• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


むちゃぶりagain!

2010.08.20 (Fri)

勘弁してよ~、Y先生~~~。
今日、帰ってきて、
「明日、浴衣で演奏するねんて」

はぁーーーーーーーー??????
いつ着替えるの? え?グラウンドで?
ちゃちゃって着替えたらいけるやろーって言うたん?
中学生にそんなスキルは無いで。
え? 持ってない子もおる? 後輩に貸すの?帯も下駄も一式?マジっすか^^;


・・・と、みさ姫が帰ってきてからプチパニックになってました。
日曜日だけだと思ってたから、可愛いのを買ってあったんだけど、それはそんなときに着せたくないので、
また和ダンスから去年の浴衣とか出してきて・・・
大騒ぎさ(;一_一)

そのうえ、今日は振り替えの塾だったもんで晩ご飯も大急ぎで食べて。。。
今、帰ってきたからこれから浴衣の着付け指導だわ。
明日の演奏、早めに行って着替えのサポートしようかな。絶対に無理やもん(涙)


なんか、多分若草山のほうで花火があった。
hanabi-1_20100820210625.jpg
みさ姫のデジカメは、ちょっと花火に向かないようだ(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

それは

遷都祭の花火だよ。今日は夕涼み会があってちょうど終わったのが花火の時間やったから見せれた。15分ほどやったよ。
しかし、先生むちゃ言うよね。浴衣そんなに簡単に着れるかっていうねんな。もっと早く言わないと教えられないやん。ない子に貸せってむちゃぶりやわ~

大変だね~

私も浴衣!一人で着れないよ~(涙)
最近の簡単っていうけど、ちゃっちゃと!なんてムリだよ~~~

先生、若い女の子を校庭で着替えさせるって~~^^;

でも、浴衣かわいいよね♪それで演奏してるとこ、見たい!!

暑いけど、浴衣姿をみるとなんか涼しげに思えるな~
準備は大変だね?(笑)

★ムーさん

めちゃ近いとこやったんやなー。
音が大きかったんだよ、火薬のはぜる音とか聞こえて。
ムーさんは特大の花火が見れたんだね。
子供たちも喜んだやろな~~~♪

浴衣はほんま母たちのほうが疲れたわ(笑)

★ひなちゃん

半分くらいは甚平だったかも。
浴衣は綺麗に着ようと思ったら、そんな簡単にはいかないよねぇ?
どうにかなって本当に良かったけど、生着替えはやっぱりヤバイっしょってかんじやったよー。

★ちおりん

中学生なんて立派な身体してるからさー、ほんと、変な人に写真とか撮られてなきゃいいんだけどね。
けど、そんなとこで着替えるほうが悪いか^^;
みさ姫はちょっとでも肌が見えないように着替えてたから安心したよ。

で、出来上がりは皆可愛くて、夏祭りは浴衣で演奏ってのが定着しそうな気もする。
本当に可愛かったよ~、女の子がほとんどだしね。
男子はお揃いのTシャツ着てた。一人はねじり鉢巻きしてた(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

