• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


警報・・・

2010.07.07 (Wed)

いやーーー、確かにすごい雨でしたよ、ほんの10分ほどね。
けど、あれで警報出します?
奈良地方気象台さん!!!
あの子たちが小学生のころからずーーーっと思ってますけど、あなたたちの判断はおかしい!

みっくーが傘持ってきてないし、迎えに来て~~~♪
と言われて迎えにいきましたがな。
トールペイントの最中だっていうのに。

そして、トールが終わってから、奈良ファに連れていって♪と言われて、またまたお買いものに。
晩ご飯は、サンマルコのカレーになったわ^^;

警報はあっちゅーまに解除になりましたがね?
そんくらいの判断がなんでできんのー(涙)

ま、思いもかけぬお休みで、みさ姫は喜んでました。
けど、土曜日にコンサートもあるし、コンクールまで1カ月無いし、先生は焦ってはるやろなぁ。
部活させてくれたら良かったのに。
迷惑な警報でしたわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

豪雨だったのね?

警報がでて帰ってくるってなかったな。
台風のときの警報で登校が遅くなった時はあったけど。
10分くらいなら学校で様子みて帰宅させればいいのにね。
予測がつかないのかな?

今年は梅雨の雨というよりゲリラ豪雨だよね?
ただ4月は雨が多かったよね。

今日はピーカンですが夕方に豪雨があるかも?!

★ゆきんこさん

そうなのよー、なんで予想できないの?って思うよね。
学校は、警報が出たら・・・っていう決まりがあるから仕方ないから、子供たちを帰しちゃうしねー。
けど、ある意味、学校でいるほうが安全なんだけどな。

ゲリラ豪雨、今年は3割増とか、さっきYAHOOのトップに書いてあった!
地方は、土石流で怖いし、都会は吸い込む量より多くなってとんでもないことになるし、
ほんと、怖いよね。
ゆきんこさんも気をつけてね!

そりゃー大変だったね?

まみちゃん、何事も無く終わった事は良かったけど
その警報、困るね?だって、人々がパニくったりするじゃない?
言葉だけでも結構インパクトあるしね。
出す方としたら遅くなったら大変って気持ちで出すんだろうけど
その辺はしっかり把握して出して欲しいよね?
今年は雨の被害が色々なところで出てて、そうかと思えば
北海道で40度とか、何か本当の異常気象、これからどんどん
やってきそうで怖いね・・・・。

まぁ気持ちは分からんでもないけど
市町村単位で警報や注意報を出している以上は
やむを得ないんじゃないかなぁ
自分の家の周辺では警報出すほどでなくっても
同じ市内の別の場所で被害が予想されれば警報発令やしね
実際にJRのN駅前は側溝から水が溢れ出したらしいやん

★くろっち~

うん、まぁここらへんは、非常に安全な地域なんだろうけどねー。
それにしても、本当に10分くらいがひどかっただけで、大人たちは全員警報が出たなんて気がつかないくらいだったの。
基準があるんだろうけどさ。
昔っからこの地域の警報の出し方に不満があるんだよね^^;

昔からそうだったのかもしれないけど、でも、ここんとこ、異常気象が多いような気がするよね?
違うかなー。

★いずみっち

分かってるよぉ~、分かってるんだけどさ!(笑)
多分、かなりの山間部まで含まれてるんだろうね。
もっと地域限定でやってもらえないかなー。
これからゲリラ豪雨が多くなるでしょ?そのたんびに警報出てちゃ、授業とか減っちゃうよー。
N駅そうやったん?
うちの実家の近くの駅は、ちょっと強く降るといっつも浸水してたなぁ^^;

No title

お!!、今一緒にPC前かな^^

今日もニュースでやってたけど、ほんと最近の雨の降り方、怖いね。
先日も、こっちのほうもすごかったんだよ。うちのほうは、そうでもなかったけど。
でも、私のパートが地下だから、一気に降ってきたら一気に雨がだ~~~~ってくるから、怖い!!
仕事場はラジオつけてるから、外見えない分、注意しなきゃと思ったよ。

コンクリートジャングルだから、気温も上がっちゃうのだろうね。
地球が悲鳴をあげてるのかな・・・

★ちおりん

びっくりしたよ!(笑)
ひみつの嵐ちゃん見ながらPCやってる~(笑)

地下は怖い!!!
ほんと、気をつけてよーーー。
だってさ、昔にあったじゃん?地下水没して犠牲になった人。
あんなの、本当ーに怖いよ(涙)

エコに反してると思いつつ、エアコンに頼ってしまう私。
アカンよねぇ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

