FC2ブログ
初LED 
ledlight 001
クリスマスのイルミネーションにてLED電球は、既に導入済み。

このたび、リビング吹き抜けの電球が切れちゃいまして。

蛍光灯の電球タイプだったんだけどなー。1年くらいの寿命だったかも。
全部がカバーされてるタイプの照明なので、熱がこもってしまってどうも電球には良くないのかも。

そこで!初LED。
リビングのを取り替えるのは、夫婦共同作業が必須なので、ケンカしてたら換えられません(爆)。
そして、色々家具を動かしたりしないといけないので、面倒くさい。

なので、一気に全部を交換しちゃいたいって思ってたのですが、
これ、クリプトン球並みの大きさなのに、値段は約30倍!!!
2980円もしちゃいました。
今回はサティで買ったので余計に高かったのかなー。

それに、普通サイズのLEDより、こっちの小形電球タイプのほうが値段が高かった。
調光器対応らしいですが、リビングにはそんな機能はついてないので関係なし。
もうちょっと安くならんかなぁ。。。
普及してくればマシになるか。
クリスマスイルミもずいぶんリーズナブルになったことだし。


テストが終わったので、みさ姫は部活!
昨日のテストも、灰になってました^^;
英語がねぇ。。。教えてることがなかなか覚え切れてない。
まだまだ勉強が足りないっていうのが実感できた中間テストだったようです。

英語も個人で教えてもらおうかなぁ、やっぱり母だと甘えが出ちゃうのかも。
まぁ、本人に決めさせますが。


昼過ぎに、「たける便」がやってきました。
(佐藤健くんのメルマガです)
見たら、
「本日14時から、土曜スタジオパークに生出演します♪」
って。
あと1時間無いじゃーん(笑)慌てて録画。そして、リアルで見ました♪
かっわいいぃ~~~~♪
目が超でかい!
喋ってる姿は本当に普通の地味目な青年ですな^^
 

秘密にする