• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


浴衣でフルート

2010.08.22 (Sun)


ブログ昨日は疲れて書けなかった~(笑)

1個前の記事に書いたとおり、バッタバタのまま、やっぱり浴衣は着ることに。
どこで着替えたか・・・・?
グラウンドを出たとこに、雑木林みたいなとこがありまして、そこの中。
けど、たいした林でもないので丸見え。

体操服から浴衣へとチェンジだったんだけど、みさ姫は体操服の下にちゃんと黒のキャミソールを着てたから良かったけど、他に見守ってたお母さんたちの話によると、体操服をバっと脱いでブラになったり、ジャージをそのまま脱いで下着が見えてた子も居たって。
それで恥じらうでもなし・・・ってかんじで、母たちのほうがキャァーーーってなったそうな。

その頃の私はみさ姫を始めとする皆さんの浴衣の着付けを必死で手伝っておりました。
何人か、腕に覚えのある母たちが手伝ってたし、甚平の子も多かったのでどうにか。

みさ姫のは、去年ネットで安いときに買っておいたもの。
まぁこれなら、外着替えで汚れてもいいかーって思って。
急いで着たので&めちゃ細いので身頃がちゃんとたためず、おはしょりがひどいことになっておりますが、まぁどうにか可愛く着れた^^;
意外とピンクが似合って一安心。

今日はまた部活終わったあと浴衣に着替えて、ちょっとだけ夏祭りに行って(2日連続で町内のグラウンドで開催中、ジュース100円とか50円とかで良心的な値段設定。素人運営のばっかりだから~)
そのあと、サティに移動して、浴衣でプリクラを撮るそうです。
本日も勉強はできませんねぇ^^;

肝心の演奏ですが、なにせ練習時間が2時間ほどで初見の楽譜もあって、まぁ・・・それなりにしか練習できてないのがもろ分かり。が、夏祭りしか聴かない人たちには、そんなにひどくは聴こえなかったと思われる(笑)
そこまでの時間で、何カ月も演奏してない曲とかすぐにできちゃうのは実力がついてる証拠だろうけどねぇ。。。
ま、いっか。

そんな演奏を聴きにきてくれたお友達の皆さん、どうもありがとう^^
演奏はともかく、みさ姫は可愛かったでしょ?(爆)


この一大イベントが終わってからは、母たちの和みタイム~~~♪
いつもの場所でウダウダ。
演奏を一緒に聴いてた犬夜叉とさぁやはおうちへ。
「おまえはまだまだ帰らんのやんな?」
「うん♪ まだまだ帰らん~~~、多分9時半くらい?」
そして、いつものメンバーと喋り、食べて、飲んで、
ちょっと立ち歩いたら、今度はK口のお母さんとかに出会い立ち話。
みさ姫の同級生男子とぶつかって挨拶をし・・・ってかんじで時間は過ぎ。

最後には、体操服のまま祭り会場に戻ってたみさ姫とも合流して一緒に帰ってきました。
きなりっちのひーちゃんが、やっぱみさ姫とかには懐いてて、本当に小さいころから面倒見たり遊んだりしてたから、みさ姫にちょっかい出してたのが超可愛くて微笑ましかった。
お茶会メンバーの娘っこたちらは、皆姉妹!ってかんじで仲良しで、本当に嬉しいわ~。
男子たちは、塾・・・でございました^^;今日は夏祭りに行くらしいけどね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

浴衣

めっちゃ可愛い~❤これから黒だけじゃなくてピンクも着ればいいのに^^

体操服から浴衣はあかんって~無理やわ^^;
maruもあのリサイクルマークのグリーンTシャツから
バンドの衣装に着替えるのにテントの下で着替えたんだけどね
そりゃ大変だったよ。
スカートだけはもうブラバンの演奏の時に履いてた。
ブログの写真見たら、バンドの子だけミニスカートはいてるねん
司会の人に出番が次やからもう着ておいてって言われて。
それでもバタバタやったのに浴衣は・・・
持ってない子もいたでしょ。
むちゃぶりにもほどがある!!(怒)

・・・と私が怒ってみてもねぇ~^^;
お疲れ様でした^^

★みく

ピンク、可愛いでしょー
色白いから似あうはずなんだけど。
小さいときに着せすぎたかなー。なんだかモノトーンになてしまって。
けどね、最近ちょっとはこだわりも減ってきたかも!?
高校生になったらスカートもはくって言ってる。
てか、制服がスカートやしな(笑)

浴衣に生着替えはきつかったわー。
でも、子供たちって意外と文句言わずに淡々と着替えてて。
ただ、たまに恥じらいの無いお嬢さんがいらっしゃるので驚く。
高校もそういや、外で堂々と着替えてたなー。
さぁやが目を丸くしてたっけ。

男の先生はそういう細かいとこは気がつかないし、女の先生も副顧問でいらっしゃるけど、その人も、けっこう中身は男やねんな(爆)なので、あんまり気づかい無し^^;
親は振り回されつづけてるわ。
ほんと、吹奏楽の先生としての力量は凄いんだけど。
もうちょっとでお世話係も終わりよ~~、文化祭が終わったら後輩母たちにバトンタッチ♪
うれし~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

