FC2ブログ
パニック(笑) 
ひっさしぶりに軽くパニックになったよ。

今日は差し入れの日で、そんでもって、ドーナツ95個を持って、あとは飲み物と紙コップを持っていけばOKってときに、
入れておいたはずの、学校の超でかい冷蔵庫にたどり着くと。。。。。。。
無い!!!!!
コップが無い!!!!
え?午後の紅茶も無い!!!!!!
5本分のペットボトルが消えてる!

お世話係6人でしばしフリーズ。
パニックになりながら、レシートを確認してどの種類が無くなったかチェック。
そして、冷静になろうと努めつつ、分析。

ここは、鍵を使わなくてはいけない、それは職員室にある。
生徒が勝手に持っていくわけはない。
しかし、120個の紙コップを使う部なんてあったか?

考えてても埒が明かないので職員室に泣きついて。
保健の先生が調べてくれたら、犯人はテニス部だった・・・

そういえば、反対側に、紙パックのジュースがあったね、この前預けにいったとき。
それ、名前書いて無かったけど、テニス部のだったんだ。
あぁ、吹奏楽って名前書いて無かったから間違えたんだね?
けど、その割には一部だけ残ってるっていうのはどういう???
紅茶だけ無くなってるし。
コップ120個も要らんやろー、テニス部!!!
せっかく、コップの袋で蓋してあったつもりやのに。

泣きそうになってると、保健の先生が「買いに行きますわ、私」と言ってくれた(感動)
もーーー、本当に神に見えたわ。

けど、4時に帰っちゃう1年生にはコップが間に合わず。
まぁ、肝心の2、3年生のコンクールメンバーにはちゃんと差し入れできたから良かったけど。

めちゃ疲れたー、精神的に^^;

ドーナツは子供たち大喜び。
あんなに喜んでくれるとは思わなかったわ^^


そして、帰ってきてしばらくしたら、野球部母から嬉しいメール。
今日、差し入れの時間と重なってて見に行けなかったから、ずーっと気になってたの。
でも、パニックになったからちょっと忘れてたけど(笑)

延長で決着つかず、特別延長のサドンデス方式で、1点入れられるも、その裏に2点入れてサヨナラ勝ち!
超HAPPYになってしまった。
明日、ちょっと遅れるけど、応援いっちゃいます♪

 

秘密にする