• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ニノ誕!

2010.06.17 (Thu)

20100616 001

今日は、嵐の二宮和也くんのお誕生日です♪
夜中、サッカーのスペイン戦を見ながら、カウントダウン。
12時になると同時に、「にの、お誕生日おめでと~♪」と叫んだ私とみさ姫(笑)

みさ姫は、今日は学校で、ありとあらゆる友達に
「今日はニノの誕生日やねん♪」
と主張しまくって、
「おめでとー♪」という言葉を引き出していたようです。
どんだけ^^;


20100616 002


・・・・というわけでミルキーロール(写真の)ってことでもないんですけどね(笑)
たまたま不二家を見かけたら、以前確かちおりんが紹介していたミルキーロールがあったので試しに買ってみました。
けっこうミルククリームが濃厚で、美味しかったです♪

フェリシモのカタログを見に来たくまきちと言ってたんだけど、
サンクスセブンイレブン系の 天使のくちどけロールケーキ。あれはうまいですよ♪
こちらはめちゃ軽いかんじなので、生クリーム苦手な人も大丈夫かも。
何個でも食べれそうなかんじですわ。


本日は、コーディネーターのお仕事で、夕方6時から学校。
帰ったら8時半でした。

学校へ着いたら、ちょうどサッカー部が帰るとこで、N原くんが
「こんな時間から、なんなんですか?」
と聞くので
「会議でねぇー、地域コーディネーターとかっつー仕事でねぇ」
とブチブチ言ってたら
「大変っすね」
とねぎらいの言葉を頂きましたわ(感涙)
ありがとうよ!その一言でオバチャンは救われるのだ!

職員通用玄関から入ろうとしたら、その前で、H野が顧問のMTに説教されてた(笑)
で、気がついたMTが「こんにちは」って言ったもんだから、H野も気がついて、会釈。
私は「よっす♪」とポーンと背中を叩いてご挨拶。
なんのかんのと、小学校から知ってる子たちは、やっぱり気安い^^


会議が終わって、校長先生が
「週1で学校にずっと詰めていただくわけには???」
と聞いてくるので、きっぱりお断りしたわよ。
そうじゃなくても、週1で給食ボランティアで行ってますってば。
じゃぁ、週2になるのか?っつーの。
そしたら、
「給食ボランティアの日をずらしていただいて、そのときに色々仕事を・・・」

あのねぇ、私に他の習いごとや友達との付き合いをずらせと言う?
もう、そんなのボランティアじゃないじゃん!
自分の生活を壊さない範囲で、善意に無理のないようにするのが基本じゃん?
時給800円っつーのは、実際のところ国から出るわけよ。
自分で時間数数えて申請するんだってさ。
けど、そんなことまでするような内容なんて聞いて引き受けた話じゃないしさ、
お金なんか要らないよ。
生活困ってないもん。
お金もらうよりも、私は私のペースで生活するのを優先させたいわ。

なので、私は私の基本生活を変えて、無理してまで活動する気持ちはありません、ってはっきり言い置いてきた。
そんなストレスかかる生活嫌だもの。
そうじゃなくても、おうちにはストレスの元凶がいらっしゃるのに?
ダンス、トール、ドライフラワーとかの習いごとが無かったら、どこで発散させればいいというのよ。

私は自分の専業主婦っていうのにも、一応の誇りは持ってる。
いつ、誰が来ても「どうぞ~♪」って部屋に招きいれることができる家の状態を保つこと。
これも私のささやかなプライドで、それがプロの主婦だと思ってるんだけどね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様~

まみちゃん、いろいろ忙しいね~。
他にやってくれる人はいないの?

いつ誰が来ても、どうぞってあがってもらえる状態!
私も目指したいところですが、なかなかね~。
でも、まみちゃん見習ってがんばります!


にの、27になったんだっけ?
やったるJの頃のボーッとしてたニノが懐かしいわ。
いつも眠そうでボーッとしてて、カッコイイと思わなかったもん。(笑)

★ゆきんこさん

後任をどうにかして探さないと!
だけど、私らの世代は皆忙しかったり、そういうの無理!とか言う人が多いからなー。
学校で、近隣の退職者の人とか探してもらえないかなって思うわ。
それこそ、そういう人を募集して欲しいなー。

ニノ、27歳だよ^^
昔はなんか生意気そう~~~な顔してたよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

