• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


平安神宮

2010.08.30 (Mon)

平安神宮1

せっかく京都に来たのに、平安神宮がそこに見えてるのに、写真のチャンスを逃す私ではございません(笑)
吹奏楽に並べばいいものを、しっかりお参りしてきましたわ。
本当におのぼりさん^^;


平安神宮

こっちはアプローチ・・・・じゃなくって、参道・・・か(笑)。
こんなに暑いというのに、いっぱい観光バスも観光客も。

平安神宮3

広~~~い!
ちなみに、参拝料金は無しです。
どっか特別に入るんだったら必要なのかな。


平安神宮4

結婚式してました。終わったとこみたい。
新郎は外国のかたらしい。お幸せに^^

平安神宮5

「左近の桜」の前に佇むさぁや。
ほんっとに暑かったです。 溶けそうになっちゃいました。
このあと、本堂でお参りして、お祈りしたんだけどねぇ。 その願いは届かなかったですけど^^;
ま、苦しいときの神頼みはダメってことで。


さて、今日から活動を始めた私たち。昨日はみさ姫も私も本当に気合い抜けてたもんで。
けど、みさ姫はやる気の無いジャージ姿(爆)
私は、昼から「地域教育協議会」で中学校へ。
13時半から17時まで。ほんとこの長さはどうにかならんものか。
話が後戻りするんだよねぇ。。。イライラしちゃう。
しかし、若輩ものゆえ、そんなことは態度にも出せず、にっこりと。

あ、そうだった。吹奏楽のことを記事にしてくれって頼まれたんだった。自治会ニュースに載せるからって。。。
それと、地域ボランティアさんに来てもらう会合が9月の真ん中あたりの土曜日にあるんだけど、そのときの趣旨説明と司会進行が私なんだって。
もーどうにでもしてくださいまし。
言っとくけど、いい加減なおおざっぱな司会しかできないかんね?
あとで文句言っても知らんかんねー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~^^

皆さん、一段落つきましたか?
腑抜けの気持ち・・・わかるわ~去年の河口湖を思い出しました
中3生はいまだに燃え尽き症候群を引きずってますけど(爆)

平安神宮。
昔々お仕事で行ったきりだわ~遊びで行った事ない。
maruに京都に遊びに行こうよ~って誘ってるんだけど
暑いとかめんどくさいとか言って全然相手してくれへんねん^^;
ま、受験生だしね。

まみちゃんもまだまだ忙しいねぇ~暑いのに大丈夫?
体に気をつけてね。

平安神宮

行ったことないな。
なんせ、京都は2回しか行ったことないんだもの。
中3の修学旅行と兄の結婚式。
いつかゆっくり行きたいな。


関西大会お疲れ様でした。
子供たちの頑張りをみてると金賞あげたくなるよね。
でも、銀賞もすごいと思う!
明日から学校かな?
忙しい夏休みだったね。

Oh~!! またまた懐かしい(笑)。。。
実はこの周辺
府立図書館があったり 美術館があったり
動物園があったり テニスコートがあったりと
いろいろ集まっている場所なもので
京都で学生やってた時分には
一人で散策したり 当時付き合ってた彼女とデートしたり
かなりの想い出の地なのですよ^^;
住んでたところからチャリで15分くらいやったし...
ちょっと足伸ばせば河原町やし...

みくさん!

真夏と真冬の京都はやめといたほうが良いですよ
住んでた者が言うのですから・・・ ほんま(笑)ゞ
お勧めは4月か11月ですかねぇ。。。
気候もちょうど良いし
普段見れない場所が開いてたりするし...

★みく

うん、ちょっとは落ち着いたかなー。
けど、みさ姫のだれた気分は戻らなかったわ。
明日から新学期でリズムのある生活できるし、ちょうど良かった~~~。

平安神宮、観光客いっぱいいたよ。
外国の人もね~^^
けど、この真夏の暑いときに、暑い京都によく来れるねぇってかんじ。
やっぱ秋だよね。けど、秋はこれまたバカ混みするんだよ。
車だと動かないだろうなぁ。

暑さにちょっと胃腸はバテ気味よ。コーディネーターのお仕事はまだまだ続くしさー。
今週はちょっと・・・じゃなくて、かなり忙しいのでした。
どうにか乗り切るわー^^

★ゆきんこさん

秋の気候のいいときに来れたらいいねー。
けど、すっごく混んでるんだよ。
平地で空は広くて、すぐ東に山があって、雰囲気はなかなか良かった^^
私も東山のあたりまで来たのは初めてかも。

関西大会、それなりに頑張れたとは思うんだけど、ちょっと実力が足りなかったんだよね、きっと。
悔しいけど、現実は受け止めないと。
明日から学校で、部活も再開です。本当にあとちょっと、頑張ってほしいな。

★いずみっち

うん、近代美術館と図書館あったよ~。
図書館の建物の文字がレトロで良かった!(笑)
広々として、歩くのには雰囲気がいいなーって思ったわ。
京都で学生生活を送ると、やっぱいいかんじだろうね。
さぁやは京都とはいえ、奈良に近いとこだから、風情は無し^^;(笑)

秋の京都って一番いいけど、いい時期が短いからなー。
11月終わりくらいもいいかもね。12月だって、まぁまだそんなに冷たくはないし^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

