えたよ。

うちのリビングから、まみ家の窓が開いているのを確認いたしました。
「あ~エアコンつけてないんや~。」とぷちびっくりいたしました。

夕方からは涼しいね

文化発表会… そんなに温度があるのね。
でも、楽しみだね~
パフォーマンス、今のところ、側転とバク転を数回の予定らしいですが、バク転&バク宙の組み合わせをしたいらしい。でも、まだバク宙、誰もできてないんだって。ホホホ。
なんだか顔にブツブツがいっぱいできてて、ノミかダニみたいな感じ。草むらにでも顔つっこんだ?と聞いたら、バク転の練習でマットに顔をつっこんだって。
かなり汚れてるみたいだし、マットのせい?

★ますみん

そうなの~~~。
けど、今日は暑かったよ、湿気はやっぱり少なかったけど。
本格的なのはもうちょっと先だね^^;

うちも24時間と言わないまでもそれに近かかったわ。エコじゃない!とか思いながら、わが身を守るためなら仕方ない!とか言い聞かせてた。
ほんと、これが日本の夏として定着すると、うんざりするねぇ。
移住したい。。。。。

★ぴろろ

そう!珍しかったやろ?(笑)
ただ、今日は昼前からつけて、そのまま~。
明日からはまた蒸し暑いんだってねぇ・・・嫌だなー。

★みーこちゃん

ダンスは皆頑張ってるのかもしれないねー。
音源は、吹奏楽部の連中は熱心っていうか、毎日真面目に出てるらしーんだけどね(笑)
どうにか出来上がるんだろうかー???

バク宙は怖いなーーー。大丈夫なん?
マジで怪我しないでね!
練習してるだけでも心配だよー。

マット・・・・・・・そんなに汚いんだ・・・(;一_一)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

