• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


真夏の野球観戦

2010.07.24 (Sat)

最初に謝っとくわ!ぴろろん!
絶対にテニスやと思ってたし、野球見たいと考えるとは思って無かったから、声かけなかったでございます^^;
許せ!
向こうへ着いてから、K西さんと喋って「あら~」みたいなかんじやった( ̄△ ̄;)

・・と、ここまでは私信にて失礼。

ということで、野球部の応援に、北葛城郡の河合総合スポーツ公園に行ってきました♪
withみーこ&くまきち
途中で私は高校役員仲間のモヤシくんのお母さん(Y本さん)が来て、
ちょっと高校の吹奏楽のことでも話があったもんだから、
野球部母の間に入りこんで、みーこ&くまきちを放っぽぅてしまってゴメン!
それに、私だけ椅子借りて座ってたし^^;
あ、今日は謝ってばっかりだわ(;一_一)

という、はなはだ自分勝手な野球応援でしたが、めちゃ楽しかった♪
勝ったし~~~♪
これが3回戦だったから、今度の水曜日は4回戦。多分、郡山南と当たるんちゃうかな。
今日の相手は香芝東。
ライトとレフトに観客席があって、それで応援できるのだと思ってたら、全然違って。
真隣に、相手チームの香芝東の父兄が。。。
ちょっと応援しにくかったー。
そんでもって、すんごくお口の悪いお母様がいらっして(笑)ちょっと怖かった^^;
Y本さんとびびりながら見てしまったもん。

金網ごしで、こ~んな風にしか見えなかったんだよね。
なので、写真全然撮れなかった。
手書きのスコアボードの裏が見えてて、それも邪魔でバッターBOXが私の位置からは見えなかったしさ。

暑い日 001

この写真は、みさ姫の友達のY山くん・・・のはず(苦笑)
Oくんは、エースの座を追われ、背番号10だったわ。
勝負の世界は厳しいのぉ。
レギュラーじゃないお母さんたちも一生懸命応援してたので、それは良かったけど。

1戦目は向こうの自滅もあって、コールド勝ち。
2戦目の今日の相手は全国出場もしたことある伝統の学校だそうで、打撃も凄いんだって。
だけど、先発がエースじゃなくて、1回に大量6点をうちが奪ったの。
徐々に点を入れられて最後は1点差で勝ったので、ドキドキした。

エースのお母さん(初めて喋った人だ)は号泣してた。
わかるわーーーほんと!
6点入れたときは、私たち3人は全体を見渡せる炎天下で居たんだけど(外野のほう)
お母さんたちのGALのような叫び声がめちゃ聞こえてたもん。
可愛い可愛い可愛い息子なんだろうね~~~♪

なにはともあれ、おめでとうさん♪

顧問のY田先生に応援に来たことをアピールしてから(笑)試合会場を後に。
郡山のイオンへGO♪
コメダっていう珈琲店に行きました。
色々BIGな店だった(笑)

お茶のつもりだったけど、お腹すいてることに気がついて(笑)こんなものを食べました。

暑い日 003
暑い日 004
暑い日 005

私が食べたのは、最後のビーフシチューセット。
もっとお肉が柔らかかったら嬉しかったかも。けど、味は良かったよ。煮込んだ感があった^^
マッシュポテトとチーズが山盛りに入ってた(笑)熱かった。
アイスレモンティー美味しかった~♪

よそのひとが注文したアイスコーヒー(?)には、山盛りのソフトクリームが載ってて、わたしゃぁ目が点になりつつも、釘付けになってしまったよ。
今度頼んでみたい(笑)
お腹壊すか・・・も・・・?(爆)


犬夜叉には、
「暑いの嫌いなくせに、ようまぁこんな炎天下に、子供の関係無い野球を見に行くなぁ」
と、呆れられましたが、めちゃ楽しい1日でした♪♪♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうテニス行ってた。

よく野球部の子の名前は聞くけど、顔とか知らんから近かったら行こうかな~と思ったんだよ。
遠かったし、テニスは外せないからね。声をかけてくれても行けなかったと思います。

★ぴろろ

そうか、やっぱりテニスだったよね。
月謝払ってるんだから、そっちが優先に決まってるわ~。週1のお楽しみだもんね^^
私はけっこう知ってる顔が多いけど、でも、同じ坊主頭すぎて、もうどれが誰だか(笑)
わっしーのお母さんに解説してもらってたんだよ^^;

高校野球?
参加校の多い県は
選手も 応援に行くその保護者も
ホンマ大変やなぁ~思います
うちの田舎なんか 4つか5つ勝てば甲子園っすもん(笑)
わが母校 今年は決勝までいったんですが
残念ながら負けました

★いずみっち

ううん、これはね、中学校~♪
さぁやの出身高校は2回戦であっさり負けちゃいました。
母校決勝までいったん???すごいやーん!
そのぶん悔しいやろけど。
中学校の野球の応援もなかなか保護者は熱かったよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

