FC2ブログ
祝!準優勝♪ 
準優勝 015

奇跡的に(笑)ベスト4まで昨日勝ち残った我が野球部!
今日は、準決勝と決勝が行われるとのこと。
昨日、報告&お誘いメールが来ました^^

昨日は用事で行けんかったけど、今日はどうしても行きたい!
けど、お姑さんを買いものに連れていくってことで、車が空かない。。。
早く帰ってきてくれ~~~と待って待って、やっとお出かけ。

準決勝の第1試合が若干押してたみたいで助かった。
途中、K西さんから、「今練習中だよ~、どこ?」とメール。
「今、イトヨーの横ーーー、混んでる(涙)」
「安全運転で来てねー」
「了解~」
という会話をしつつ。

車の中で走ったよー(笑)


到着したら、1回の裏の攻撃中。ちょうど2点とったあとでした。
球場の外で大歓声が3塁側から聞こえたから、「やった♪」と思ってたんだけど、大正解。

皆さん、大歓迎してくれて^^
「○○さん、こっちこっち♪」
「いっつもありがとー」
「女神が来たから大丈夫ね♪」
と言っていただいて、応援に参加。

ピッチャー、本当ーに頑張って、強力打線を抑え込みました!
そして、堅守でねぇ^^
サードの守備は最高だったわ。

そして、勝利の瞬間、それは近畿大会出場決定の瞬間でもあるんだけど、
皆嬉しさのあまりに泣き崩れ。
息子の居ない私ですら、泣いた(笑)

去年秋の新人戦、新型インフルエンザで出場辞退を余儀なくされ、
その後の公式戦もなんだか弱くて全然勝てず、今年のGWの大会、早々に敗退して吹奏楽の応援ができず。
この大会の直前も、野球部母ですら、
「あの子たちねぇ・・・なんだか気が弱いっていうか、おとなしいっていうか」
とぼやくほどだったのです。

でも、この大会に限っていえば、ピッチャーを中心に守り切り、チャンスに集中打、そして、敵失を逃さずとらえるという理想的な戦い方をしてたみたい。
ダークホース的な存在だったんじゃないかなぁ。


今日大変だったのは、試合の疲れも取れないまま、お昼ごはんを食べて、すぐ決勝戦があったっていうこと。
そういえばね、ひそかに勝つ気満々だった私はちゃんとオニギリを持っていってたのでした^^v
めっちゃ用意周到って笑われた(爆)

決勝戦は、エースは疲れのため投げられず、そして、守りにも疲れが見えてミスがあり、
準優勝ってことになったけど、本当によくやったなぁって感動した。
お母さんたちは、「夢みたい~~~♪」って^^


試合途中に、頑張ってナビ無しで(笑)やってきたぴろろんと語りあいながら球場を後にしたのでした。


みーこちゃん、くまきち、おたけにはメールで色々報告してて。
昼休みにはこっそり携帯を持っていってたみさ姫から「どうなってる?」ってメール来てた(笑)

そのみさ姫ですが、私の準優勝報告メールを見る前に、鍵を返しにいった職員室で野球部顧問Y先生に会って
「どうやったんですか???」
「勝ったぞーーー」
「きゃぁーーーすご~~~い」
「お母さんにありがとうって言うといてくれよな^^」

その言葉から、ウエマティが
「やっぱり○○のお母さんやったん! 校長先生、この子が○○さんとこのお嬢さんです~、そっくりでしょー♪」
教頭先生は
「○○さんとこは、男の子おったかいな???何故野球の応援に???」と頭を抱えていたそうだし、
母が色んなとこに顔出してるせいで、職員室でおもちゃになってしまったそうです。

けど、準優勝旗も、楯も見せてもらったんだって~^^


暑い日でしたが、マジで楽しかった!
超おめでとう!!!

明日はゆっくりしよ~っと(苦笑)
 
ぴろろ #-
よく頑張ったよね。 
あんまり野球部の顔と名前が一致しないので、おとなしゅう~みておりました。
でもサードの○ちゃんはわかった。背も伸びて、めっちゃ上手で、そんな成長を見れてうれしかたな。
準決勝戦と決勝戦、そんなに間があいてなったのね。ピッチャーがなかなかストライク入らなくてお疲れだったんだね。
私も小学2年から5年までソフトボールしてて、ピッチャーしてたんだけど、体力がなくて2試合目とかってほんとしんどかったんだよ。そんな大昔の事を思い出して、大変だよね~わかるよ~と思って観戦しておりました。
近畿まで行けて、3年間の母親の苦労も報われたよね。よかったよかった。
ぴろろ #-
そうそう 
電話ナビ、ありがとうございました。
迷わず行けて、成長したな~と、プチ感動でした。
ひまわり #-
遊びに来たよ~。 
近畿大会出場おめでとう~~。

そして、メールありがとう。
早速遊びに来ました。

みんな、怪我しないで全力投球できます様に☆
まみこ #-
★ぴろろ 
皆やっぱり大きくなったよね~。
けど、今日高校野球見てたら、やっぱり中学生は可愛いねんなーって思った(笑)
女子の母の割には、男の子の顔と名前が一致するほうだと思う。
みさ姫がけっこう喋ってくれて、集合写真で、「これは○○」とか教えてくれるからだろうと思うわ。
仲良い子もじゃっかん居るし、塾が小学校のときから一緒の子もいるし^^
近畿大会はさすがに応援にいけんけど(行くって約束してたけど^^;)
頑張ってほしいよねー。けど、暑いだろうなぁ、しんどいだろうなぁ。

電話ナビ、役に立って良かったわ(笑)
これで自信がついたでしょ?^^v
まみこ #-
★ひまちゃ~ん 
遊びにきてくれてありがとう!

それに、久しぶりにメールできて嬉しかったよ♪
相変わらず元気で良かった^^
帰国するときあったら、絶対に教えてね^^v

子供たちの頑張る姿って素敵だったよ~☆

秘密にする