• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


草ひき

2010.09.02 (Thu)

中学校の草引き奉仕作業~。
今朝はけっこう涼しかったし、そのうえ、曇ってたからマシだった。
日ごろの行いが良かったんだよ、きっと(笑)
でも、途中で晴れてきて、日陰を選んで作業~。
1時間たっぷり働きました。

作業が終わって、我が家に向かうくまきち&みーこ&私。
フェリシモ会であります。バウムクーヘン付き(笑)
12時過ぎには解散~~~。

昼ごはん食べながら録画してあった「劇的ビフォーアフター」をさぁやと見て、そのうち体力が尽きてきた。
なんたって、今週はずーーーーっと用事が入ってたもんで疲れが。。。
で、ダンスはパス。
土曜日のH高校での灼熱バザーまで体力を回復しておかないと^^;
来週はすんごく暇なんだけどねぇ。うまく行事が配分できないわ。私が決めれるもんでもないし。

その休養のおかげでかなり回復。
やっぱ、寝るに限るねー。
買いものもめんどくさかったから、家にあるもので夕食作り。
松茸ごはんの素、買っておいて良かったわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

暑い中、お疲れ様~

草ひきっていうんだね^^
こっちだと、「草取り」とか「草むしり」草ひきってほうが、なんだか草にやさしそう(笑)


朝の気温は、多少よくなってる気もするけど。
やっぱり、今日は朝から暑いわ。。。太陽がでると、もうだめだね。。

まったく雨も降らないから、ちょっと疲れるよ。。雨乞いでもしてみようかね。
そんなことしてたら、暑さでやられてると思われる(爆)

★ちおりん

うん、基本学校のお手紙は「除草作業」ってなってるわ(笑)
草引きっていうのは、こちらの一部だけみたいよー。
だいたい普通は「草抜き」だと思う。
「草取り」「草むしり」これは本当に標準語か?

抜くほうが本格的だよねぇ。草引きだと根っこはまだ残ってるかんじがする(笑)
草引きと呼びつつ
「これ、抜けへんねん」とか会話では言ってるんだけど^^;

朝の気温!わかる!ちょっと風が涼しいよね。けど、太陽ってのは恐ろしい力を持ってるんだなーって実感する日々だわ。もうちょっと飽きてきた^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

