FC2ブログ
京都へショッピング 


写真はJR京都駅のエントランス。

さぁやの誕生日も近いし、秋の大学へ行くときのバッグも欲しいしってことで、京都へお出かけ。
サティに車を置いて。どうせ帰りに買いものして帰るんだし♪

何故、京都か?
それは乗り換えが楽だから~。普通は乗り換えないけどね、今日はたまたまやってきたのが、国際会館行きだったもんで、竹田で普通に乗った^^

商品券あるから(笑)、伊勢丹行って、PORTA行って、CUBE行って。
たくさん買ったよ~♪

ちょうどいい大きさで軽いトートバッグを、マーガレットハウエルで見つけた♪


お昼ごはんは地下街で日本食。
友達同士ではぜったいに食べに入らないであろうお店で、こんなものを。

Image025_20100907172157.jpg

さぁや、刺身が気持ち悪いって食べたことなくって、でも、こういうとこのは上品な大きさでしょ?
小さいとも言うけど(笑)
なので、それをお試しで食べなさい、これからどこへ旅行するかも分かんないし、どんな機会があるかも分からないから、とりあえず食べておかないと・・・って。

結果、鯛はOK、でも、マグロは積極的には食べたくない、でも、食べられる。
ということが分かりました。
ちょっとずつ、食の世界も広がるといいね。

どれも薄味で美味しかったです^^

11時過ぎに出掛けて、帰ってきたのは4時前(サティの買いもの含む)という短いお出かけでしたが、私たちにしては頑張って遠出したほうかな(笑)
 
みく #.rEgMis2
ここは! 
科捜研の女で出てくるとこだ!
舞台は京都だからね、全員なぜか標準語だけど(笑)
ちなみにドラマ内で京都府警となってるビルはパパさんの関連会社です❤
↑パパさんが経営してるみたいな文章になってしもた(笑)

お刺身嫌いなんだね~美味しいのに
お寿司も食べられないの?もったいない。。。^^;
まみこ #-
★みく 
へぇーーー、そうなん?
吹き抜けが凄くて私はけっこうこの眺めは好き。
完成した当初は、京都らしからぬ建物と評判悪かったけどねー。
クリスマスのときも飾り付けが可愛いよ。
あと、ビルのとこの大階段も面白いんだよね^^
そっちから京都に来るんだったら、このJRの建物のとこには来ないんだっけ?

お刺身、本当に小さい頃は「なまものは・・・」って私が食べさせなかったんだけどね、
今は「食べろ」と言っても「嫌!」の一点張りだったの。
けど、ちょっと大人になったのかな。なんでも試してみないとねー。
お寿司やさんに家族で行くことはありえない我が家です。
私は行きたい~(笑)

秘密にする