• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ

2010.08.16 (Mon)

さぁやと二人見てきました。
館内は、女性と小さい子がほとんど。当たり前か、レディースデーだし^^

久しぶりに6時起きだったのでちょっと眠かったけど、
翔くんの、三ツ矢サイダーのCMで、大きな翔くんに会えて眠気がとび、
GANTZの予告編のニノにドッキーンとし、目が覚めました(笑)


そして、アリエッティ。
ショウ(心臓手術を控えてる男の子)は、10~11歳くらいかなーと思ってたら、12歳なんですね。
彼に見つかってしまったアリエッティとショウの数日間の心の触れ合いってかんじの映画なわけですが、
私は非常に好きでした。全体の雰囲気が。

最後、ショウの「アリエッティ、君は僕の心臓の一部だ」っていう言葉がジーンと胸にきちゃって、危うく涙するところでしたわ。

神木くんの声が良かったな。志田未来ちゃんも。

ショウの手術が成功するといいなー、お金は心配なさそうなおうちだけどね。
叔母さんが乗ってた車、ベンツだったし。

イギリスで特注のドールハウス♪あんなの私も欲しい~~~(笑)


サティ、夏休みでめちゃ混みで、フードコートも絶対に座れるわけないってくらいで、さっさと帰ってきました。
帰り、郵便局とクリーニング屋さんと、生協に寄って。
生協で、バスケ部2年のO田さんと、Aかちゃんママが喋ってるのに合流~。
昨日はY下さんと喋ってたし、一緒にいるさぁやにはちょっと迷惑な話よね(苦笑)

生協からの帰りは、さぁやが運転しました。
車庫入れ、今日はパニックにならずにできたよ^^
そうそう、めんどくさいから、初心者マーク貼ったままなんだけど、私が運転するときも。
別にいいんだよね?
初心者マークを貼ったまま、初心者らしからぬ運転をする紺色のフリードを見たらそれは私ですので、手を振ってやってください(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘が

友達と観に行ってきたよ~^^
よかった!!って言っていた(*^▽^*)
今日は、娘と「恋空」をテレビでみた。
普通にこういうのも一緒に見れる年ごろになったと
母は嬉しかったのです^^
息子は、「???」の質問が多く(ェ)
「おまえさんには、まだ、はやい!」と言ってやった。

パパさんは、どうもこういうのに参加したくないようで
一人別部屋で政治の番組みてた(爆)

ま、いいけどね~^^

まいにち暑いね

暑すぎてバテバテ~。
まみちゃんはお弁当作りの日常生活にもどったのね?

アリエッティ、観たいな~と思ってるんだけどなかなか行けなくて…。
ハナミズキも観たいな~と思ってる。

嵐コン、まぁもハズレました(涙)
ダフ屋を何とかしてほしいよね。

★ひなちゃん

良かったでしょ?
私とさぁやも気にいったわ^^
ジブリも色々見るけど、もののけ姫だとかより、やっぱりこういう感じのがいいかなー♪

「恋空」最後のほうだけ見たよ。
新垣結衣ちゃんの可愛いこと!家族で大ファンなの。
けど、あの原作だけは許せんかったわー。映画はソフトに描かれてるけどね。
息子くんは、まだわかんなくて大正解(笑)

★ゆきんこさん

そうー、日常。暑いときのお弁当は色々悩むからなー、困るよ。
けど、まだまだ続く^^;

ハナミズキも良さそうだよ!絶対にみさ姫は泣くと思う。さぁやは泣かないけど(爆)

で!!!
まぁちゃんどうだったかなぁって昨日みさ姫と言ってたの。京セラにグッズは当日買いに行くから、そんときにダフ屋を見かけたら、胸倉掴んで皆でどやしつけたい気分だよ!どないかならんもんかね、ジャニーズも対策講じてくれたらいいのに。

アリエッティ

見たいってmaruに言ったら『ほたるが見たいって言ってたから一緒に行ってきたら?』
・・・と軽くあしらわれ(涙)
けど横でHikkyがソワソワしてたので、きっとあの子は見たいんだと確信(笑)
Hikkyはジブリが好きで、なんやかんやで結局全部見てるのよね^^;

昨日恋空やってたね~
前に見たんだけど、原作よりソフトでホッとしたよ
maruが原作読んでて『気持ち悪くなってきた』・・・って
途中で投げ出したことを思い出したわ^^;

★みく

maru、アリエッティ嫌なのぉ???
ほのぼのとしたとこもあり、クスって笑えるとこもあり、
ちょっと黒いとこもあって、面白いのにねー。
Hikkyと二人で行くってわけには・・・・いかないか^^;(笑)
別にそれも有りだと思うんだけどなー。

恋空の原作、うちも同じだったよ。気持ち悪いって。
さぁやも耐えられなくて途中でやめてたし。私はチラ見しただけだ。無理だ、あれは。
映画とは別もんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

