• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


くま、三度洗われる

2010.08.14 (Sat)


1学期、愛されまくった「りらっくま」
また先日洗われました。
今度はちょっとつけ置き洗いにしたから、綺麗になったよ~♪

サティの雑貨屋さんでも、りらっくまのコーナーが増えてて、もちろんこの子も居ました。
「新しいの買えば?」って言ったけど、顔がそれぞれ違うし、もったいないからこの子でいいんだって。

どうか、2学期はあまり黒くなりませんよーに。
O前と席が離れれば問題なしだよな(笑)

余談ですが、私が「くま」と呼ぶたびに、娘っこたちが
「ちゃんと、りらっくまって呼んで! でないと、くまきちさんかと思うでしょ!」
って怒るんだけど(苦笑)


さぁやは今日も運転。 朝9時のサティの地下駐車場にて苦しんで駐車練習。
ちょっと落ち込んではります。
まぁそんな一気には上手にならんって~。
夏休み中、なるべく運転しようねって言うと、拷問じゃ・・・とテンション下がりまくってました(笑)


みさ姫は勉強の合間に スーパーマリオギャラクシーを再開し、
さぁやは私がやり終えたドラクエDSに取り組み中。
部活もバイトもやってない大学生は暇なり(笑)

みさ姫は、理科と英語のワーク少々と、社会の覚える奴だけが宿題で残ってるんだって。
部活で忙しいのに、まぁまぁ頑張ってるんじゃない?
ちゃれんじは、やっとこさ、計画を立てた段階だそうで^^;
やる気が無いわけでは無さそうなので、それだけでもまぁ良しとしましょう。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

部活もバイトもしてないなんて、、、もったいないなぁって思っちゃいますね。
学生の頃のおいらは、今の時期は部活の合宿で身体をいじめてました。

★はまちゃん

正確には、文芸部に入ってて(笑)中学高校がハードだったからそれくらいでちょうどいいんだって。
免許やっと取れたから、これからバイトを探すはず・・・なんだけどね^^;
どうなることやら(苦笑)

私は家庭教師だけのバイトだったのよー。だから、ものすごく高給取りでございました。もっとほかのバイトも経験しておけばよかったなぁって思うから、娘にも勧めるわ~。

はまちゃん、どんな部活に入ってたの?

くま・・・

私もくまきちのことかと・・・・。

私は、短大のとき1回だけのバイト。お弁当屋さんだったんだけど、2ヶ月でやめた。店長が今一だったんと、教育実習と重なって風邪がなおらなかったんとで。

もともと、親はバイト反対派だったから風邪が何週も続いたら医者代のほうが高くついたから速攻でやめろやった。
就職しても風邪との戦いやけどね(笑)
娘には色々バイトしてもらいたいけどな~。
さやちゃんはどんなバイトがしたいの?

★ムーさん

あなたもか!(笑)
くま=くまきちの図、完全に成立やなぁー。

さぁやがしたいバイト?
無い無い!(笑)
本人はの~んびりしたいらしい。あまりお金使う人じゃないから、今私があげてる月に1万円の小遣いでもたいして不自由はしてないらしいの。
でも、何かイベントがあったら困るだろうけどねー。 
どんなバイトがあるかなぁ。後期くらいから探してもらうことにするわ。風邪とか持って帰ってもらうのは困るけどなー。一応受験生おるし^^;

3度でも4度でも

洗って欲しいくまきちでございます。
え?あっしの事じゃないって??こりゃまたしつれーい^^

席替えどうなるだろうねえ。さくは男子はどーでもええらしい。みっちゃんと一緒だといいけど、ってさ^^

みっちゃんえらいよ。真剣忙しい部活なのに!
そしてさやちゃんもちゃんと乗ってるじゃん!えらいえらい^^乗ってるうちに慣れるって!ねえ?車庫入れも何でも。

バイト、遊ぶお金が必要でなければ、しなきゃしないでいいかなあって思うけど、してみたら意外と楽しと思うよ^^私はめっちゃいろんなバイトしたけど、どれもそれなりに楽しかったし。

