• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ホールリハ

2010.08.18 (Wed)

今日はみさ姫が忙しい日でした。
午前中は、さぁや出身高校のオープンスクール。午後は京都会館までバスで移動して、ホールリハ。
帰宅は夜10時半近くでした。

オープンスクールは、正直、行っても行かなくてもどうでも良かったって(笑)
所詮公立高校のなんて、そんなに至れり尽くせりでも無いしねー。
私学はお土産とかいっぱいあるけど(苦笑)。

吹奏楽の観点から言えば、「そんなに上手じゃなかった」そうで(爆)
最近彼女たち、耳が肥えてるのでねぇ。金賞を取ってる高校ってだけではダメなようです。
「ピッチが合って無かった」とダメ出し。

どこに重きを置くか・・・だねぇ。通いやすさ、校風、部活、制服(笑)。
どれを自分の中で一番に置くかで、行きたい高校は変わってくるだろうな。

まぁまだ1校目なので、これから他も見て悩んでくださいまし。
母はどこでもいいですー。あ、値段の高い私学は嫌だわ^^;


そして、ホールリハ。これはまぁ順調に。フルートパートは特に何も言われなかったので、いつもどおりでいいらしい。ぶっちゃけ、トランペットとかパーカッションだよね、音のバランスとかに気を使うのは。
あと10日だもんねぇ。。。
小編成とかの関西大会はこの土日に、奈良県民文化会館であるんだよ。ちょっと聴きにいきたいくらいだけど・・・夏祭りだしなぁ。体力温存しておかないと。

夏祭りといえば、またいつもの場所で集合します?吹奏楽のあととか?>ご近所様

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

maruは

今んとこ、制服重視(笑)
セーラー着たいんだって~^^(沢口靖子さんの母校がセーラー)
セーラー服にあまり魅力を感じないんだけどね、私は^^;
関関同立クラス、もしくはそれ以上の大学の現役合格率を考えたら
間違いなく私立高に軍配があがるのだけど
私は口出しできないし、あの子の行きたいとこに行けば良いと思ってる
もう何でもいいから、早く受験終わってー(涙)

明後日、ジャズフェスなんだけどね~
ようやく全員分の楽器が揃いました(汗)いいのか、こんなんで出場して^^;
もう参加する事に意義がある!状態で行ってきます(笑)
みっちゃんもいよいよだねぇ~頑張ってね!
どうする?代表になっちゃったら・・・
受験どころじゃないよね。嬉しいやら困るやら・・・だね(汗)


お、そうだそうだ。。。 ジャズフェスだぁ。。。
土曜日か・・・ 行って来ようかなぁぁ。。。。。

うちは

うちも行ったよ、オープンスクール。それなりに楽しかったようだ。でもオープンスクールが楽しかったのか、友達とのふれあいが楽しかったのかは分からん^^。

制服は重要なようだ。私は某T塚の制服がお嬢様っぽくて大好きなのに、さくぞうはあのポケットの位置が嫌だ!と言い張って、じゃあ私立どこにするのよー!と言う話になっております。

個人的に、セーラーは確かにかわいいけど、夏暑いし冬寒いし、調節しにくい服だよねえ・・・?>みくさん^^

夏祭り、行く予定ー^^
いつも通り。

吹奏楽だけ見に行って、一旦帰って、さくの塾の終わるのを待って(6時ごろ)、浴衣を着せてから再び行く予定。
さくぞうも浴衣を着せてやらないとね^^

吹奏楽、何時からか教えてねー!

夏祭り

役員の仕事があるからそれ終わったら顔出しに行くね。

オープンスクール、かおりんはいろんなの体験できて楽しかったみたい。
今回は、公立のなの?

★みく

うちは、ジャンスカのP学院が一番いいらしいんだけど(笑)

私は、中学高校と6年間ずーーーっとセーラーだったので、もう飽きたわ。
ブレザーのほうが、暑さ寒さの調節きくし、
汗かいても中のシャツ替えればいいだけだし、ずっと理にかなってると思うけどね。
セーラーを着れるのも今だけ・・・って考えると、まぁmarukoの意見も分かる^^

私も、もう私学でもいいかーって思うようにもなってきたな。どうにかなるだろう^^;苦しいけど(笑)

明後日は超忙しい日でしょ?
天気は心配ないみたいだから、熱中症には気をつけようね、お互い♪

全国はありないってー(笑)

★いずみっち

いってらっしゃ~い^^

★くまきち~

うん、さくちゃんと会ったって言ってたよ^^
部活見学があんまり楽しそうでは無かったから、早々に学校を出て、生協のホッとコーナーで、アイス食べたりして涼んでたらしいわ、うちのお嬢さんたち。

私学は、うちはだいたい決まったかなー。やっぱそこは制服重視で(笑)
ほら、公立落ちたら絶対に行かなあかんじゃん?
ちょっとでもモチベーション高くしとかないとね^^;
落ちてもそれを着たいから納得・・・てきな?(爆)

夏祭り、いつものとこでね~^^
吹奏楽は5時40分から30分くらいだって。
いつもの曲しかやんないよ。今年の課題曲とね。
自由曲はあそこの場所ではできんので(笑)文化祭にはするだろうけど。
相変わらず先生は夏祭りは気合い入ってません。多分2~3時間の練習で行くつもりやで^^;

★ムーさん

今回は、H高校のだよ。
あとは、10月に色々ある・・・かな。

夏祭り、ずーっと詰めておかなくちゃいけんってことはないのね?
役員も今年で終わり?
うちはあと何年後にまわってくるんかなー。
じゃ、いつもの場所でね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

