• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


涼しめだったね

2010.06.08 (Tue)

なんとなく、肌寒かったなー。

今日は珍しく何の予定も無かったので、の~んびり家事をして・・・
ってわけにもいかず。

吹奏楽の保護者会で集めた一人500円の集金。
もちろん全て硬貨で集めていただいたので(集金してくれたのは顧問の先生、持ち帰ったのはみさ姫であります)
500円硬貨ばかりならまだしも、
10円、50円、100円で頂いたのもあって、とんでもない重さに(笑)
それを持ち帰ったのはみさ姫でして、ほんと、御苦労さまだったねぇ。
親が余計な仕事してると、子供までとばっちりを受けるいい例だわ^^;

で、今後はそれを私が管理するんだけど、硬貨のまんま置いておくわけにもいくまい?
しかし、先週はずーーーーっと用事が入っててその時間が無かったので
(そのうえ、若干2名ほど集金できてなかったのだ)
やっとこさ、今日、銀行へ。

大量の硬貨の両替、窓口に行かねばならず。

ちょうど嵐の新しいアルバムを予約しなくちゃいけんかったので、いつものアルプラまで行くことに。
アルバム初回プレスは、ネットではどこも売り切れ。
昨日だったら大丈夫だったかもしれんけど、トールペイントで疲れてたし^^;

でも、まずはクリーニング屋さん。
そして、郵便局で振り込み。それから銀行へ。

銀行の窓口って(京都にある小さめの南都BKに行った)なんであんなに待たされるんだろうねぇ。
仕事遅いってば・・・って思ってしまうけど、まぁ慎重にしなくちゃいけん仕事でもあるからな。
ほんっとめんどくさい、窓口は。

じゃっかんイライラしつつ、アルプラに行ってCD予約しようとすると、
「もう入荷予定分は終わりました」
って。。。
OH!NO!!!
マジっすか?こんな田舎で?
あ、田舎だから入荷数が少ないのか?

アルプラで買い物をする気が失せたので、即効サティへ。
ここで
「もう終わりましたか?」
って尋ねたら、
「いえ、全然大丈夫ですよ~」
とのこと。
お姉さん、嵐の新しいアルバムって言っただけで、値段とか発売日とか、そらで書き入れてた!
多いんだね、予約(笑)。

14時くらいだったので、火曜の特売日にも関わらず、レジはそれほどでもなかったので良かったですわ。
ここで気分良くなってご機嫌で復活。
けど、郵便受けに入ってたカタログが取り出しにくくてめちゃ重くて不機嫌になってしまった。

今は、sosoな気分です。
so,soって、英語を習ったときは「まぁまぁ」ってかんじに思ってたんだよね。
可も無く不可もなく、普通な気分。
けど、これを英会話教室とかで言うと
What's wrong?
って絶対に聞かれるんだよ。
めんどくさい会話を避けようとして言ってるのにめちゃ説明しにくい気分を説明する羽目になってね。
しばらく繰り返して学習してから、
日本人的に「フツーな気分」のときは
Goodというようにしています(笑)
英語喋る機会はここんとこ全然無いけどー。

書くこと全然無いやと思ってたのにダラダラと長くなってしまった(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 こんにちは

集金してきた色々な硬貨や紙幣をちゃんと管理しないといけないのも大変ですよね!
本当にいつもまみこさんは、偉いって思います。
以前、仕事してないし出来る者がしたらって感じで話してくれたけど。。。やっぱり偉いと思う!
私は、まみこさんみたいな人には頭上がらないです(*^^*)ポッ
みさ姫ちゃんも偉かったね!

今日は、嵐の予約してきたんやね!
私は、年末にある愛しの桑田さんのライブの申し込みをしましたよ!
今、かっつん帰宅したんだけど肋骨痛いって!
ちょっと心配なので、今から病院行って来ます。

★つゆくさちゃん

なにせ大所帯なのものでね、一人500円の集金でも、4万円以上になっちゃうんだよ。
これを管理するのはちょっと責任重いんだけど、何かあっても弁償できる金額だし、まぁいいかーって思って。
こんな能天気だから色んなことができるんだと思うわ^^;

みさ姫、文句も言わずに色々取り次いでくれてるよ(笑)
今日は、地域コーディネーターへのお手紙っていうのを先生から預かってもらってきてくれた。
何かと呼ばれることも多いから、ほんと、いい迷惑だろうけどね。

嵐のコンサート、当たるといいなーーー。
受験生だけど、やっぱコンサートは1年に1回のお楽しみだから行かせてあげたいんだわ^^

かっつん、どうだった?たいしたことないといいんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