まずはクリスマスのケーキ屋さん短期バイトからなんてどう(笑)?結構高給で、軽作業で(箱の組み立てとかイチゴを切るとか)、最後にケーキ1ホールもらえたよ(大笑)?個人的にお勧め^^

★くまきち~

君は毎日洗われてるから大丈夫でございます(笑)

ほんま、名字を呼ばないで、いっつも「くまきち」って家で呼んでる私がいけないのよねー。
「さくちゃんママ」って言うときもあるんだけどさ(苦笑)

席替え、みさ姫もさくちゃんと一緒なら他はどうでもいいって言ってる。
男子は嫌なやつじゃなきゃいいよね。って、そんな子がクラスにいるのかどうか知らないけど。
また2学期中その班でいくわけじゃない?けっこう重要やんねぇ。
班長で話合って決めるとかどうとか。1年生のH木組では殆ど席替えなくて、2年生のミノティのときに毎月あってびっくりしてたもん(笑)

バイト、どこで探すつもりなのかなー。
こればっかりは手助けもできんので、自力でどないかしてもらわんとね(笑)
ケーキやのバイトと聞いて、目がキラ~ンとなったみさ姫でありました(爆)

『字』が

でかくなってる!!
前よりうーんとデカイ!

・・・記事と関係ないですけど・・・(汗)

Hikkyは週末を中心にバイトにいそしんでおります
夜のバイトなんで終電で帰ってくるんだけど
昨夜おまわりさんに職務質問されたそうです(汗)
20分以上足止めをされ自転車の防犯登録も調べられたそうです
で、おまわりさんに『ごめんねぇ~』って謝られたそうです(笑)

お気の毒に。。。(汗)

もう少し早く帰ってきたらいいのにねぇ~

★みく

そうなのよ。
単にデザインが気に入って選んだら、字も大きかったという。
CSSで小さくするのも有りだけど、私はこれで楽ちんだから、まぁいいか~ってかんじで(笑)
もうちょっと行間を広くしようかなーとは考えてるんだけどね。
狭いのはちょっと嫌い。

Hikky、職務質問って(爆)
けど、まぁ、警官だって暗闇じゃぁ人相も分からんし、仕事だし、仕方ないかもね。
居酒屋のバイトは遅いでしょー、帰ってくるのは。
うちの弟も、徒歩1分のとこで働いてたけど、遅かったよー。
けど、料理も覚えて実用的なバイトだったかも♪

部活は

中学時代のおいらからは想像できないと思いますが
腰を悪くするまで、アメフトやってました。
バリバリの体育会系です。

部の実力は、そこそこ強かったですよ。
北陸地方の大学でしたが、一応関西1部との入れ替え戦への
出場権もありましたから
目標は”関西1部昇格&甲子園ボウル出場”でした。

まぁ、毎年入れ替え戦前の2部優勝校との戦いで負けてたんですがねぇ(^^;;

★はまちゃん

いやいや、一応中学生のときも体育会系だったじゃん(笑)
そうかー、アメフトね!
そんなイメージは無いなぁ。
小柄っていう印象が強いもん。
まぁ男子は中学生までは本当に細いしね^^それから後だよね、逞しくなるのは。
アメフトって、身体に悪そうだなぁ^^;

今でも小柄ですよ。身長163cmくらいしかないですから。
ポジションがRBで、自分の体重(65kg)の倍近い選手と
ぶつかってましたから、どうしても腰に負担が、、、

でも基礎体力は十分につきましたし、競技自体はめっちゃ面白いんで
今でもいい思い出です。

★はまちゃん

そうなん?
こないだTVで見たときはもっと大きく見えたよ。

アメフトの選手ってすんごいごっついもんねー。
首とか怪我しなくて良かったね。腰も大事だけどさ。
たまーに頸椎の怪我で半身不随とかになってる人もいるくらいの競技やん?
今は元気で良かった良かった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

