FC2ブログ
途中経過@トールペイント 
alicetolepaint 001
今日は1日トールペイント。
前回の続きの、アリスをモチーフとした絵柄です^^

完全に仕上がったのは、この部分だけ(笑)

花粉症でいまいちな体調のわりには、なんだか丁寧に仕上げられる根性のある日でした。
老眼鏡は必須だけどねー^^;
ほんと、めんどくさいね、眼鏡が必要っていうことは。

次回で仕上がるかなー?


本日は、土曜参観の振り替えで授業はお休みですが、
当然部活なので、もちろん弁当は有り。

部活、外部からのプロの先生(いつものK井先生)が今日来てくれて、
課題曲を2種類見てもらって、これから顧問と相談してどちらかに決めるとのこと。

課題曲2番のピッコロが素晴らしいと褒めてもらったと、みさ姫ご機嫌で帰ってきました。

自由曲候補のカワセミも演奏したそうだよ。
K先生は、「いいんじゃないの」って言ってたらしい。
昨日はペッターズが居残りで、コンサートを見に行くこともできずに学校でずっと練習してたそうで、その成果はあったみたいだねぇ。
カワセミ、意外と楽しい・・・とみさ姫は言ってる。
聞いてるほうはあんまり面白くないんだけどなぁ^^;
 
みく #.rEgMis2
アリスは 
良いねぇ~❤アリスと聞くだけでワクワクするわ(笑)
しかし、やっぱり老眼鏡いえ、リーディンググラスは必需品になってきたね
私もそうだよ^^;

吹奏楽。うちはもうあかんわ。
先生になりたての顧問の先生なので、部活よりも学校に慣れる事で精一杯。
maruko達3年生はもうあきらめモードです。練習もほとんど無いんだもん。
顔も利かないし、仕方ないんだけどね^^;
まみこ #-
★みく 
あぁ、わかるわかる!
なんでだろうねぇ。
アメリカに感じる親しみとはまた違って、イギリスの文化には郷愁っていうか、なんだか謎めいた魅力を感じるんだー^^

リーディンググラス(笑)、
いえ、この際はっきりと、諦めを持って呼ばせていただきますわ、
「老眼鏡」と(爆)

吹奏楽、顧問が変わると本当に変わってしまう。
これは身を持って知ってる。さぁやのときとえらく違うもん。
転勤あるから仕方ないけどね。

秘密にする