• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


Nの肖像(笑)

2010.06.24 (Thu)


みさ姫が冷蔵庫のホワイトボードに描いた、N園くんの似顔絵(笑)
ものすごーーーーーーく似てるんですけど(爆)

お風呂から私が上がったら書いてあって、みさ姫はもう寝てたんだけど、大爆笑しちゃったわよ。

でね、今日給食当番で中学校に行ってたんだけど、
N園がお弁当を注文してたんだよ^^
隣の教室だし、1番に取りにきはってね~♪
この似顔絵を見たあとだから、笑いそうになって困ったわ。
ほんまにそっくりなんやもん(笑)

学校でも描いて、本人に見せたけど、なにやらけっこう気に入ってたらしい。
描いた紙をグシャっとしなかったし、笑ってたらしいから。

食器返すときに、「ごちそうさま」とか声に出しては言わなかったけど、
頭は下げてたから許してあげましょー(笑)
「おい、ルル!(最近、ルルと呼ばれてるんです、2年のときの家庭科で絵本を作ったときの主人公の名前なんだけど
おまえのお母さん、給食当番で来てたぞ」
「あぁ、うん、そうやねん、なんで分かったん?」
「首からでっかい名札下げてた」
「あ、そっか(笑)」
という会話がなされてたらしいので、私をみさ姫の母と認識しておったのね?


仲良し4組さんは、今日は男女取り混ぜて腕相撲大会。
はっちゃんは、かなり強くて、たいていの男子には勝ったらしい。
みさ姫、さくぞうはんには昔勝ってたのに、フルートより重いものを持ったことがないせいか(爆)
す~っかり弱くなってしまって、皆に負けたそうです。
野球部Oには、向こうが指2本でも負けたそうな。


みさ姫はパン食だったのですが、3つ買って、でも、1つ半でお腹いっぱいになったらしいの。
そしたら、K口が「くれ!」
「半分のやつは、私が食べたあとのやで? ま、一応ちぎって食べたけど」
「ほな、大丈夫!くれ♪」
というのであげたらしい。
「K口はあんまりそういうの気にしないみたいー。家庭科の調理実習のときも、K口がパスタ茹でてて、うち、そういうパスタ好きやん?そやから、『食べたい!』って言うたら、ハイってお箸でつまんで食べさせてくれたもん♪」
???
K口に、アーンして食べさせてもらったとな???
母にしてもらってるのと同じやないかーい^^;

うちの小学校区の子たち、すごく幼いなぁって思ってたけど、隣校区のK口たちもめちゃ幼いタイプだったのねぇ。
さぁやのときとは、またちょっと違うわー。学年のカラーって本当に色々違ってるもんだなーと。
毎日毎日面白い話が聞けて楽しいです。


img86984.jpgついついこんな本を買ってしまいました。

夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る

まだ読んでないんだけどね、だから、どんな話なのかはあんまり分からないけど、やっぱり面白そうだったから~。

誰か読む人いたら、お知らせしてね~^^


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そっくりなのか・・・

見たい、実に見たい^^

腕相撲は、みっちゃん瞬殺って言ってたよ(笑)OKDにも勝ったとか。
サッシンとかグロッケンとか叩いてると握力がつくんでしょうか^^?

Oには負けたと言ってたから、「当たり前だ!ピッチャー狙うな、狙うなら部活で手を使わない男子・・・サッカー部を狙え!」とアドバイスしておきました^^

それにしても、ふうの学年とはまだ比べようがないけど、それでも幼いよなあと思っちゃう。かわいいのう、このまま最後まで気持ちよく過ごして欲しいやね。しなきゃいけない事がいっぱいあるんだから、クラスの雰囲気がこんな感じだと気持ちが安らぐんじゃないかな^^?←安らぎすぎても困りますがね!

本読みます。また貸してね^^

★くまきち~

ほんまに似てるねん♪
書きやすい顔してるっつーか、なんつーか。
はっちゃんには、「似顔絵の才能がある♪」って言ってもらったらしいけどね(笑)
N園本人も納得の絵だったらしいし。
今度絶対にチェックしてみてね~(笑)

Oには勝てんわよなぁ。一応エースなんだもんさ。
そうか、サッカー部が狙い目か?  じゃ、まーくんだな(爆)

うちらが15歳のときに、こんなに男女入り乱れて、くったくなく、スキンシップもしつつ、じゃれあってたかな???って思うくらい、仲良しだよね。
たまたま気の合う連中が集まったのかもしれんけど。
受験一色になったとしても、こういう雰囲気なら、学校へ行くのも楽しいだろうねぇ♪
給食当番でずーっと行くので、様子をまた報告するわ~♪

本、了解^^v

買ったんだ~

夜行観覧車。

まだ図書館に入ってなくて
読みたいなぁ~って思ってるのよ
告白が大ヒットしたので、どんなのか気になる。。。
毎日新刊チェックしてます←あくまでも買わない人^^;

絵。かわいいけど~
なんかビミョーに踊ってるような姿がツボやわ♪
あとビミョーな服(爆)

★みく

うん、衝動買い。
なんか平積みにされてて、うっかり手にとったら面白そうでさ。
前の2冊も買ってあるし、それで^^
そういえば、「告白」のほうは、役員仲間に渡ったっきり戻ってきてないかも^^;今思い出したよ(笑)
近かったらねぇ、さっとお貸しできるんですが^^;

服はたんなる手抜きだと思われ(爆)
今日、アップで顔見てきたけど、あんなに絵に描きやすい顔もないかもしれんよ。
で、学校でのお絵描きの紙には、N園直筆のみさ姫のあだ名とかあって、なんだか面白かったわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

