• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


三者懇談

2010.07.15 (Thu)

みさ姫さん、どうにか副教科で帳尻を合わせ、
「志望校不可能!」
とは言われなかったです(笑)

担任の先生(テニス顧問でめちゃ熱心)
「まぁ、今一番大事なんは、部活や。コンクールが終わったら、真剣に取り組んで実力を上げるように」
と。
今の段階では、志望校は決まってるんだから、他に言うこともないしね。
結局大事なのは、本人のやる気と今後の成績の伸びだけなんだもん。 
とりあえず、受かりたい気持ちはあるようなのでそのモチベーションを保ちつつ、
夏休み、本当に本当に部活との両立は、体力的にも精神的にも大変だろうけど、頑張って欲しいな♪

「おまえらだけちゃうで、しんどいのは。 バスケ部も近畿大会は行くやろから、8月も練習あるで」
と励まされてました(笑)

先生のテニス部女子は、3回戦で、日本一になったチームと当たるそうで、
「うちは、今度の3連休で終わるわ」
と悲しそうでした。
その日本一になったようなチームの中学生はどこの高校行くんですか?って聞いたら
広島の私学に行くって言ってた、全員が。
な~んて話をしてたので、実質みさ姫の話をしたのは5分ちょい?
「毎日楽しそうに、のほのほしてはりますわ」
って言われてた^^; うん、私もそう思います(笑)


懇談のあとは、修学旅行の写真を見て、番号を控えて申込み。
みさ姫は部活で私は帰宅。
午後は、くまきち、みーこ、ぴろろが来て、フェリシモ会を兼ねたお茶会♪
もう、子供の成績から何からぶっちゃけトークでございます。
ここまで付き合いが長く深くなると、親戚みたいなもんだから(爆)。
みさ姫はそのなかでは不出来なほうだけど、ねたましいというよりは、仲間の子供が成績良かったり、そのほかの分野でも活躍したりしてると「嬉しい♪」って感覚ですなぁ。


・・・ってここまではとても楽しい1日だったんだけど、
同居してるあるお方の言動で一気にドガーーーン!と崩れ去り。
ぶつかってはいないですよ、うん。
けど、ほんと、嫁に来たっていうだけで格下に見られるのは、もう耐えられないわ。
ストレスであの方よりもずっと私のほうが先にあの世にいきそうです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも今日だったよ

うちも志望校は決まってるからどうやってあとはやっていくかって話でした。成績はね~、がんばってんじゃないかな?それなりに・・・。
後は、ま、のんびりとやれることからこつこつとですごしてほしいんだけど、カリカリしてるから・・・。
まず、体調整えるこが先決なんだけどね。
修学旅行の写真って何処にあった?プラスいつまで?先生何も言わんかったから・・・。

あの方かー、近々話しようよ・・・。^^:

★ムーさん

そうなんか!だったらお茶に誘えば良かったよーーー。
まぁ、やること満載で忙しかったかもだけどね、君は。
頑張ってるよね、って今日集まったメンバーでも話してたんだよ^^

理科室に掲示してあったー。
1年生のもあったよ^^
三者懇談の間はあるはずだから、明日まで???
教えてよねーってかんじだよな。
教室の外に、1部ずつお取りくださいってとこに一応書いてあったんだけど、気がつかないかもしれん。
みーこちゃんも気がついてなかったもん。明日見に行くって言ってた。
かおりん、写ってたよ~♪
みさ姫がチェックしてた。

あの方・・・ほんま、憎んでも憎みたりない・・・・

今日はありがとう^^

ほんまにぶっちゃけトーク、でもタメになったわ。
楽しかった^^

さくのイメージが変わったって言われたけど、H木こそ変わったわ。私らのイメージ。
言ってる事も、もっともだと思えるしね。

はっちゃけ1学期ももう終わり、2学期もみっちゃんと近くだといいなあ。

ぶつかってはいない。
それはあなたが大人の対応をなさっているからであろう・・・。どないもこないもならんのか。耐えるしかないのか。
話聞くくらいしかできないけど、それで楽になるなら聞かせてね。

そして日曜は行ってもいいって^^
またメールするね。

お久しぶりです!!

体調もボチボチです(^_^;)
明日、病院に行きます^^通院、通院。
背中が痛いんですよね~(*´-д-)フゥ-3

広島の私学の高校??何処だろう??
中高一貫校は、高校から入学出来ないんですよ。
あ!男子は、入学できるようです。
でもよっぽど成績よくないと高校からはムリなので
中学受験を頑張るんです、広島は^^;

娘は、部活の顧問が厳しいのと私が厳しいのと?で
顔にアトピーが出始めました。
ストレスだと思う。精神的に弱いんですよね~
反抗期で、生意気だからついつい厳しいこと言ってしまう。。。
私も、大人にならないといけないなって思います(涙)

同居は、いろいろ大変だと思います。これを家族が理解してくれる事が必要なんですよね!
嫁の立場は、肩身が狭く・・
最近では、逆転してる嫁もいるようですけど^^;
一般的に、肩身が狭い方が多い。
ご主人の理解と子ども達が味方になってくれる事が
一番の救いですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

先が見えない(苦笑)

お久しぶりです。
毎日読み逃げしてます(笑)今日は逃げずに。

同居。先が見えないよね。いったいいつまで頑張ればいいのか。

最近よく考えるの。あと15年あったとして、わたし60歳過ぎてるし(笑)青春返せじゃないけど、その頃まで気遣って生きてなきゃいけないのかあって。

はぁ~
ボチボチいきましょう。

暑いね

今日は朝からPカンです。
昨夜、送り火をし、我が家のお盆は無事終了しました。
今週初出勤です。


みさ姫ちゃん、志望校、問題ないのね?
部活も忙しいだろうけど頑張れ!


