FC2ブログ
給食当番 
1学期最後の給食当番でした。
今日も20食あったので、私の分も有り~♪
美味しかった。
ほんと、味付けが好きです。
そんでもって、私のお料理の参考になりますです。

3年生はN原くんだけだったけど、ちょうどサッカーの後輩と一緒になったみたい。
で、その子が学年とクラスをちゃんと言わなくって、私に聞き返されてたんだよね。
初めて見る子だったし。
そしたら、
「ちゃんとしっかり言えよ」
って説教してました^^

昼休み、廊下で追いかけっこしてる子たちが多くて、前からびびっておったのですが。
だって、あんなのにぶつかられたら、転倒、骨折するし^^;
みさ姫たちも、廊下での出会いがしらが怖いって言ってたの。
そしたら、今日、校内放送で注意がありましたわ。
で、ボブ先生が見回っておられました。


さて、期末が終わったらもう9月の文化発表会の準備とかも始ってて。
今日はオーディションの結果、3年生の学年劇の配役が決まったそうです。
しかし、はっちゃんっていうのは、何でもできる子だねぇ。
主役のアラジンですって♪
ジャスミンはマツケンだって(男子です、つまり男女逆転)。

みさ姫は昨日、Kでちゃんが「一緒に役者せーへん?」ってメール来てたけど
「とーんでもございません!」
と断ってはった。

Kのちゃんと一緒に、音源係(歌ったり、演奏したりも含む)にしたそうです。
初めは、衣装にする~って言ってたんだけど、Kのちゃんが苦手って言ってたのと、私が
「部活もあるのに、持ち帰りの仕事になるで? そんなヒマないから、部活無い子たちに任せとけば? あんたは、希望高校に学力が足りて無いんやから、勉強の時間確保せんとアカンやん」
と説得したのですよ^^;

文化祭の学年の出し物も頑張って欲しいけど、なんせ部活引退演奏のほうが大事だしねー。

今年は新型インフル騒ぎもないだろうから、無事行われるかな。
 
みく #.rEgMis2
うちは 
11月に文化活動発表会があって
合唱のピアノの事で少しmarukoは悩んでるのよ
小学校からずっと伴奏やってきてるので、もうやるのが当たり前みたいになってて
けど他に伴奏やりたい子もいるやん。
けどmaruちゃんがするならもういいや・・・的ななんかこう・・・
わかる?

そんな感じなんで今回はピアノやめようかな?とか言い出してるわ
やりたいのならやりなさいって言ってるんだけどね^^;

それに加えて、ダンス委員もしてるらしく
体育大会の女子全体(1~3年)のダンスを取りまとめないといけないらしく
夏祭りでブラバンの演奏の他に女子バンドも組んでるので
その練習もあって・・・
あの子は手を抜く事を知らんので、受験もあるしめっちゃ心配。
Hikkyと足して2で割ればいいのに(涙)
↑彼は相変わらず手を抜きっぱなし(。ρω-。)
まみこ #-
★みく 
全部やったら、ちょっと疲れそうだね^^;
また自分を追い込んじゃいそうだしなー。
ってことは、一番他にもやりたい子が居そうな、ピアノ伴奏をやめたほうがいいのかもね。
marukoがどうしてもやりたい!っていうのじゃなかったら^^
11月はちょっと追い込みの時期になってくるといえばそうだしねぇ。

それとも、ダンス委員は何人かいるのかな?
だったら、そちらのほうは、メインじゃなくサブ的にしてもらうとか?
受験は、今までの蓄積もあるから、めちゃくちゃ影響は無いと思うけど、身体がしんどいのは精神的にも疲れるからねー。

3つ全部やるのは、不可能ではないけど、しんどいだろうなーとは思う。
充実感と達成感はあると思うけど♪
みく #.rEgMis2
伴奏 
marukoに決まったみたい。
結局立候補がmarukoだけやったみたいで・・・
もうクラスの中でも半決まり的な空気が流れてたみたいで・・・
maruも気にしてたわ
他にやりたい子いたんだじゃないかな・・・って。

ダンスは何人もいるんだけど、結局経験者が少なくて
パートリーダー的な存在らしく
今、もう早めに夏休みの宿題してはるわ。

誰が産んだ子なんやろ・・・
私が産んだらHikkyみたいな子しか産まれへんはずやねんけど・・・

今日の雨はすごかったねー
ダンスのCD届けて!って学校から電話あったけど断った^^;
まみこ #-
★みく 
そうか~、もう決まっちゃったのか!
じゃぁ、仕方ないね。
あとは頑張るしかないってことだわ^^;
あんまり無理しないで欲しいけどねー。ちょっとずつ時期がずれてるから、どうにか・・・なる・・・かな?(苦笑)

夏休みの宿題、もう分かってるん!?はやい!
けど、計画的にそうできるのは偉いよ^^

でね、誰が産んだってっても、結局、みくに似てるとこあると思うよ。自分で思ってるようなゆるりタイプでも、怠惰なタイプでもないやん(笑)
あなたとHikkyは似てません^^;
そんなひとは、耳の閉塞感になりませんって!(爆)
遊びも一生懸命するから(笑)
立場がmarukoと違うだけで、私たち主婦にとっては、お喋りも買いものも遊びも習い事も、楽しみであり仕事であるからね~。

まぁ、母としては見守るっきゃないってとこだなー。ファイト!
愚痴りたくなったらいつでも聞くよ^^会いにはなかなか行けないけど、電話の時間くらいはある^^

秘密にする