FC2ブログ
迷惑なマニフェスト 
今日は、地域支援会議で14時から学校で会議。
終わったの、19時だったんですけど?
5時間のあいだに、休憩は10分だけよ?
もーーーーーーーーーーー!大嫌い!

話合った内容はまだ決定事項じゃないのでここで語れないんだけど、
それを決定するための会議、今月中に3回もあるんですよ。
それも、夜ばっか!
午後6時って、みさ姫と入れ違いじゃーーーん。
みさ姫と学校のことを色々お話するのが、今の私の憩いのひとときなのに(涙)。

市長!あなたのマニフェスト(それも文科省に後乗っかりの)のおかげで大迷惑!
次の任期には絶対に投票しないから、私は。

会議に出てる人、年齢層も高いけど、色々ご活躍されてる人ばっかり。
おかげで次の会議を決めるにあたっても、皆が時間ある日(予定の合う日)はございませんでした。
こういうボランティアって、するメンツが決まってるからさ。
本当に仕事ばっかり増やされても困るわけよ。
皆そう思ってるのよ。

子供たちに何かしてあげたいって気持ちは私たちは十分持ってるの。
ある程度のことはやってるのに、それ以上のことを持ちだされてももう限界。
私、70歳であれだけの会議に耐えて、何かを人のためにやってあげようなんて体力と気力無いと思う。


そして、専業主婦である私のスケジュール帳は、黒くなっていくのでありました。
誰か助けてーーーー(涙)
 
くまきち #-
こないだも 
ちょっと話してたけどね。ほんまに聞けば聞くほどお役所仕事って言うか・・・。
丸無げなのよね。ボランティアの人に。実際やらされる人間じゃなくても聞いてるだけで腹立たしい。

お疲れ様です。ほんまに言う言葉もございませんが、無理しないでねってだけ。
みんな仕事してようがそうでなかろうが、自分の子どもの事だけでも手一杯だっつーの、ほんまに。
まみこ #-
★くまきち~ 
そうなんだよね。
今ある文科省に沿っての組織におんぶに抱っこすればどうにかなる!って考えてるとこが腹立つの。
その文科省関連のですら、ものすごく書類にはうるさいんだって。
「これは国に出すものですから、こうでは困ります。もっとちゃんとしてください」
とか。
だったら、最初っから簡単に記入する程度で済むものにしときなさいよ!ってかんじでしょー。
そんなものまで下々に託されて、文句言うだけなんてねぇ。

滅多にボランティアに関して文句言わない私ですが、
どうにもこうにも、このことだけは腹にすえかねる。
はよやめたい(涙)
ますみん #tHX44QXM
 
せっかく高校の役員さんも終わり
ちょっとはゆっくりできるてるのかなぁ・・・なんて思っていた私
そしたらまみこさんと奈良ランチもできるかなぁなんて思っておりましたが
それどころでありませんね(涙)
お役所仕事で進むのはとってもたいへんかと思います。
はよやめたい・・・つぶやくまみこさん(涙)
無理なさらないように祈ってます。
それでなくても受験生の母なのにね!
まみこ #-
★ますみん 
ありがとう(涙)
世の中には何もボランティアしないで生きてる人たちも多いっていうのに、なんだか理不尽な・・・という思いを抱えてしまってますわ。
大概のことは、
「ま、がんばろう!」
って思えるんだけど、今回のことはどうしてもそう前向きに思えなくてねぇ。
結局なし崩しに続けていくことになるんだろうけど。。。
ぴろろ #-
よっぽどなんだね。 
すんません。なにもかも引き受けていただいていて・・
ちょこっと書き込み読ませてもらった限りでも、大変さが伝わってくるわ。
ほんと自分の子供の事だけでも頭悩ますことがいっぱいなのにね。
ひな #-
ご苦労さま 
大変だったね(T . T)
長過ぎだよね。うちのパパさんもボランティア団体に入っていたから、よく愚痴言っていたよ。

お疲れさま(^ ^)
まみこ #-
★ぴろろ 
頼まれるとNOとなかなか言えない私がいけないのよねぇ。
私だけじゃなくて、こういう関係のボランティアやってる人って皆そうなんだろうなって思うわ。
周りから見てると「好きでやってるんでしょ」なんて見られてるのかもしれないけどねー^^;
受験生の母なのに。。。。それも手がかかるのに。。。(笑)
どうにか頑張るしかないかな^^;
まみこ #-
★ひなちゃん 
市側は、お金は出すけどアイデアなどはそちらで勝手にどうぞっていうスタンスだからさぁ。。。話し合いもなかなか進まなくて。
頼んでお金出してもらったわけじゃないのにね^^;
夜の会合、ちょっとでも早く終わることを祈っててー(涙)
嵐の番組が見れない。。。

秘密にする