同居は大変だよね。私は恵まれてるほうだと思うけど、イライラするときも多々あります。
1階と5階と離れてるからいいようなものの。
うちは義母より義父のほうがうるさかったからな…。
ご近所なら一緒に発散できたのにね。

お天気

怪しくなってきたよ~雷ゴロゴロいってる・・・

三者面談・・・ほんと切羽詰ってくるよね、中3は。
maruは思いのほか内申点が良かったので(副教科中心に)
それを生かして今のとこ公立を狙うみたい←他人事^^;
けど大阪はトップ校以外は私立のちょっとした進学校の方が断然良いから
(進学率とか勉強のフォローとか部活とかね)
一応目標は高く持って、トトの母校をギリギリまで狙って
無理だったら(多分無理だろうけど)私は私立に行かせたいんだよね
最終的にはmaruに決めさせるけどね~

同居はほんと大変だと思います。
うちの母が結婚して自分の両親と、しばらくして独立した途端
父方の祖父と同居してたので
大変さを目の当たりにしてたから・・・
自分の親でもかなりのストレスなのに、義理だと・・・(涙)
ほんと大変だと思う。
また電話で話そうね^^
っていうか、ほんまに夏休み中1度奈良へ行っていい?

★くまきち~

どこまででもぶっちゃけますよ?みたいな感じだよね(笑)
まぁ、皆の性格がざっくばらんだから。
っていうか、一番私がざっくばらん(爆)

H先生、1年生のときはとまどったけど、
悪い人間じゃないな・・ってのは、そのときから思ってた。
全然連絡とかはいい加減だけどねー(笑)
まーくんへの話の持って行き方といい、やるときゃやるねんなってかんじだね~。

2学期も同じ班になるといいのにねぇ。
今のグループの仲良しは2学期も変わらないといいんだけど♪楽しいもん(笑)

ほんま、また愚痴らせて・・・・

★ひなちゃん

ひなちゃん、いつも忙しそうだよねーーー。
仕事と、仕事絡みの趣味と、勉強と^^
1日24時間じゃぁ足りないよね。
けど、ムチウチも侮ってはいけないから、お大事にしてね。

広島の私学でテニスが強いとこ・・・
私らには分かんないけど、テニス好きな人なら分かるんだろうねぇ。
こうやって、強いとこはどんどん強くなるんだよ。

ストレスでアトピー悪化・・・
うーん、ちょっと可哀想だなぁ。
特に顔っていうのがね、女の子だもん。
さぁやも顔に出てたときは、表情が暗かったよ。

同居はするもんじゃぁないね。核家族がどうのこうの、年よりと住まないから思いやりが・・・とか、世間では色々言うけどさ。こっちはたまったもんじゃないよ^^;

★フロレンさん

いえいえ、私も読み逃げだから一緒よ~(笑)
なかなか、皆のところには書き込む気力が無かったり^^;

青春じゃないけど、ほんと、私の若い時代を返せ!って言いたい気持ち、よく分かる。
いつになったら解放されるのかなって思うときあるもん。
それって、思っちゃいけないことなんだるうけど、でもね、それだけが救いへの道でしょ(笑)

だから、普段はそんなこと考えても結論が出ないから、考えないようにしてるんだわ。
たまーに本当に空しくなるっていうか、発狂しそうになるよ(涙)
頑張ろうね。

★ゆきんこさん

そっちは梅雨明けなんだねー。
こちらは明日くらいかも?今日は凄い雷雨だったのよ。

お盆お疲れ様でした。
毎年毎年えらいなーって思うよ。


志望校、問題は・・・ある(笑)
あんまり足りて無いけど、先生としては、部活でこれだけ集中して頑張れるんだから、勉強にも集中すれば可能かもしれない・・・てくらいよ^^;
でも、最後まで努力することが一番大事だからね^^

同居してる人(ゆきんこさんもまぁ同居みたいなもんじゃん)って意外と少ないのよ。
なので、羨ましい~~~って思ったりする^^;
言っても仕方ないことだけど、愚痴るしか方法は無いからねぇ。

★みく

すんごい雷だったんだよー。
それに、けっこう長い時間だった、しつこい雷どした。
これで、梅雨明けかなー。

三者面談、marukoはよくできるからいいじゃないって言ってしまいそうになるけど、
成績の良いこは、それなりにまた高いとこを目指すから、プレッシャーってとこでは一緒だよね。
私学に高校から行かせられる経済力というか、やりくり能力が私には無いので(爆)
やっぱ公立に行ってほしいなー。
できたら、そこの自転車で行ける高校に(笑)
さて、もっと切羽詰まった時期になったら、また余計に悩んでくるね^^;
最終的には本人に任せるしかないけど。

同居、私のことに関して言われるなら反論できたりするけど、
そうじゃないとこに攻撃してくるから、マジむかつく(;一_一)
遊びに来れる?日にちが合うかなー私らの(笑)
けど、奈良の夏は暑いぞ?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

