• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


土砂降り

2010.07.03 (Sat)

朝から凄い雨。
さぁやは、美容院とそのあと直接の自動車学校に行くってことで、テンション低かった(笑)

さぁやを美容院まで送っていく途中、サッカー部かな?の男子たちを見ました。
どこの学校だろう。
多分うちの中学で練習試合とかあるんだろうけど、
土砂降りのなか、傘もささず歩いている子が多くて(笑)

「どうせ濡れるからもうどうでもいい」
ってことなのかな?って、さぁやと「凄いね」と妙に感動して見ていたのでした。


サッカーといえば、昨夜のブラジルvsオランダの試合は凄かった。
なんだか、格闘技?ってくらいの迫力だったわ。
怖いーーー(笑)
レッドカードのリプレイを見たら、ガシガシ蹴ってて^^;
みさ姫と「恐ろしいね、日本ベスト8じゃなくて良かったかも」
なんて話してたのです。
勢い、スピード、半端ない^^;


みさ姫は部活。
なんだか、この期に及んで、部長と幹部のまっすーが仲悪くなってるらしくて。
元々そんなに気が合わなかったのがエスカレートしてきたとか?
部長のAちゃんが、ここ2日ばかり、体調不良もあって休んでるそうな。

みさ姫は全くその確執とかってのを知らなくてねぇ。
ほんと、呑気^^;。
部長のAちゃんとは同じクラスで仲良しなのに、相談にのってあげればいいのに。

フルートパート、以前はTちゃんと仲悪かったでしょ?
それがいつのまにか、普通になって、今ではけっこう仲良し。
集合時間にもきちんと全員揃ってて、
「うちらフルートパート最強♪イエーイ♪」
なんてするぐらいになってるのです。
それはとっても良かったんだけどね。

みさ姫の今の悩みは、1年生でどうしても、ものすごく、覚えが悪くて出来の悪い子がいること。
特別に教えたいんだけど、パート練習がなかなか無くて、じっくり教えられないねん・・・と。
パートリーダーとしての責任感はあるようです。


昨夜、サッカー部のFくんからメール。
「N原が、夏祭り一緒にまわらへん?って言ってるんやけど、どう?」
って(笑)
N原くん、しっかりダシに使われたわねー(爆)
夏休みも部活三昧で休みがほとんどないみさ姫、
「夏祭りは唯一Kのと遊べる日やから、ダメ」
って断ってはった(笑)

Kのちゃんは、彼氏の野球部Oと夏祭り行くのかも?って危機感を覚えてたみさ姫は、先制攻撃で
「なぁ、夏祭り、Kのと行く?」
「あぁ・・・でも、おまえらが一緒に行きたいんやったら、俺は別にええよ。友達と行くわ」
「やった♪」
ってことで、Kのちゃんをゲットしたそうです(笑)
Oにとって、みさ姫は恋敵かも?
昨日はOの誕生日らしくて、Kのちゃんは野球部の練習が終わるのを待ってたらしいけどね^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

妙な天気だ

こっちは今現在土砂降りっす(--;
けど土砂降ったり止んだりを数分おき繰り返してる感じ
ま、今夜は出掛けないからええねんけどさっ

ウィンブルドン・少女シングルス
石津幸恵ちゃんの決勝は
WOWOWが女子シングルス決勝に続いて
放送してくれるらしい(録画やけど)
わたしは たぶん
「嵐にしやがれ」見ながらネットでチェックだな(笑)
試合は日本時間22時スタートです!!
もし興味があれば。。。
http://www.wimbledon.org/en_GB/

★いずみっち

今年は本当によく降るよね。
そして、宮崎とかめちゃ可哀想。
踏んだり蹴ったりじゃん。
兵庫のほうもよく警報出てるしなー。

ウィンブルドン、興味はあるけど、嵐とかぶってるのね(笑)
チャンスがあれば見てみるわ~^^
ありがとう!
WOWOW、スポーツ好きな人は入っておくべきだね^^;
うちは見れないんだよねー。
もったいないから契約するつもりもないんだけど(苦笑)

No title

こんにちは~まみこさん。
凄かったよね~雨!
それなのにお客さんが車で来店するの!
雨降ってる時ぐらい来店しなくてもいいっちゅうねん!!
むっちゃ忙しくてバテバテで帰りましたよぉ(>_<)

サッカーは、昨日も見ようと思ったけど見れなかったの!
11時から始まって、国家歌ってってとこでこと切れてしまって
そのまま寝てしまってます( _ _ ).。o○
もう1時間でも早く始まれば少しでも見れるんだけどね!

★つゆくさちゃん

(爆)
きっと、どうしても買いにいかなくちゃパンが無かったんだよー(笑)

サッカー、疲れてたら無理だよね、なんたって、やっぱり時間が遅いもの。
けど、面白かったよ、ドイツとアルゼンチン。
私はアルゼンチン応援してたんだけど、3点取られたところで諦めて寝ちゃった^^;

次はもう準決勝だね~~~。
終わっちゃうのも寂しいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

